藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“のど自慢予選会に行ってきた。 021”

次が本番です。

“過日に灯し足跡は全てを内包する。”

私は『凡庸』で、尚且つ 『非凡』でもあるのかなー。 自分でやってるコトが、あーこれ実に普通だなー なんて思うことはしょっちゅうだったりもするけど、 その一方で、個性的だとか言ってくれる人もいるので、それを「いえいえそんな」ってのじゃなく、それ…

“『モーニング娘。 20周年記念オフィシャルブック』を読んだ。”

『モーニング娘。 20周年記念オフィシャルブック』を買いました! 発売日から経ってたんだけど、行った書店にワニブックスの特典が付いてたから買った。 結構本の積ん読が多いので、この本もちっとも読まないかなー って思ってたけど、思いのほかすぐ読んだ…

“龍ヲ纏う。”

なんだか一部界隈では龍がブームのようで。 龍を見るだの、龍に愛されるだの。 知らんけど。 私は龍が見えたり 見つけたり ってのはよく分からんのですけど、 龍 つくればいいやん。描けばいいやん。 って思って、 龍、描いたわ。 描くキッカケのもう一つに…

“今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」”

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 最近なんもモチベ上がらないですよ。 虚脱感がすごい。虚無感もすごい。 すげーアンニュイですよ。 さすがに連日の35度超えでクーラーは入れてますし、 そんでこの暑さだから外に何の用事もなく出かけるの…

“(___________) は水に似て、”

溜めて、 流れて、 凍って、 重くて、 奪って、 刺して、 包んで、 潤して、 癒して、 汚して、 流して、 温度や量でカタチを変える。 違うカタチで受けるものも異なる。 同じカタチでも受ける側の事情で異なる。 ただ、流れゆく。

“今週のお題「ゲームの思い出」”

今週のお題「ゲームの思い出」 あー。 7月15日がファミコンが出た日だからか。なるほど。 ファミリーコンピュータといえば普通にテレビの後ろに繋げるやつがめんどくさくて、お父さんに付けてもらいましたね。 最初はひたすらマリオやってたなー とか。 ドラ…

“のど自慢予選会に行ってきた。 020”

テレビで見てた、あの、出場者が座る椅子に座りましたよ。 コンコンやってたのは小道具感(?)を確かめた感じ。 ちなみに座る間隔はもっと狭いです。詰めて座ってました。 実際の放送でも20人そこに座ってるので。1列10人×2ですね。

“むすんで、ひらいて。”

えんをつないで、 こころを、ひらいて、 糸を絡めて、意図が絡まって、 思いが重くて、 糸をほどいて、意図をほどいて、 またひらいて、 手をうって、上へ、下へ、 とまどって、まよって。 またひらいて、むすんで、 また、むすんで、しめすぎて、くるしくて…

“三流漫画家”

ツイッターの朝ドラクラスタの間でも賛否両論の半青。 漫画家さんのツイでも、これはなんなん? みたいな感想も拝見したり。 ま、私もアイデアや言葉の力は自負してるけど 根本的に私は画力が乏しいんでねぇ。 一応すずめは画力はあるみたいな設定だけど。 …

“今週のお題「星に願いを」”

今週のお題「星に願いを」 もう七夕過ぎたけど七夕ネタをどさくさに紛れて書いておけ。 願いすか、願いは、 年収1億稼げる状態になること ですね。言うだけはタダやでな。 ま、でも1億あってどうしたいかなんていうのは何も考えてないけどな。使い道が見えて…

“一人称について。”

一応まがりなりにも私は表現の世界にいる人なので、一人称をどうやって表現するかはいつも悩むところなんですよ。 私 わたし あたし アタシ あーし ワタシ ワタクシ わたくし おれ 俺 オレ 僕 ボク ぼく わし 儂 ワシ 活字から受ける印象って違うんですよね…

“今週のお題「2018年上半期」”

今週のお題「2018年上半期」 何もしてねーw いやほんとに毎日アニメ見てドラマ見て、気が向いたときにブログ描いてたくらいですよ。 だから『何もない』というコトをしてた感じですかね。 『何もしない』って難しいですし。何かしなきゃ! とか思っちゃいま…

“読みやすい文章とか。”

note.mu それはそれとして。 私もなるべく読みやすいようにはしてるつもり。読みやすいというか “見やすい” かもしれないけど。 行間が詰まるところは意図して空けたり、一行の文章中でも 『』 とか使ってみたり、上記のように “” とか使ったり。行間につい…

“のど自慢予選会に行ってきた。 019”

やっとステージに上がりますよ…! やや駆け足になってきてはございますが。なんとかなりそう。

“2018.06.29. DA PUMP『U.S.A.』リリースイベント at アスナル金山!”

2018年6月29日。 DA PUMP NEWシングル 『U.S.A.』リリースイベントに参加すべく、名古屋、 アスナル金山に行ってきました! もともとリリイベあることは事前に調べて知ってたのでね。 ましてこの日は前日にCDTVスペシャルに出演して『U.S.A.』をテレビ初披露…