藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

“2019年(令和元年)12月31日。”

今年も終わりでございます。いや~~~~…、ほんとねぇ。よく頑張りましたよ私。 tohma666.hatenablog.com このときにも書いたんですけど。まぁ、色々あったんですよ。昨年も色々あったんですけど、今年はほんとにゼロから出直しというか なんというか。幸い…

“他人が邪魔 の2”

tohma666.hatenablog.com 人間関係に疲れると深く関わるのがイヤになるんよな。少し心を開いたら ガッ と来られるのもキツいし。商売で親しくしたらプライベートまで干渉してくるのもイヤだし。前提から一貫してドライな関係の方がラクなのかもな。 #ドキュ…

“「それでも前向きに生きたいと思うのは私の意思だから。」”

最近思うのは、まぁ 死ぬしな ってことで。 tohma666.hatenablog.com 自分の人生を逆算して考えたときに、自由に生きられる時間 って限られてるな って思って。一般的な寿命の、年齢のこともだけど、所謂健康寿命とかあるけどさ。 tohma666.hatenablog.com …

“sick and insane”

なにかがあったのはなにかがあったわけではない。なにかがあってそうなったわけではない。もともとおかしいだけ。もともとオカシイだけ。もともと可笑しいだけ。ただただたまに亡霊に襲われて憑りつかれて心が金縛りに遭うようなもの。感情が停止したり、誤…

“決めつけないこと。”

『決めつけないこと』を、最近大事にしてる感じですかね。私がこういう人だと決めつけない。他人のそいつがそういう人だと決めつけない。その環境がそういったものだと決めつけない。ま、決めつけてしまいたい気持ちにもなりますよ。そんときは。そのときの…

“----new ache----”

傷を癒すつもりが傷が抉られてしまった。人の気持ちを尊重してくれる、『安全な場』だと提供されていた場所で私は『不信』を感じた。思ったことは、「人は私が想定するより外のところから因果を持ってきて、勝手に難癖を付け、怒りをぶつけてくる」というこ…

“2019.12.25.”

#ルパンレンジャーVSパトレンジャー#ルパパト#シャケ#クリスマスにはシャケを食え去年の今日クリスマスに起きたちょっとした社会現象 pic.twitter.com/ra8A6HRNK2 — 拓ちゃん@青ブタは地元の誇り (@Takuji3428) 2019年12月22日 予告する2020年2月8日(土)全…

“2019.12.24."

www.youtube.com いつもの。クリスマスケーキ↓

“[映画]『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』を見た。”

映画、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』を見ました。 今年12本目の映画。 内容はどちらかというとゼロワンの世界観がメインな印象でした。ゼロワンの世界で社長をやってるハズのアルトが指名手配みたいになってて、社長はヒューマギ…

“2019.12.22.”

“[キズ] ONE MAN TOUR 2019 『消滅』 at 名古屋 Electric Lady Land ”

2019年12月15日。キズ、ライブツアー『消滅』の名古屋公演で、Electric Lady Landに行ってきました! 何故かお金をケチってJR名古屋駅から地下鉄・大須観音駅まで歩くという。開場の17時の30分前には着きました。さんざん歩いてきたのですが、外は寒いので待…

“黒ニクル”

光に包まれ過ぎていて影も無い。影も無い。カタチも無い。実体も無い。光に溶けてしまえたら楽なのかもしれない。あらゆる方向から光を射してくれたら影が発生しない?それともあらゆる方向から影が生まれる?光を受けたときほど愚かさと醜悪が私を際立たせ…

“[映画]『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見た。”

映画、『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見ました。今年11本目の映画。 劇場公開まもなくくらいのときに、ツイッターで話題になってて。まさかの展開だとか、奈須きのこ脚本みたいだとか言うツイートが散見されて。さすがにそれは言い過ぎでは…

“今年の漢字 2019”

www3.nhk.or.jp ですよねー。発表されてあまりの順当ぶりに あぁ あったなー って思いました。個人的には『労』 ですね。『 “労” 働』っていうよりか、『労 (ねぎら)い』って感じですね。あと『労 (いた)わり』っていうか。私が、私の為に 私をねぎらう。私…

“ルフランするテーゼ。”

基本は同じことの繰り返し。 終わっても繰り返し、終わらせても繰り返し。 ひたすらループしてるのか、 電柱の周りをぐるぐる回り続けてるのか、 螺旋階段を上っているのか降りているのか、 でも基本的には変わらない。 何も変わらず 決まってることを繰り返…

“2019.11.27.”

