藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“【9GOATS BLACK OUT】 : [DVD]『SILENCE』を見た。”

9GOATS BLACK OUT、今年2月9日の赤坂ブリッツ公演をパッケージしたDVD、『SILENCE』を見ました。ナインゴーツ オフィシャルサイトの9GOATS BLACK MARTのみの販売。 ディスク2枚に渡り合計およそ3時間の収録。 やっと…見ました。ラストライブ後、ライブに行…

“【9GOATS BLACK OUT】 : 『ARCHIVES』を聞いた。”

9GOATS BLACK OUT ベストアルバム、『ARCHIVES』を聞きました。およそ5年に渡る活動の楽曲の中から厳選し、時系列に収録。既存曲は全てリマスタリング仕様。ベストアルバムにありがちな、「なんでこの曲入ってないの!?」って思うところはありますが。ま、…

“今週のお題「2013年、夏の予定」”

別に…。 夏よりもその先にちょっと予定があるのでそっちのほうが重要というか。 だからその前に自分の健康状態を先ずはニュートラルにしないといかんなー っていうのがあります。もうホント最近の多忙っぷりなのかなんなのか体調不良極まりないですからね。 …

“『モンスターエナジー アブソリュートゼロ』を飲んだ。”

『モンスターエナジー アブソリュートゼロ』を飲みました。まだ飲んでなかった青いヤツ。 ゼロ系飲料に必須の人口甘味料よろしくのため たいへん飲み易い。 『カロリーや甘さが気になる人のための』って触れ込みですけど 気になるには気になる甘さですけどね…

“【映画】 : 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観た。”

映画、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観ました。今年8本目の劇場鑑賞作品。『1』のほうをウチで見たあと、少し寝て…『1』を見終わった6時間後に『2』を観に行きました。 5月1日に映画2本観たので、そのときに予告映像を見て観たくなったの…

“【映画・テレビ】 : 『探偵はBARにいる』を見た。”

テレビで、映画・『探偵はBARにいる』を見ました。テレ朝の日曜洋画劇場でやったのを録画したものをやっと見ました。『探偵はBARにいる』が放送される2〜3週間前から 大泉さんがOPトークで何故か出演されてたので、劇場公開に合わせてテレビで放送するだ…

“駄文 Q'4”

[外部リンク] : 『「続ける方法」を身につければ、人生が変わる。』(わかったブログ)うーん。そうですね。私も基本的に一日1エントリしか上げてないし。(たまに2回になることもあるけど)ストックを作って貯金にすることもありますし。 内容的なメリハリ…

“「都会では自殺する若者が増えている」「そんなことより傘がない。」”

[外部リンク] : 『見えざる敵「日本: 年間自殺者3万人」との戦いを開始したアイルランド人が制作したドキュメンタリー映画の衝撃【全編無料公開】』(DDN JAPAN)陽水はさておき。でも そうなんですよ。そんなもんなんですよ。 何度か書いてる通り、条件や都…

“駄文 51”

[外部リンク] : 『子供を作るのは鬼畜の所業。それか馬鹿。』(はてな匿名ダイアリー)だいたい共感なんですよ。長いけど。子ども求めるのは自分の都合でしょ? って。 損得で考えるんだろうし、自分の(親の)役に立ってくれないとダメ・いい子でないとダメ っ…

“『アオイホノオ 10巻』読了。”

『アオイホノオ 10巻』を読みました。漫画にアニメに革命を! 大注目第10巻! 時は1980年代初頭ー近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ 焔燃(ホノオモユル)は、アニメ制作者としても 革命を起こしてやろうと野心をたぎらせていた!そして芸大恒…

“【戦略的弱者立場(無意識)】”

あえて弱い立場でいる、あえて弱い立場で在りたがる。 という話。 そしてそれを自分で言いたくなったりもする話。 たとえばそれが成長や自己鍛錬を阻むものであったり。「どうせ〜」とただ惰性で暮らしたりするもので。 や、惰性はいいんだけど、何もしない…

“【映画・テレビ】 : 『ハゲタカ』を見た。”

『映画・ハゲタカ』を見ました。BSプレミアムでやってたのを録画しておいたのを見ました。 予備知識はまるでなく、大森南朋さんが主演だ ってコト以外の知識はまったくないです。 ビジネス…TOBだ投資だ って話にも疎いですし、NHKで連続ドラマをやってた…

“『パワーエイド フューエルエックスマウンテンブラスト』を飲んだ。”

「パワーエイド フューエルエックス」は、世界70カ国以上で発売されているグローバルブランド「パワーエイド」から生まれたまったく新しい“エナジー系スポーツ炭酸飲料”です。汗で失う「電解質(ナトリウム、カリウム)」だけでなく、エネルギー成分「マルト…

“今週のお題「私のお父さん」”

昨日が父の日で、たしかに『今週のお題』の文中にもあった通り 母の日よりも印象が薄い感じは否めないんですけどね。実際父の日の前日に友人と遊んでたんですけど、その友人は、 とくに父の日にはなんかあげるワケじゃない と。母の日にはなんかあげるけど …

“『Red Bull 330ml PET』を飲んだ。”

Red Bullの330ml ペットボトルのを飲みました。キッカケはなんとなくヒャダイン氏のブログ見て、「あー出てるんだー」って思ってコンビニ行って買ってきました。フツーに考えていつもの缶のよりコスパ良いやんね。 そんでペットボトルだから残しておけるし。…

