藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“「長生きしてね☆」”

長生きしてね☆ずっと怨んであげるから☆ずっと呪ってあげるから☆絶対に死なないでね☆絶対に幸せに暮らしててね☆私はそれをいつまでもいつまでも羨んで怨んでいるので。どうか幸せに過ごしててね。私を踏み付け蹂躙し、責め立て、サンドバッグにしたんですもの…

“造られた幸福感。”

脳に埋め込んだ電極で「うつ状態」から「喜びに満ちた状態」へ感情を移行させることに成功 https://t.co/Ulg5Rl3por — 愛が溢れる (@C7SX9) 2021年6月16日 nazology.net b.hatena.ne.jp 鬱の状態で死ぬまで横たわっているか、脳に電極を埋め込んで喜びに満ち…

“何者にもなれない。”

gendai.ismedia.jp b.hatena.ne.jp 「何者かになりたい人」の本当に求めているのが「自分が何者かになること」と言うより「自分が何者かであるとして扱ってくれる周囲の人々」の方、てのは割とよくあることで — ultraviolet (@raurublock) 2021年6月14日 p-s…

“収縮”

基本、というか、ずっと、メンヘラこじらせ系というか。虚無ってるというか。他人がこわいままですし。人に脅えてますし。緊張感はずっとありますし。心を開けとか言うけど、そもそも『心』 とは? って感じですし。楽しいことも無くはないけど、まぁそれは…

“指摘を受けたくない。”

なんとなく湧いた感覚を消化する為に書く。 「指摘を受けたくない」 あれこれ言われたくない。 失敗したとしても何かしら言われたくない。 責められたくない。 でも、向こうさんは責めているワケではない。 言っていることは向こうさんが正しい。 けど、失敗…

“定期休載”

週刊少年ジャンプ29号(6月21日発売)より芥見先生の体調不良のため、『呪術廻戦』はしばらくの間休載させていただきます。芥見先生からの直筆コメントも合わせてご覧いただけますと幸いです。なお来週6月14日(月)発売の週刊少年ジャンプ28号では『呪術廻戦…

“安易な言葉”

友人にガンになってしまったことを伝えたら、『神様は乗り越えられる試練しか与えないから大丈夫』と言われたが、選ばれたくなかったわ。としか思えない心狭くてごめん。この言葉って自分自身に大丈夫大丈夫と言い聞かせる言葉なら理解できるけど、人に向け…

“私がどうしたいか というだけの話。”

基本的に色んな鬱積を吐き出す場としてのこのブログなんですけど、普段は一切喋りませんし、偉そうにされてる方々に従うばかりの日々です。そのように仰るのですね。仰せの通りに。と。強制される共感に頷くばかりです。だけど、私の本質というか、芯の部分…

“胴慾”

自分の欲望が気持ち悪いと思った。キモいと思った。我ながらゲスい。こんなことなんて思ってはいけない。身の程を弁えろ。常識を考えろ。世間を考えろ。倫理を考えろ。痴れ者が。モラトリアムは終わったんだ。自分の欲が理解されてると思うな。その願望が受…

“胴欲”

ま、やりたければやればいいし、陶酔して酩酊状態になってる気持ち良さもあると思うので。やりたいことがあるのなら四の五の言わずにさっさとやればいいんですよ。『やらない』を『やっている』こともあると思うので、やらないならやらないで全然良いのです…

“寝そべって生きたい”

courrier.jp b.hatena.ne.jp 先に言っておきたいけど、「向上心がない」ワケではなくて、頑張ってるけど報われない というか、頑張ったところで上の層に搾取されるから、頑張ったところで~… ってなるので、頑張りたくない って感じで。『寝そべり』って表現…

“やっぱ色々どうでもいい”

今日の書き散らし pic.twitter.com/CrEEmJ8lEh — 書きちらし|「今日の書き散らし」発売中 (@kakichirashi) 2021年6月1日 こちらをお手本に書きました https://t.co/EmANAtGawf — 書きちらし|「今日の書き散らし」発売中 (@kakichirashi) 2021年6月1日 マジ…

“『オタク』になりたい人”

gendai.ismedia.jp b.hatena.ne.jp "それぞれのグループから『これ、観たほうがいいよ』と作品を薦められる。自分の好みや興味として欲望を持って観るのではなく、各グループの和の維持を目的として観るのだとしたら、そりゃあ早送りでもしないと、こなしき…

“手に入らなかったものへの執着やうらめしさ。”

生きる上で年齢は関係ないとよく言うけれど、ある程度の年齢までに自分の中でカタをつけなければいけないことは存在すると思ってて、私にとってそれは「与えられなかったことが恨めしい」という気持ちで、なぜならそれは自分を卑屈にし視野を狭くさせるから…

“かすめとるひとたち”

善意に甘え過ぎ じゅうぶんな権利と安全を得ているひとたちが、 安価で特別な技術を持っている人を使う。 待遇を寄越せ。 手当てを寄越せ。 権限だけは偉そうに持つ貴様等が、出来ないことを誇って無償の奉仕に委ねるな。 金銭を寄越せ 健康を寄越せ 時間を…

