藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“『え!?絵が下手なのに漫画家に?』読了。”

施川 ユウキ 著、『え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)』を読みました。私は施川氏の作品を読むの初めてなんですよね。ま、友人が『がんばれ酢めし疑獄!!』の単行本を持ってたりはするのですが。なによりタイトルに惹かれて読んでみた…

“『小池 龍之介 著:もう、怒らない』読了。”

小池 龍之介 著、『もう、怒らない』を読みました。三省堂で平積みされてるのを見て気になって購入しました。帯に書いてあったんですが、“『ムカつく』『ケチをつける』『妬む』『悔やむ』『悲しい』『虚しい』というこれらネガティブな感情を、仏道では全て…

“[コネタマ] あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?”

ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!もうちょっとしたら、また清水寺で今年の漢字が発表されたりするんでしょうね。ところで いきなり脱線した話ですけど、漢字検定協会でひと悶着があったのって確か今年でしたよね。“今年…

“[コネタマ] あなたの一番好きな、カップ麺は何?”

ブログネタ: あなたの一番好きな、カップ麺は何?まぁ、値段と相談なのですが。“すがきやのカップめん”は好きですね。あの味が家でも? っていうのが。あとは“究麺”もなかなか良いかと…。…今“究麺”で ググったら“究麺 まずい”っていう予測検索ワードが出てび…

“【 Howling bird at the HELL act2】”

2009.11.23.9GOATS BLACK OUT ワンマンライブ【 Howling bird at the HELL act2】 に 参加すべく、名古屋ell.FITS ALL に行ってきました。9GOATS BLACK OUTのライブに行くのは初めて。この前、DVD 『Bright Garden』を見たんですが、それでライブに行ってみ…

“[コネタマ] 深夜に食べたくなるものは何?”

ブログネタ: 深夜に食べたくなるものは何?もう、私は夜型の生活を送ってますから。夜中になにかしら食べるなんてのは当たり前ですけどね。お菓子なんて当たり前ですよ。ポテチ系がもともと好きなんで、小腹が空いたら普通に食べますし、最近は仕事でよく疲…

“『カンブリア宮殿 2009.11.23.O.A.』 を見た。”

カンブリア宮殿 2009.11.23. 放送ぶんを見ました。ゲストは アサヒビール 社長 荻田 伍(おぎた ひとし)氏。カンブリア宮殿のサイトに11.23.の放送内容があるので、まぁ内容にはあまり触れませんが…つか、2週連続だったんですね。私、昨日O.A.ぶんしか見て…

“2009.11.22.→11.23. 勤労な感謝。とか。”

今朝のズームインSUPERで、ファンモンが『ヒーロー』を生で歌ってた。ジャケットにバード羽鳥アナウンサーがデザインされてるからか。 そして今日が勤労感謝の日というコトで。『ヒーロー』の歌詞は、お父さんに向けての応援歌だけど、一部歌詞を変えて お母…

“『FILE090:「新型インフルエンザの真実」』を見た。”

爆笑問題のニッポンの教養。 2009.11.03.O.A. FILE090 『新型インフルエンザの真実』 を見ました。 ウイルス学。 河岡義裕(かわおかよしひろ) 東京大学医科学研究所教授。 以下、河岡先生の発言を中心に内容をざっくりと。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 河岡:…

“ボージョレ・ヌーボー 解禁 2009”

イオンの980円のヤツが、もう殆ど売り切れてた…。私は19日の夜に買いましたけど。他に低価格ペットボトル ヌーボーをやってる、西友やドンキはウチの周りには無いので。あとは19日の新聞織り込み広告に、他のお酒取り扱ってる店の広告があって、何処の店…

“[コネタマ] 冬の困り者。かかとのカチカチはどうしてケアしてますか?”

何もしてないです。確かにかかとは乾燥します。けど別段、痛いワケでもないので、特に困らないので、対策はしてません。それよりも、普通に手の甲が乾燥してて。(まさに今。)あかぎれで血ぃ出たりするので、ハンドクリーム塗るようにしないとなぁ。とは思…

“『MUSIC JAPAN アニソンSP 完全版 MAX』 再放送も見た。”

2009.11.20.O.A.これで最初にNHKで放送されて、BS2でも放送されて、累計4回も放送されたワケですか。そしてその4回全部を見ている私…。(笑)アニサマ2日目の模様で、初めて流れた映像もありましたよね。『魂のルフラン』のカバーとか、Suaraさん、平野綾さ…

“cali≠gari 日本武道館公演決定!!”

cali≠gari、日本武道館ライブ決定!☆(^o^)☆昨日、“東京地下室”で消費期限切れ…?…というコトでしたが、なんと 偽装!(゚д゚)“マストライブ”の“マ”の上に“ ̄”があって、“ラストライブ”なのか何なのかわかりませんが。そして、“売り切れません、此処だけは―――――…

“『 「ぷっ」すま 2009.11.17.O.A. 』を見た。”

『「ぷっ」すま』 2009.11.17. 放送ぶんを見ました。久々に ぷっすま見たんですが、理由は江原さんが出るから という目的で。絵心対決 とあったので、いつもの絵心対決に江原さんが草磲画伯に戦いを挑むのかと思ってたのですが、違って、絵心対決の一回戦目…

“tipoca 2010年は無いらしい。”

