藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“2月29日はサボるが勝ち!?(2012)”

いや、ほぼ日にね、『2月29日は「サボる」が勝ち!』というコンテンツがあったので。ちなみにさっきまで、夜中じゅう、アニメをひたすら見続けて、そのあとは見れてなかったDVDを見たりしてましたけどね。 ってゆーか、1日オマケにあるからって、大して…

“2012.02.29.”

2012年2月29日です。うるう年のときは、大体こう、たいした内容を書くことなく、ただ4年ぶりの日だというコトでこうして書くだけ残しておくだけなんですが。別に なにも無いですよ。(笑)最近は仕事のほうがバタバタしてますので、なかなか大変でございまし…

“【そんなもん…】[FC2TB]第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」【このブログでも見れば一目瞭然だぉ…。】”

はにゃーん☆(cv:丹下 桜) か…かならず買うまんがですかぁ〜?こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出まし…

“『THE DOG RACE 〜青山景初期作品集〜』読了。そして勝手な思索。”

『THE DOG RACE 〜青山景初期作品集〜』を読みました。 夭折した俊才・青山景の初期衝動がここに… 『SWWEEET』や『ストロボライト』といった作品で、人間が心の奥に秘めている衝動や欲望を描いてきた漫画家・青山景氏。そんな青山氏の月刊IKKI新人賞第一回受…

“【青山景】 : 『よいこの黙示録 2巻』読了。”

『よいこの黙示録 2巻』を読みました。 [ブログ内リンク] : "“【青山 景】 : 『よいこの黙示録 1巻』読了。”"内容のメインとなるのは、クラスメイトの中でもスポーツに打ち込んで熱血正義感のある五十嵐くんが、伊勢崎が立ち上げた宗教に関わり始めて、…

“【基本はケータイとかネット】[FC2TB]第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」【あとはテレビや新聞も。】”

いつも大体、ケータイをボーっと眺めてるときに、ニュース開いたりしてるワケなんですね。 ま、ケータイというか、ネットですよね。大概 見てるのは。こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」で…

“『ブロードウェイバーガー』を食べた。あと 『すぅーっと茶』も。”

ブロードウェイバーガーを食べました。 華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しま…

“【複雑な(?)】[FC2TB] 第1378回「足、組みますか?」【組み方】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「足、組みますか?」です。誰しもが色々な癖を持ってると思いますが、その中でも定番だと思われる、足組み座ってると無意識のうちに足を組んでる…ってこと、ありませんか?そういう…

“『FILE174:「天才心臓外科医の告白」』を見た。”

2012.02.16.O.A. (2012.02.20.夜中 再放送) 爆問学問 FILE174:「天才心臓外科医の告白」を見ました。・南淵明宏(なぶちあきひろ)[心臓外科] 1983年、奈良県立医科大学卒。医学博士。 2010年12月より東京ハートセンター・センター長に就任。以下、番組内容…

“死を選ぶ権利。”

[リンク]:安楽死法 ‐ 死を選ぶ権利 --- 駒沢 丈治(アゴラ編集部)生が「義務」ではなく「権利」であるならは、人には生きる権利と共に「死を選ぶ権利」があるはずだ。生きる権利を認めながら死を選ぶ権利を認めない社会というのは、一見人道的に見えるが、…

“【高橋ツトム】 : 『ヒトヒトリフタリ 1巻』読了。”

『SIDOOH -士道-』の連載を終え、ヤングジャンプ誌上で始まった 高橋ツトム氏の新作。 『ヒトヒトリフタリ 1巻』を読みました。霊界に住むリヨンは授業をサボってばかりいる少女の霊。ある日、校長より人間の守護霊として修行することを命じられる。だが、…

“【お気に入りとか】[FC2TB]第1377回「お気に入りドライブスポットは?」【無いんですが。】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お気に入りドライブスポットは?」ですさてもうそろそろ冬も終わりに差し掛かってきましたね皆さんはドライブはお好きですか?私はとーーっても��... FC2 トラックバックテーマ:「お…

“【9GOATS BLACK OUT】 : 『Karte』を聞いた。”

9GOATS BLACK OUT NEWシングル、『Karte』を聞きました。 購入したのはオフィシャルHPで買った、『Karte Limited Edition』です。1曲目は“Table of the Mortal Sins” 。『大罪のテーブル』でしょうか。 “大罪”なのは誰なのか。激しい音とともに巡る言葉の…

“【赤美潤一郎】 : 『あかりや 1巻』読了。”

“妖幻の血”の 赤美潤一郎の新作、 『あかりや 1巻』を読みました。●何らかの欲望を抱く者の前に突如現れる『あかりや』 この店では、どんな願いもかなえるという“あかり”を売る…。 その“あかり”を手にした者の運命とは―――!? (単行本裏表紙より。)本編は1…

“【−糖−】[FC2TB]第1374回「どんなチョコレートが好き?」【歯を奪うと言う戦慄漢】”

まぁ、別にバレンタインどうこうはどっちでもいいのですが…。ホワイトチョコレート、いちごチョコ、クランキーチョコなどなど私は基本的にチョコレート大好きなんですが中でもいちごチョコレートがいいですねいちごとチョコレートの組み合わせを考えてくれた…

