藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“呪詛と滞留”

思い出しますね。折に触れて思い出してしまうようになってしまいました。私は呪いにかかってしまいました。 と、昨日書きましたけど、 shiitakeofficial.com 『呪いっていくつも種類があります。知らず知らずのうちに相手を操作するというのも呪いだし、相手…

“「なんで~?」「だって~」”

思い出しますね。「これだから男は~」とか言っていた人。折に触れて思い出してしまうようになってしまいました。私は呪いにかかってしまいました。その人は「なんで~?」とか、「だって~」とかも言ってましたね。それ、その接続詞で繋ぎたい言葉の元には…

“思慮のグラデーション 2”

tohma666.hatenablog.com 色んな人と関わってしまったがために、知り合ってしまったが為に、ま、色んな考え方の人がいますからねー って思うもので。取り敢えず自分に加害的でなければいいや とは思ってますが。色んな人、なにかしら『考えてる』んでしょう…

“私の感覚を大事に”

voguegirl.jp そうねー。『外』からなにがしか決めつけてくる人はイヤですねー。もう いいや って感じなんですけど、それでも『外』はうるさいので遮断したいところなんですけど、協力しなくちゃとか共生しなくちゃとかありますからねー。(何週か前のしいた…

“はてな今週のお題「鍋」”

今週のお題「鍋」はてな 肉団子とか白菜とか白滝ですかね。 言うても鍋なんてあんまりしないんですよ。 けど、なんかそういうの食べたいなー という妄想はあります。 豆乳鍋とかキムチとか。個人的には『赤から』も気になりますし。 ローカルな味もあります…

“「よくやってるよ」”

このコメント欄、一度目を通した方が良い。こんなにも冷酷な「自己責任論」を振りかざす輩が多くて反吐が出そう。「水だけで3日」「冬なら死んでいた」コロナ禍に家を失う若年層増加の現実〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/5Fw2XSXOPd —…

“shade room”

基本的に普段喋らないので、そのぶんブログでは過剰なほどに饒舌になってる というか、過剰なほどに怨念振りまいてしまってるんですけどね。私は陰の人なので、陽の当たらないところでひっそりやってますので、あまりに声のデカい人がいらっしゃいますと気圧…

“おぞましい欲望”

前日にあのような記事を書いておきながら ですけど、私の中に当然、イヤな欲望があって。別にそれは誰かからイヤなことをされたから とかそういうのではなく。純然とした欲望で。それゆえに我ながら気持ち悪いもので。それゆえにとてもキモい欲望で。こんな…

“慈悲を、”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp おっさんは弱音も言いづらい。男同士でのマウンティングもあるしな。かくあるべき の押し付けあい。女性から求められる 社会的な男性的な役割を求められることもあるしな。元の記事は、おっさんが若い女性を飲みに誘うこと…

“『ハイキュー!! 45巻』『ハイキュー!! ファイナルガイドブック 排球極!』読了。”

『ハイキュー!! 45巻』と、『ハイキュー!! ファイナルガイドブック 排球極!』を買いました。読みました。 この、最終巻と、同発したガイドブックだけを買いました。それ以前の既刊は買ってないです。今回初めて買いました。私、もともと『ハイキュー!!』は…

“おにほろ”

www.sponichi.co.jp マツコ 鬼滅の刃は「総攻撃を受ける覚悟で言うけど見たことない」 大橋未歩アナは“進ハラ”告白(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/WbFFmaZsOv ま、私も鬼滅はTVシリーズしか見てないし。進撃もテレビでしか見てないニワカで…

“はてな今週のお題「最近見た映画」”

今週のお題「最近見た映画」 ま、 tohma666.hatenablog.com 私のブログの映画カテゴリからどうぞ。 最近は tohma666.hatenablog.com と、 tohma666.hatenablog.com です。 ところで、家で映画を見るのも… なんとかロードショーとかテレビで見るのもいいんで…

“焦土”

あったものがなくなった、 なにもなくなった、 あったのになくなった、 なくしてしまった、 まっくらだ、 まっくろだ、 よこどりだ、 おうぼうだ、 やけてしまった、 焼け爛れたのは私の中身だ。私の中身が真っ黒だ。黒焦げだ。真っ黒だ真っ暗だ。息も絶え絶…

“「大事にしてね」”

「だいじにして」って、言わないから。だいじにされないこともある。黙ってやっちゃうから。「したくてしてるんだ」なんて、思われちゃうこともある。都合のいい子は、いつか爆発しちゃうから。「だいじにする」のと、「だいじにされる」のと。うまくできま…

“『東尋坊』へ行った。”

歓 迎 東 尋 坊 ずっと山にばかり行ってたワケですよ。出掛けるたびにね。で、繰り返し言ってるんですけど、私は「海に行きたい」と。というワケで、 で、 「海やーー!!」 (↑ 画像は 朝ドラ『スカーレット』から)というワケで眼前に海があります。本当に…