“【DIR EN GREY】 : 『THE UNRAVELING』を聞いた。”

DIR EN GREY、NEWミニアルバム『THE UNRAVELING』を聞きました。表題曲の“Unraveling”以外は全て過去曲のリメイクによるもの。表題曲はヘヴィでありながらも聞きやすく。サビはメロディアスに感じました。前作“輪郭”に比べるとインパクトに欠けるかもしれま…

“『ONE PIECE 70巻』読了。”

『ONE PIECE 70巻』を読みました。パンクハザード編完結からドレスローザへ。ずっとローのほうの海賊団がどうなってたのかよく分からなかったんですけど、既にドレスローザの方へ行ってたんですね、くまとかが。 途中あった見開きトビラでもローの海賊団と混…

“【メモ】条件や都合の調整。”

2013年6月8日付けの ほぼ日 今日のダーリンより、 (以下、引用) ・「ものごと」をつくっているときに、 よく陥ってしまいがちなのは、 「やりくり」が仕事だ、と思いこんでしまうことだ。 前はこうだったから、次はこういうことだろう。 ここは、こういう意…

“「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン”

『私はネガティブ王!』 どんなにネガティブなことがあっても、笑って流してしまって 強がったり他人をとにかく批判して自分の矮小さに目を瞑るくらいのネガティブDA☆ZE☆「死にたい」「死にたい」なんて言うとどん引き喰らったり、あまりにもアレなキチガイ…

“『ニセコイ 7巻』読了。”

『ニセコイ 7巻』を読みました。ネット上では小野寺さんの完全モブ寺さん化を懸念する発言をよく見かけますが、別に私はとくにそういうんじゃあ無いので気にしませんが。つぐみ回とマリー回は安定の面白さ。 ブラックタイガーはさておき…。(これネーム通す…

“夢へのガチっぷり、その妄想力あればこそ。”

[外部リンク] : 『中川翔子とジャッキー・チェンが共演した”のどごし生”CMのメイキングが泣ける』(NAVERまとめ)ネットで記事になってて初めて知りました。 サッカーで1分のCMが流れたそうですけど、私ゃサッカー見てなかったので、つべでちゃんと見まし…

“『ポークタツタ』を食べた。”

『ポークタツタ』を食べました。マクドナルドで人気の高い期間限定商品の「チキンタツタ」に新しいメニューが仲間入り。グリルポークパティにオニオンジンジャーソースを使用し、しょうが風味でさっぱりとした味付けになっております。お馴染のシャキシャキ…

“『とめはねっ!鈴里高校書道部 11巻』読了。”

『とめはねっ! 鈴里高校書道部 11巻』を読みました。望月、書道部を退部? 鈴高書道部危機!! 柔道の「全日本選抜体重別選手権大会」で好成績を修めた望月は、 なんと国際強化選手に指定されることに!だが、そのことで、書道部をやめ、柔道に専念するようにと…

“【青野春秋】 : 『五反田物語』読了。”

『五反田物語』を読みました。映画化で話題の「俺まだ」青野春秋最新作! 「東京に住めば毎日が刺激的で、 ドキドキワクワクがあって、 楽しいことがたくさんあるんだと思ってた…」実写映画化(2013.6.15全国公開、主演・堤真一)の 話題作『俺はまだ本気出して…

“【青野春秋】 : 『俺はもっと本気出してないだけ』読了。”

『俺はもっと本気出してないだけ』を読みました。今回のシズオは完全脇役。1話ごとに違う主人公の物語が展開する中、毎回登場。果たして、どこで、どんな形で主人公と交わるのか? そして、バラバラな5人が最終話に――!!!?まだ本気出してない貴方と、『俺まだ…

“今週のお題「梅雨」”

雨が嫌いじゃないんだ。蒸し暑いのが嫌いなんだ。 まさに今も。 暑い。。。 梅雨自体は全然いいですよ。雨降るのはいいの。 っていうかそういうときがないとね。晴れっぱなしは暑いものね。 いやだから湿度が問題なのよとも思うけど、カラッと晴れてるのも乾…

“【漫画を描くのは】『はじマン 第1回』 感想【めんどくさい。】”

[外部リンク] : 『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ:第1回』(となりのヤングジャンプ)「カラオケでさ 歌ってるじゃん みんな」 という ほったゆみ先生の発言がキッカケでスタートした、 “マンガ制作にあまり馴染み深くない人にマンガを描いてもらお…

“『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を食べた。”

『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を食べました。私たちロッテリアは、創業以来、“業界初"の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様か…

“『トロッタスパークリング』を飲んだ。”

『トロッタスパークリング』を飲みました。近年、炭酸の刺激だけでなく味わいも重視した“大人炭酸”の人気が高まっています。また、20−30代の社会人は、平日の夜にくつろぎながら炭酸飲料や甘く濃厚な味わいのスイーツなどを楽しむ方が多いことが、当社の調査…

“思考停止の世界の終わり。”

[外部リンク] : 『人は「考え方」を手に入れたとたん頭のよくなる生き物である』(teruyastarはかく語りき) 自分のこのエントリのタイトルは、キリト(PIERROT)の本『思考回路』にあったサブタイトルの一つからパク… リンク先記事を読んで まだまだ思考が足らな…