藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“我我我スペシャル 2018年3月31日。”

なんかゾンビの話とか読んでから哲学モードになったのでネタにした。 boogieman 極我執 PV www.youtube.com

“心数”

量子テレポーテーション 名 前 上田 太郎 助言教員 玉木 潔 提出年度 平成 29 年度 b.hatena.ne.jp 面白かったし興味深いし、まぁそんなに科学的なこと私ゃ詳しくないんだけどさ、漫画本編中にメールによって知らせるってあったけど、まさにメールじゃあない…

“2018.03.27.”

まぁ何も考えないでブログ書くんですけど、何も考えてないワケもなくてなにかしら考えてはいると思うんですよ。頭の中をまっさらになんて出来ないんですよ。雑念だらけですからね。 一応の配慮めいたものを考えつつね。配慮っつーか、これは書いていいことな…

“2018年3月23日。”

あ、(察し… じゃあないけどさ、察してほしい自分の気持ちをわざわざ言うのはイヤなもので。 (とか書いてる連日のこのエントリもだいぶ匂わせる内容過ぎて全然はっきり描いてないからまだまだですが。)

“2018年3月22日。”

右下のコマが異質な感じするけどこれ結構な勇気だったりするんよ。

“2018年3月21日。”

なんか話が続いて、逸れた。 感情に自信が持てないって感じ。って点では繋がってるかな。 や、自分の感じた感情が全てなんだからそれをそのまま表出すればえぇんやけどな。

“2018年3月20日。”

もともとは、実際に起きた出来事のほうが、漫画とかよりもすげー事実が起きてんなとか、実際にこの事実をネタに作品にしたらボツ喰らうだろうなとか、そういうことを受けて思っただけで、 でしたが、

“2018年3月17日。街頭インタビュー”

なんかそのワイドショー的なニュースを見て(民放にありがちな朝のとか夜23時頃のやつとか)でよくあるけどさ。 なんか…なんかこう… テレビ側が驚かせにいってる感じが… なんかな。 そんできっとテレビ側に聞かれる前に知ってる人もいるだろうにそういう人は…

“2018年3月16日。”

自分の為に描いてるけど、なにか欲しい、なにかを得て、 で、っていう。 ずっと不安ばっか感じて何を満たしたら安心すんねやと。 どうせなんか得たらまたそれを失う不安に苛まれるんちゃうやろかと。 と、思いながらスマホ触って手ごろな逃避を続けて仕舞う…