“環境とか価値観とか嘘かとか”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp togetter.com b.hatena.ne.jp ニッチなところから、多くの場に、多くの目に触れることになると、そのニッチなことが本当かどうかなんて分からないし、小さな『村』の話がどこまで通用するか分からないし、閉鎖されてると、…

“『真清田神社』に行った。(2回目)”

『真清田神社』に行きました。 たまたまです。行こうと思って行ったワケではなく、たまたま近くに行ったので、マップ検索してみたら行ける距離だったので。で、 さっき神社のついで参りはNG的な記事流れてきたので、神社の関係者としてフォロワー諸兄に申し…

“怠惰と無気力”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp わかる。わかりみがつよい。私も特に何もせずにダラダラしてしまうし、あれいいなぁ これいいなぁ と思いながら思ってるだけで時間が過ぎてしまうし、そうやってスマホで「いいなぁ」っていう情報見ながら、スマホ見てるだ…

“用法用量は当事者向け”

誰かを救う為には誰かを殺す必要がある。 悩んでる人の本当の当事者視点に立てば、その立場になれば、逆の立場や周りの意見の一切を無視し 封殺し、悩んでる人が求める最大の最適解を与える必要がある。 それは時として常識とか普通に反することもある。 み…

“suicide intent”

www.huffingtonpost.jp mainichi.jp b.hatena.ne.jp news.livedoor.com www.sankei.com そんな脅し文句あるかね #aibou pic.twitter.com/pRjIlfkTRa — すてら(ボイスフォルム) (@Story_terrorV2) 2020年10月28日 実子3人が親の介護を断り、孫1人に負担を押…

“はてな今週のお題「急に寒いやん」”

今週のお題「急に寒いやん」 さておきなんで関西弁やねん?やん ってなんや。銀英伝か。(冷えますよねぇ。日中と夜との気温差なんてやばいやんまだ朝はいいんですよ、陽が出てるだけね。さすがに夜に出歩いているときはもう1枚羽織っていたほうがいいよな …

“______________ism”

最近『心』というものに疑わしさを持ってるんですけど、他人の心なんて分かりませんし、哲学的ゾンビ的な、他人に心がある だのと考えるのは間違いで、自分に心はあっても、それと同じものを他人が感じ、考えているなどとは限らない ということで、だから迷…

“言っても無駄”

改善もない。解消もない。何が言いたいの、何か言いたいの、別に何も求めてないでしょ、所詮自分の人生が大事、他人なんてただのモブ。誰も救ってくれない、誰も救ってくれない、誰も救ってくれない、誰も救ってくれない、誰も救ってくれない、誰も救ってく…

“2020.11.07.”

www.youtube.com

“rejection”

自分が誰かに迷惑をかけてるのでは というのもたまに考える。知らずに誰かに対しての加害者になってないか ってこととか。普段の振る舞いが、不快を与えてやしないか とか。基本的にネガティブなので、周りが好意的ではない とか、嫌われるのがこわい とか、…

“弱いままの私で”

久しぶりに土曜OFFだからありったけ夜更かしかます。#20代で得た知見@No_001_Bxtxh pic.twitter.com/fTd1gy4o9y — Moriyama Taisei (@m_t_official_13) 2020年10月9日 私は自分の弱さも醜さも狡猾さも、ガキっぽさもエロさもある。些細なことで傷付いた気に…

“[映画] 『BURN THE WITCH』を見た。”

映画、『BURN THE WITCH』を見ました。 今年7本目の映画。10月2日からの2週間限定上映のため、既に上映は終わってます。アマプラだったらまだやってるのかな??私はアマプラ契約してないので知らないんですけど。内容は基本的に原作遵守。若干わかりやすさ…

“『熱田神宮』へ行った。”

『熱田神宮』へ行きました。 これは東門だったはず。 ですね。(現在地参照。) 以前、真清田神社に行ったときに、 tohma666.hatenablog.com 真清田神社が尾張国(おわりのくに)の一宮(いちのみや)で、その、三宮(さんのみや)に相当するのが熱田神宮 というこ…

“主観的な閉塞感”

blogos.com そうね。外から見てもわかりませんもの。他者から「それでも幸せなんだよ」と言われても、かくあるべきことが幸せだと、幸せの価値観みたいなものを押し売りされたところで、どうしてもそうとは思えない人はいるんですよね。他者に対してはそう思…

“2020.10.31. ブルームーン”

\今年のハロウィンは満月/今年のハロウィンは、今月2回目の満月 #ブルームーン ですハロウィンの日が満月になるのは46年ぶりとのこと➡️https://t.co/jAcQmjDhdRお月見をしながら、ハロウィンを楽しむのもいいですね#お月見ハロウィン #お家ハロウィン pic.…