藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“安易な言葉”

 

 

そういう体験にも意味がある とかね。
そうなることには何か原因がある とかね。

思い悩んで誰かに相談しても、それはあなた自身の所為だよ というような感覚。
誰かの理解を得られない人の存在は軽視されること。



色んなところで『心』や『命』を尊重していると言いながら軽視している言葉を並べている人たちを拝見しておりますと、
全ては虚言に過ぎないのでは、と思っております。

他人を軽視し、ご自身を重んじるあまりに 他者を慮ることのない言動を重ねてみえるのなら、それは一貫性を感じられますが。