藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“やっぱ色々どうでもいい”

 

 

 

note.com

 

なんというかまぁ執着が強くて、色々と思い悩んで抱え込みやすいタイプの私ですけど、折に触れて「どうでもいい」みたいなことはよく考えます。

この題で書いてるのも何回かになるんですけど、自分に言い聞かせる為でもあります。

まぁ別に他人のことなんてどうでもいいじゃないか と。
あらゆることはどうでもいいじゃないか と。

いざとなったら全員との縁を切ればいい。
寂しさもあるだろうけどそれは仕方ない。
無理して合わせるほうがしんどいしな。

…などと思ったり。

とはいえヘタレなので実際に実行することはそんな無いんですけど、
それくらいの心持ちで って意味で。



よっぽど自分に実害があるような場合は何かしらの対応は必要なんですけど、そうでない場合なら他人のことなんてどうでもいいんですよ。
いちいち石を投げる必要なんて無いんですよ。


周りの人、よっぽどのことでない限り、そこまで思慮は深くないですよ。
というか、思慮の深そうな人 ってだいたい分かるでしょうし。
発言とか態度とかの物腰柔らかさとかで、器や懐の深さが垣間見られるので、そういう人と適切な関係が得られたらいいんじゃないですかね。
知らんけど。

(敢えて)知らんけど。



大事なのは自分の生活・自分の人生ですから。
だからって他人に粗暴な態度で接していいワケでは無いです。

煩わされることなく って意味で ですが。