昨年、無料年賀状というコトで あった、『tipoca』が、不況の煽りを受けて今年は無いらしい。そういうお知らせがあったのは10月20日みたいだけど、今日 初めて知った。tipocaのサイトに年賀状サービス休止のお知らせが載ってて、まぁ。無い と。tipocaのお申…

“『空手小公子 小日向海流 37巻』読了。”

『空手小公子小日向海流 37 (ヤングマガジンコミックス)』を購入。読みました。小日向と南さんの試合の決着。そして…。という展開。南さん、強い。優しいだけではない、また 小日向を信用しているからこそ、厳しくしたのでしょうね。そして3年生の空手部引…

“『トリフィルファンタジア 2巻』読了。”

夜麻みゆき 著、『トリフィルファンタジア 2 (Gファンタジーコミックス) (2巻)』を読みました。全2巻というコトで、トリフィルの3人は今巻あまり出番は少なかったものの、町のみんなに焦点を当てた物語になってました。最終話を除くと、個人的には14番目…

“[コネタマ] こたつ?もう出てます。”

ブログネタ: こたつ、もう出した?この前、11月3日でしたっけ?なんかすごい寒波があった時って。もう寒くてガマンできんかったのでコタツ出しました。こたつで寝るのだけ気をつけないと…。

“『舞妓Haaaan!!!』を見た。”

金曜ロードショーで『舞妓Haaaan!!!』がやってたのを見ました。初めて見ましたが、こんな映画だったんですね…。(笑)舞妓と野球拳したいって目的っつか、阿部サダヲと堤真一の対決で。 阿部サダヲさんがフルスロットルなのは予想の範囲内だけど、堤真一さんもすご…

“[コネタマ] 家庭で飲むワイン。いくらぐらいなら買う?”

1000円未満ですね。最近はホントお酒買うの控えなきゃと思ってますが、買うとしたらそうですね。デイリーワインのもので300円台のものとか結構ありますし。最近は輸入ものでも円高還元とかで800円とか500円とかで買うコトが出来ますからね。な…

“『楽園Le Paradis 第1号』読了。”

『楽園Le Paradis 第1号』を購入。読みました。黒咲練導先生を目当てで買ったのですが、2本掲載でエロいもので。ですけど個人的にはイマイチでした。『放課後プレイ』みたいな寸止めな、『あーもー!あーもー!』な焦れったい感じが好きなのにッ!2本目の…

“Lipton TEA SPARKLING ミックスベリー”

紅茶はリプトンが一番飲み易くて好きなんですが これも美味しいですね☆

“[コネタマ] あなたは霊を信じますか?”

『信じる! 絶対いると思う』を選択しました。コネタマの記事書いてる人で、半数以上が信じるを選んでるんですね。まぁ、私はスピリチュアルとか好きなんで、どうしてもそういう 信じる っていう傾向なんですけどね。というか 日本人はどんな人でも何かしら…

“『パン de ショコラ』CM 初めて見た。”

ついさっき『パン de ショコラ』のCMを初めて見ました。関東では既に放送されていたみたいですが。TVつけっ放しにしてたら、江原さんと美輪さんが出てたので、思わず 何かと…。(笑)オーラの泉が終わって、一ヵ月半が経ちましたが TVでこの2人が見れて…

“『the studs 20090807 LIQUIDROOM [DVD]』を見た。”

the studs : 『the studs 20090807 LIQUIDROOM [DVD]』を見ました。活動休止前の最後のワンマンライブの様子を収録。良いライブなんですよねぇ。aieは楽しそうだし、大佑さんはカッコいいライブパフォーマンスしてるし。逆ダイしたり。そしてyukino…。“thurs…

“[コネタマ] 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?”

耳かきとか、綿棒を普通に使ってますが。あとは爪ですけど。耳かき自体は普通にしますけど、や むしろ しすぎてしまうくらいなんですよね。耳かきや、綿棒を使って耳かきしている時に、気になっているのが取れた ってのを見ると満足するんですよねぇ。そうそ…

“『バクマン。 5巻』読了。”

『バクマン。 5 (ジャンプコミックス)5巻』を購入。読みました。担当の交替 そして連載開始。順位に振り回されたり…など。…結局、何が良くてアンケート順位が上がったのか、何をしたら順位が上がるのか(読者に面白いと評されるか)が分からないですね。堅…

“NIPPON ALL STARS スクラッチカード”

マクドナルドの“NIPPON ALL STARS”の スクラッチカード。今日までが配布期間でして。対象商品を3ヶ月。ちょくちょく食べたりしてたワケで。で、スクラッチカード。画像が見づらいかもしれないけど全部ハズレです。……。

“北海道物産展で買い物。”

生チョコレート。いちご味と紅茶味。この前、某所に立ち寄ったら北海道物産展がやっていて賑わっていて。何か買いたいなー、とは思いつつも並ぶのはイヤだったので。適当にフラフラと。物産展のフロア内を何周もしながら。あと試食でカツオとかなんかのふり…

“2009.11.03.”

昨日は寒かった。天気予報で3日は寒くなる って言ってて、 『ホントかよ』 って思ってましたが。すいません。昨日は寒かったです。風が冷たいです。 雪が降ったのとかも10日から2週間くらい早いとかって言ってたような。そろそろ暖房器具に依存しないと。……