藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“通っていた店の記憶。”

hiko1985.hatenablog.com b.hatena.ne.jp TVerで見ました。 tver.jp 皆さんがそれぞれの地元の思い出のスーパーと重ねて見て頂いたみたいで、めちゃくちゃ反響頂いてます‍♂️✨是非、ご覧ください‍♂️‼️かまいたちの知らんけど1時間特別編。濱家が涙…スーパー…

“あれよりマシ”

しんどい?ツラい?大ぇ丈ぉ夫だ、おれよりももっとツラいやつはいる。おれよりももっとやべぇやつはいる。自分の能力の足りなさ?性格の残念さ?大丈夫大丈夫、おれよりもっとヒドいやつはいる。あれよりマシだ。良かった。見下せるやつが居てくれて安心だ…

“表層だけ繕うコミュ障”

コミュ障には「心の扉が重い」タイプと「心の隠し扉が重いタイプ」がいて、前者は最初こそ人見知りだけど会う度に打ち解けて話せるようになるんだよな。1方後者は最初こそ打ち解けてるように見えるけど隠し扉は強固に閉ざしてるので、いくら会っても全く距離…

“「親ガチャ」”

gendai.ismedia.jp b.hatena.ne.jp note.com 史上最長の低インフレ~デフレで経済が成長しない日本。若い人は生まれたときから衰弱していく日本しか知らない。つまり「この先悪くなる」「自分の給料は減っていく」認識しかない。結果生まれが全てという発想…

“自分で自分を褒めるだけ”

『大人になったら叱ってくれる人なんかいないんだぞ』って言われて育ったけど、ホントにいなくなったのは褒めてくれる人の方だった。 — 化学魔️コミティア137お11a小説新刊『京都』『もし甘』 (@kagakuma) 2021年9月14日 何度でも言うけど、自分で自分を褒め…

“××”

youtu.be 傷を負い続ける。 過去の傷が今も痛みを与える。 「職責を全う出来ないなら金払え」(ニュアンス)みたいな夢を見て起きた。それを言ってくるのは小学生の頃にいじめてきたやつの顔だった。金額的には5,000円くらいで払えなくもないお金を払って、勝…

“「傷ついていいことなんて ない。」”

(画像は 9月10日放送の『おかえりモネ』より。)強みとか、言葉への説得力のくだりで、ハッピーに生きてきてしまったという神野さんが、私には傷付いた経験という強みが無いから みたいな話をした流れでの、菜津さんのこのセリフ。だったら傷つくことは良い…

“色々な占いの異なる結果”

星占い、気にしなくてもいい理由 民放3番組を3カ月調べた 運勢最悪でも金メダルhttps://t.co/vlQhTcVT2e — 神戸新聞 (@kobeshinbun) 2021年9月13日 www.kobe-np.co.jp だいたい、都合のいいことしか信じませんし…良くも悪くも…信じたい人、信じたい言葉だ…

“気分転換は元気なときに。”

togetter.com b.hatena.ne.jp 前も似たようなこと書いたかもですけど、疲れてくると新しいエンタメの摂取って出来ないんですよ。エンタメも刺激ですからね。大きい音とか血なまぐさいものじゃあなかったとしても、楽しいだけのものでも疲れるんですよ。遊ぶ…

“因果とか関係ない。”

おまけ:有害事象と因果関係 pic.twitter.com/y54k3J6z3F — 永田礼路コミティア137*G27a「螺旋じかけの海」「お前の寝言がわからない」連載中 (@nagatarj) 2021年9月3日 張ったツイートとはちょっと違うんですけど、なんか思わしくない結果だったり、出来事だっ…

“「納得しないまま自分を終わらせない」”

氷川きよしみてると人生って本来何やってもいいんだよな…。て年齢、性別、周りの反応気にせずかわいいに対して前向きになれるから絶対このまま突き進んで欲しい pic.twitter.com/x2m7BO9T9c — かわいいかも (@kawaiisdead) 2021年9月12日 氷川きよし、40歳に…

“はてな今週のお題「好きなお茶」”

今週のお題「好きなお茶」 つか、お題ページへのリンクの言葉がさ、 「最近、しばいてる?」ってなんぞ。しばく言うて、リンク先のこのお題を見るまでは何を物騒な?? って思ったよ。 「茶ァしばく」言うて、今日び若い人とか分からんでしょや。(はてなは…

“症状には個人差があります。”

これを書いている時点で 新コロのワクチン1回目は接種しました。結論から言うとただ打ったところが痛いだけでした。ま、インフルの予防接種をしたときと同じような痛みだったので、拍子抜けというか…?結構身構えてはいたんですよ?大層な副反応が出たらどう…

“「私は腹が立っているんだ。」”

先日も『魔入りました!入間くん』の話を絡ませましたけど、 tohma666.hatenablog.com このとき取り上げた回よりも前に相当する内容で、ウォルターパークをさんざん楽しんだあと、荒らされたことによる、入間くんの怒りについてで、 と。(画像はアニメ『魔…

“藤本タツキ : 著『ルックバック』読了。”

『チェンソーマン』の藤本タツキによる長編読み切り『ルックバック』の単行本を買いました。読みました。 まぁ、さんざん考察されてる作品ですし。ジャンプラで私も読んだときには色んなツイートを見ましたし。語り尽くされてる作品ですので、私が今更どうこ…