“『SPY×FAMILY(スパイファミリー) 7巻』読了。”

『SPY×FAMILY(スパイファミリー) 7巻』、買いました。読みました。 前巻からの続き、最終目標であるデズモンドとの初接触から、今巻収録の最後の回の『ガーデン』の 店長 といい、やべえやつがやべえ雰囲気出してますよね。単純にこわいというか、底知れなさがあり…

“はてな今週のお題「そうめん」”

今週のお題「そうめん」 あれですよ、ありがちなのが、よく夫が暑い日に、「今日は暑いからそうめんとかやっちゃってよ」と、気軽に言うことで、イラッとくる妻 …みたいなことですね。茹でるの、大変なんだよ っていう。ツイッターで各ご家庭の夫へのヘイト…

“地元にCD屋さんは無い”

すごくいい企画だしいい記事だしいい話。多くの人に読んでほしい。そして同時に出版業界人にとっては複雑な話でもあった。もうここまでしないと地方都市で書店は生き残れない。とっくに分かっていたことで、その事実を再認識した。本屋を失った街に三省堂書…

“地元の本屋さん”

www.nippon.com www.nippon.com b.hatena.ne.jp すごい話。都心の立地の良いところですら、書店の閉店のニュースを見ることが多くなる中で。誘致の働きかけをしたことも、それに応えたこともすごい。私、なるべく本は地元の本屋さんで買いますよ。ま、某『T…

“反応と根幹”

ぼくが相手のことをもっと知りたくなったときに考えること。①なにを恐れてるんだろう?②なにを許せないんだろう?③なにを求めてるんだろう?人間を見抜くって、この3つを考えることだと思ってます。より好きになれたり、軽蔑に変わったり、尊敬できたり、驚…

“「子供の頃の自分を楽しませてあげよう」”

アラサーくらいでぶつかる「あれ、自分って本当は何がしたかったんだっけ症候群」には、子供の頃に楽しかったことをもう一度やってみると良いらしい。確かに最近ゲームしたり公園で遊んだりするのが楽しすぎるので、人生に迷ったら「子供の頃の自分を楽しま…

“過ぎゆくのみ”

togetter.com b.hatena.ne.jp ところがねぇ… そうもいかなかったんですよ、私。 無職になったら自由になるかと思ったけど、ひたすら口座からお金が減っていく恐怖ですよ。定期的に健康保険と国民年金の支払い、普通に生活費もかかるし、その他税金やら医者に…

“「生まれなければ苦しまない」”

news.livedoor.com b.hatena.ne.jp www.youtube.com いつもの。『一切皆苦』って言いますし。あと、「生まれてくれてありがとう」って言いたい? 言われたい?「産んでくれてありがとう」って言いたい?痛みと快楽が表裏一体なところもあるけど、楽しいこと…

“小さなお山の大将”

togetter.com b.hatena.ne.jp つい最近も似たようなこと書いてますね。 tohma666.hatenablog.com 威張りたいし、機嫌でコントロールしたいですよね。 引用されてましたけど、>> "自分はそうならない、他人事とおもっている人間がいちばん危ないのだ"……っての…

“はてな今週のお題「わたしのプレイリスト」”

今週のお題「わたしのプレイリスト」 最近は『キズ』しか聞いてないから…。 www.youtube.com www.youtube.com たまたま聞いた、『生憎の雨。』も良かったです。 www.youtube.com あと、このツイートを見て、 先日Twitterで話した「アンコールのラストのセト…

“拘泥”

はぁ、どうぞお山の大将やってて下さい。自分が間違ってないことに、自分が正しいことに自信を持っていて下さい。そして相手が悪いこととして、責め立てるなりしてて下さい。圧の強いあなた方どうし、勝手に結託してて下さい。そして勝手に標的を決めてサン…

“感情の捉えよう”

あと昔から「感情は否定しないがそれにとらわれないで生きる」という話をバカの一つ覚えのようにしていますが「こいつは人生で大変な目にあったことがないからそういう机上の空論を言っている」と思われている方もおいでだと思うので、いや遭ってますけど、…

“「幸せの価値観というのは、盾にも矛にもなる」”

cakes.mu 相談者さんは悩んで答えがみつからないようで「こうしたい」という希望や願いはあります。でも、その希望や願いを人の目を気にしたり、否定される不安があるんですよね。本人の希望や願いをみつけて、背中を押してあげるのがベターだとおもってます…

“書くことなくても書いてます”

はてなブログに投稿しました #はてなブログ書くことがなくなった - phaの日記 https://t.co/GbstcL4Q1C — pha (@pha) 2021年5月23日 pha.hateblo.jp b.hatena.ne.jp phaさんが自分のブログに何を書いたって構わないわけだし、何かを否定することが書いてあっ…

“沈黙した悪態”

「ファック」と言いまくると鎮痛効果があると判明「くそ!死ね!」も有効、学者が推奨 悪態は良いことhttps://t.co/8S3uqHxvbz「悪態をつくことで精神的な衝撃が少し与えられ、心臓の鼓動が速くなり、呼吸数が増加し、ストレスを乗り切るためのパワーやアド…