natalie.mu headlines.yahoo.co.jp 原作は読んでないです。 連載が始まったときにジャンプに触れてはいましたが。 でもアニメは見ててufotableの素晴らしい作画で半年見てました。 で、 ヤフコメに書いてあって知った、鬼滅のキャンペーンでのキャッチコピー…

“2019年9月初旬〜11月末日。”

www.sugakico.co.jp 関連 ↓ mooth1006u3.hatenablog.com そういえばブログ更新30日間超えました。 ありがとうございました。

“逆。”

主観を採用すれば客観は不採用になる。私の気分の良さだけを主張すれば、あなたの気分を害する恐れがある。あなたの為を思うあまりに私が謙虚に謙遜にへりくだり、小さな我慢を続ければ私は感情が少しずつ死んでいく。あなたの事実や背景をどのような感情を…

“性別をなくそう。()”

www2.nhk.or.jp (番組は見てないです。NHK見てて番組予告を見ただけです。)なんかもう性別に関するdisばかりだからもう性別なくそう。(暴論)(極論)もう怖いわ。お互いがお互いの違いを殴り合い。一方が一方を殴ってスッキリしたいだけ。私ゃフィクション見…

“2019.11.22.”

【祝】壇蜜と漫画家の清野とおるさん結婚、「いい夫婦の日」婚姻届提出へhttps://t.co/waB2MyMKvj清野さんは『ウヒョッ!東京都北区赤羽』などで知られる。『櫻井・有吉THE夜会』の共演から交際に発展したという。 pic.twitter.com/pKuduLA5G1 — ライブドア…

“『SPY×FAMILY (スパイファミリー) 2巻』読了。”

『SPY×FAMILY (スパイファミリー) 2巻』を読みました。 と っ く に 。当然発売日に買ってますよ。10月4日発売でしたからね。どうやらジャンププラスの特典(?)なのか、ポストカードが付いてたらしいんですよ。ツイート検索するとアーニャが寝てる、赤いポス…

“2019.11.20.”

www.youtube.com おしゃかしゃま 10年前かー… 10年前!? って思ったらつべの米欄にも同じこと書いてあった。

“ほしいもの。20191120”

ひとが幸福度を下げるために最もカンタンな方法は「お金がほしい」と言うことだ、お金がほしい人などいない、お金がほしいと言う人はお金の向こう側にある商品、安心感、生活そのものを欲しているだけだ、お金がほしい人などいない、具体的にほしいものが言…

“時間をうまく使えない。”

時間をうまく使えない んですよ。 なんとなくやりたいことあるのになー って思うけど ついボーッとしたり 睡魔に負ける。 この前も友人と遊んだときに喋ったんですけど、よくもまぁ仕事行って 絵ぇ描いて ゲームやって 何処か出掛けて ってそんな予定組める…

“『虎渓山永保寺』へ行ってきた。”

2019年11月15日。 『虎渓山永保寺(こけいざん えいほうじ)』へ行ってきました! (↑ これは帰りに撮った写真。)日テレの『スッキリ』で紹介されてるのをチラッと見て、気になったので行ってきました。というワケで、岐阜県の多治見市へ。 『日本一暑い街…

“ Низ памяти”

どれだけの過去を重ねても先に進めるはずもなく。 「もともとそうだった」という “もともと” は いつを基点にしたものかも知れず。 現在に紐付く習慣化された思考が 記憶の始まりを奪っているかは知れず。起点を知り直す。 www.youtube.com

“『disproof』”

「(容疑者は)治療に携わった医療スタッフに対して『人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった』と感謝の言葉を伝えたという」──つまりはそこか…京アニ事件容疑者「こんなに優しくされたことなかった」 医療スタッフに感謝、転院前の病院で…

“思慮のグラデーション”

決めつけたい人は決めつけたい。 知識をつけたいと思っても つかない人はつかない。 多角的な視点や バックボーンなど 数多に散らばる 個 の情報を それぞれが絡み合って繋がっている ということに気付ける人は気付くけど気付かない人は気付かない。 気 付 …

“2019.11.14.”

普通の日記です。いつも寄る 近くのドラッグストアがあるんですよ。食品とかも売ってるね。お菓子とか安くて 寄るたびにちょいちょい買ってしまって、お菓子のストックが多くなってしまってるのよ。毎日そんなに食べれるワケでもないのにね。夕食とってから …

“男は死すべし、慈悲は無い。()”

anond.hatelabo.jp お。 あー、そうですね。男なんてクソですよね。クソくそ糞!!粗暴で野蛮で威圧的で支配的ですよねー。「これだから男は」「ほらやっぱり男は」「男ってめんどくさい」……ですよね~~~。自然な会話で、普通に「これだから男は~」とか、…