藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“私がどうしたいか というだけの話。”

基本的に色んな鬱積を吐き出す場としてのこのブログなんですけど、
普段は一切喋りませんし、
偉そうにされてる方々に従うばかりの日々です。

そのように仰るのですね。仰せの通りに。と。
強制される共感に頷くばかりです。






だけど、私の本質というか、芯の部分は誰にも明け渡さねぇーけどな。

所詮 個人の人生。
今まで積み上げてきたことであっても簡単に瓦解するし。
陶芸家のように作っては壊しを繰り返したり。

あいつムカつくな とか。
羨ましい とか。
悔しいとか、妬ましいとか、
普段『外』に一切の感情を出さないぶん、「なにくそ」という気持ちだけがひたすら溜まり続けてます。

私の中でそういう感覚が出てくるところをちゃんと認識しながら、じゃあ私はどうしたいのか、今の私に何が出来るのか 何をしたいか したくないか ってことをちゃんと問うていきたいんですよね。


とはいえ、高圧的な方々にさんざん殺されてきて私のメンタルは瀕死のままなので、
実際に声を上げることはできないので、イヤになったらバッサリするだけなのですが。

さんざん私を殺してきたワケですからね。

私は違う視界の先に行きたいワケですよ。


しかしまぁアレだな、いちいち高圧的な方々に立ち向かうと死んでしまいますからね…
どれだけ年齢を重ねていようが『心』があるらしい人であっても、ボコボコにしてきますからね。
立ち向かわなかったとしても、何か異なる意見をお伝え申しただけで、機嫌を損ねられるのか、勝手な逆鱗に触れるのか、激昂してこられますからね。
メンヘラ治すつもりが メンヘラ悪化させてずっと瀕死ですよ。

やはり一切関係ないところで私の個人的なことを吐き出せる環境下で、やりたい放題できたらいいんですけどね。
SNS上だったら即ブロとかミュートすれば簡単に視界から消せますし。


『他人』に構ってられませんからね。
あ、構ってちゃんな部分が私にあるのは事実ですけどね。
まぁでもそういう甘えられる人じゃなきゃ ってのはありますし。


どうせ政治家も経営者も『心』の人も自分勝手なことばっかやって搾取することしか頭に無いワケですし。
そういうのは軽く流して、常に自分が心地よく過ごせるかどうかを優先に考えていきたいですね。