藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“クレームへのレスについて。あと褒められた店員は(一応)評価されますよ。”

「今日、いちばん輝いていた店員の名前を教えてください!」 - いつか電池がきれるまで 「今日、いちばん輝いていた店員の名前を教えてください!」 - いつか電池がきれるまで (どうでもいいけど、私 客商売ネタで別カテゴリ作ったほうがいいな。) fujipon…

“アミューズオーディションフェス2014 _001”

つづきます! 新シリーズです。 『アミューズオーディションフェス 2014』に行ってきました! 結果は既に出てるんですけどね。 アミューズオーディションフェス2014 REPORT | アミューズオーディションフェス2014 当然 私が受かるハズも無いのですが、試しに…

“2014.11.22. 一周年過ぎてた。”

リアル時間で3か月も 作中ずっと秋葉原に居て過ぎてしまいましたが、 この2人を初めて描いたのが昨年 2013年9月上旬で。 このブログは昨年末からなのですが、pixivのほうにちゃんと残ってたのでね。 なんとなく始めたこの2人の掛け合いなので、けっこーい…

“2014年8月某日 @ メイドカフェ 009(最終回)”

というワケでこれでこのシリーズは完結です! ありがとうございました! 一応最終回の内容の裏側ですが、実際帰り際に、外国人観光客の方々が横にずらっと座られました。 で英語の話せるメイドさんがいらっしゃるのでその方が応対されてましたね。 お出かけ…

“愛想よくしないと色々あとあと面倒じゃあないですか。”

テキパキしてない人、愛想も要領も悪い人はどこへ行ったの? - シロクマの屑籠 テキパキしてない人、愛想も要領も悪い人はどこへ行ったの? - シロクマの屑籠 やぁ、客商売経験の人だよ。 久々のテキストエントリ行くよー。 ブコメに私は、 『“仕事だから”で…

“デトックス女子会出張編 in 豊橋”

2014年11月9日。久保ミツロウ、能町みね子 両氏によるデトックス女子会に参加すべく豊橋に行きました! 豊橋はそんな来たことなかったんだけど、これを機に(?)定期的に来ることに。 ↑この画像中心のクソ奥にブラックサンダーの路面電車あるんだけど見えな…

“2014年8月某日 @ メイドカフェ 008”

つづきます。 最後のページの1コマ目、 もう8月のを今11月に描いてるので記憶が朧げですが…。 こんなコト言われたっけなー なんて思いますが、そんなコト言われたように記憶が書き換えられてるかもしれないくらいの気持ちだったんじゃないですかね。きっと…