“はてな今週のお題「爆発」”

今週のお題「爆発」 才能は爆発してませんよ。 爆発してたらこんな生き方してません。髪がたくさんあったときには、寝ぐせで爆発していたことは結構ありましたね。それよりも爆発といえば危ないのはストレスですね。ついつい我慢してしまうので、蓄積したス…

“怒りをぶつければ上手くいくと思っている人”

togetter.com b.hatena.ne.jp 「強い調子で叱り飛ばし、人格を傷つけるようなことを言えば、相手は一念発起し、やる気を出して成長する」というのは、現実にはまず起きないことなのだが、なぜこんなことが「効果がある」と思い込まれてしまったのか。 — 伊藤…

“業務上の偽名。”

togetter.com b.hatena.ne.jp ローソン いいことやってますね。コメントにあったけど、ただの業務上のミスなどであったとしても、それを怒りの種にして、「〇〇っていう名前だな! 覚えたからな!」っていう ね。ほんとこわいですよ。ずっとその怒鳴られたと…

“『自分でやった方が早い病』”

良い記事。これはプレイヤーとして優秀な人ほど、あるいはどんな仕事も自分事で考えられる人ほど、クリエイター気質がある人ほど、陥るやつですね。「自分でやった方が早い病」を克服したい。 https://t.co/09xP0PCclD — sogitani / baigie inc. (@sogitani_…

“生きてる世界のゾーニング”

感染しないと思い込んでる人はそういう人たちで、まさか自分が などとは思ってない人の集まりだったりするし。「ただの風邪」と言ってる人はそういう人たちが集まってたりするし。そういう人たちがウェイウェイ集まって騒いでいたとして、それを糾弾されたと…

“逃げたり目を背けたり、”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp 見たくないから目を背けてきたものには必ず追いつかれる — pha (@pha) 2021年8月15日 いやぁ、逃げるの も アリですけどね。意識して逃げるのと、無意識に避けてるのでは違う ってのもありますけど。これは自分のは不向き…

“何故大きな声を上げられたら言うことを聞かないといけないのか。”

前も書いた気がするし、そもそもこれはツイッターで得た視点ですけど。“何故大きな声を上げられたら言うことを聞かないといけないのか。”『心を学んでいる人』とやらも、大きな声で圧を与えたがっていたんですけど、まぁその、圧を与えたい人のことは置いて…

“理想とか野望とか野心とか欲とか。”

『魔入りました!入間くん』をアニメで見てるのですが、入間くんがアメリ会長に理想とか欲とかを話すくだりがまたあって。で、入間くんの話ではなく、私が、たまに自分の欲というか、ほしいものを見直していきたいなー というのが今回の記事です。理想とか欲…

“頑張ってなくても頑張った。”

毎日ノートのほうの日記を変わらずに続けてるんですよ。や、一時期やってなかったですけどね。習慣としていることをやめてみることも大事だー 的なこと言ってた人もいたんですけど、私には必要な習慣だったので戻しました。で、毎日そのノート、実際に紙に書…

“赤ちゃんになりたい 4”

tohma666.hatenablog.com tohma666.hatenablog.com tohma666.hatenablog.com 根っこは同じ話ですよ。 note.com tohma666.hatenablog.com ツイ廃全員泣かせる気かよ pic.twitter.com/lH4s8OrRi8 — 野田要治療 (@badwimpsnoda) 2021年8月20日 自分で過去のブロ…

“2021/09/05”

基本的に毎日が虚無なので特に何もしていません。ずっと怠惰にテレビ見たりスマホ見てるだけです。何か頑張ってるのか、何かをサボってるのか、それも分かりません。特に何もないです。ジャンプもずっと読んでないです。買った漫画も積ん読ですね。「何もし…

“逃げたり病んだり”

無職丸5ヶ月経験して感じたこと・仕事を辞めても壊れてしまったメンタルの完全回復は無かった・早寝早起き1日3回の食事は大切・少しの運動でメンタルは割と回復する・「ここ(職場)以外、行くところはない」ことはない・世の中無職めちゃくちゃいる・仕事辞め…

“はてな今週のお題「サボる」”

今週のお題「サボる」 一桁ブログの癖にサボらず書いてますよ。偉いね?基本 私は真面目なのでサボることは無いですよ。仕事も勉強もがんばってきたもん。仕事なんて尚更、真面目に取り組んできましたからね。お客様の言うこと、クライアント様の言うこと、…

“自分が表現する『n番煎じ』”

togetter.com b.hatena.ne.jp 終盤で謎の盛り上がりを見せた『仮面ライダーセイバー』……。 もの書きとか もの描きとかの端くれやってるとよくある症状ですね。で、別に諦めてもいいとも思ってますよ。意味なんて無いし。新しいこと思いついた と思ってもやっ…

“2021年8月32日。”

一部では1週間前から2学期が始まっている地域もあるようですけど、感染拡大の影響で、夏休みを長くしている地域もあるみたいで。感染症については昨年よりも状況はひどい。ただワクチンさえ打っておけば… というのはあるのですが、私まだワクチン打ってない…