“『FILE173:「宇宙の果てまで連れてって」』を見た。”

2012.02.09.O.A.(再放送 2012.02.13.夜中)FILE173:「宇宙の果てまで連れてって」を見ました。村山斉(むらやまひとし)・[素粒子物理学] 東京大学国際高等研究所 数物連携宇宙研究機構(IPMU)機構長・特任教授。先ず、以下に番組内容のメモ。↓◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎…

“【Moran】 : 『Snowing』を聞いた。”

Moran 2ヶ月連続リリース第2弾。『Snowing』を聞きました。表題曲はSizna作曲によるバラード。 雪が降り積もる過程、溶けていく過程を人の想いにのせたもの。想いや感情が共感し伝わればいいのだろうか。どうしたら届くのだろうか。 温度が伝わることへの…

“2012.02.14.バレンタインデー”

2012.02.14. …今日はバレンタインデーですね。 思い思いに想いを伝えたら宜しいじゃないですか☆とゆーか、バレンタインデーに告白する人なんているのかしら。 せいぜい日頃の感謝とか。義理義理チョップ的なアレとか。……別にHUNTER×HUNTER総集編読んでるから…

“『空手小公子 小日向海流 47巻』読了。”

『空手小公子 小日向海流 47巻』を読みました。小日向と鳴海透が争うPOKFの王座決定戦の日が、静かに近づいていた。急ピッチで鳴海対策の練習を積む小日向に対し、トレーナーのカオルは、鳴海の使う殺気の無い攻撃「無拍子」に対応できなければ絶対に勝…

“『HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 3』読了。”

『HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 3』を読みました。総集編第3弾は“幻影旅団”というコトですが、くじら島への帰還、そこで父・ジンのヒントとなるグリード・アイランドというゲームの手がかりから、そのゲームを落札するためオークションへ。内容としてはレ…

“【昔は】[FC2TB] 『第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」』【熱中してた。と思う。】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなと ブルブルしながらソワソワしております! 寒いと外に出るのも気が引け…

“『FILE172:「奇食屋台」』を見た。”

2012.02.02.O.A.(再放送 2012.02.06.夜中。)爆問学問・FILE172:「奇食屋台」を見ました。ゲスト:石毛直道(いしげなおみち)・国立民族学博物館名誉教授。 徳井健太(とくいけんた)[平成ノブシコブシ] (海外ロケの番組で様々なゲテモノを食したとされる。)…

“駄文 18 ([人格≒性格≒気質]の確定(?))”

[リンク]:【ライフハックちゃんねる弐式】『性格は変わるか、変えられるか?』【2012.02.03.】変わると思います。 変わった気になれると思います。 変わらないと思われるとも思います。スレ内で、「性格とは何か?」の論議の中で、「気質とは?」みたいな流…

“【amber gris】 : 『フラニーはご機嫌斜め / an Fade』を聞いた。”

amber gris オフィシャル限定シングル、『フラニーはご機嫌斜め / an Fade』を聞きました。こちらもやっとレビュー書きます!本来はクリスマス前に受け付けてたもので、私も漏れなく。 なので、特製ボックス仕様にアーティストフォト、そして 私の名前入りポ…

“『ONE PIECE 65巻』読了。”

『ONE PIECE 65巻』を読みました。バンダー・デッケンがノアをしらほしに向けて投げることによって、魚人島に被害が出るおそれが…。そこでしらほしは注意を逸らそうと一人動き、またそれを機にホーディ・ジョーンズが攻撃をしようとしたり。ルフィがノアが魚…

“[FC2TB]【神様なんて信じない】第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」【でも迷信はちょっと信じる。】”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です 今日のテーマは「あなたは迷信を信じていますか?」です!皆さんは迷信を信じていますか? 信じているとしたらどんな迷信を信じていますか?あまり有名な迷信ではありませんが 小さい頃から親やおばあちゃん…

“『ラスベガスバーガー』を食べた。”

マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを贅沢に絡めました。ラスベガスの上質なディナーを思わせる、豊かなコクのおいしさです。HPからラスベガスバーガー商品…

“【山田玲司】 : 『美大受験戦記 アリエネ 1巻』読了。”

山田玲司最新作。『美大受験戦記 アリエネ 1巻』を読みました。幼い頃から親族に「天才アーティストだ」とおだてられ、愛されて育った 主人公・歌川有は自信過剰で絵ぇばかり描いてたけどろくすっぽ評価もされず。そして絵しかやってこなかったから、勉強も…

“【2012.02.03.】恵方巻。【節分】”

恵方巻でござるよ…。もう食べたんやけど。。。 デカいですよ。長い。ドラえもん仕様らしいけど。蓋だけな。(笑)手前側は海鮮的なのが見えてるけど、反対側はカツです。 結構ボリュームあったので、これを食べたときは満足で満腹感あったんやけど、ちょっと時…

“【amber gris】 : 『pomander』を聞いた。”

amber gris、1stフルアルバム、『pomander』を聞きました。 …とはいえ、半年前に発売されたものでして、そしてオフィシャルで出た当時にすぐ購入し、ずっと聞いてましたけど、レヴューとしてはまだ書いてませんでしたので、ここに ようやく。曲解説冊子、『h…