藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“W杯 2010 日本×パラグアイ”

あぁぁ…。…うん。や、よくやったと思いますよ。結果は負けましたけど。PKだからねぇ。 90分と、延長30分の間で、やっぱり得点を決めてほしかったですわ。結構攻めてたし、チャンスもあったからね。 守りの方でも川島は今までの試合と変わらずよく守ってた…

“『やりすぎコージー 2010.06.28.O.A.』を見た。”

やりすぎコージー 2010.06.28.O.A. を見ました。2月に放送されたものに続いての第2弾。 江原啓之氏監修によるパワースポット特集!今回も江原班と、島田班に分かれてのロケというコトでー。2回目だったので参拝方法に関してなどは復習のような感じで。 千…

“[コネタマ] 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは”

“「嵐」が出演する番組”を選択しました。いや、別にね。嵐は好きだから良いんですよ。 “嵐の宿題くん”とか見てましたし。つか、6年くらい前から、“Dの嵐”の頃から普通に面白くて見てたくらいですから。(番組は“嵐にしやがれ”になってしまったけど。個人的…

“『トップバリュ 【BARREAL】 88円のビール』を飲んだ。”

イオンは22日、自主企画商品(PB)の第3のビール「トップバリュ バーリアル」(350ミリ・リットル缶)を88円で発売すると発表した。スーパー「ジャスコ」などグループ約3000店で23日から販売する。第3のビールとしては最安値水準となる。 …

“『ざくざくラー油チーズバーガー』を食べた。”

『ざくざくラー油チーズバーガー』を食べました!「スッキリ!!」コラボ商品第2弾!「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」に、スライスチーズを加え、まろやかさをプラスしました。ソースの甘みとコクが引き立ち、より深みのある味わいです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

“W杯 2010 日本×デンマーク”

勝った。。。 \(^O^)/ 引き分けでも良いという試合で。 しかも前半に2点も…!先ず、本田のフリーキックがあんな真っ直ぐゴールに収まるとわ…。 そして2点目、まさか遠藤が蹴るとわ…。これでかなり余裕だったと思うけど、油断ならんワケで。あと この試合…

“『水曜ドラマ【Mother】最終回』を見た。”

水曜ドラマ 『Mother』 最終回を見ました。初回はオンタイムで見て、以降、仕事の都合などでオンタイムで見れず、HDDに録画して見てたんですが、最終回はオンタイムで見れました。いやぁ…ホント、良かった。いいドラマや…。私、連ドラなんてここ暫く全然見て…

“[コネタマ] 私、防災訓練で、こんなことしました!”

一度ね、地元の自治会だったか学校でのイベントだったか忘れましたけど、校庭を使っての消防訓練みたいなのは参加したような〜………という、うっすらと記憶が。で、それで、煙の中を避難する 疑似体験をしたような気がします。だけ。です。ところで今の会社で…

“[コネタマ] 職場の安全のために、気をつけていることは?”

とりあえず、精神的に参ってなければなにがあっても問題ないと思います。安全が脅かされるどうしようもないコトは起きた時、自分が多少でも対処できるコトと、自分だけではどうしようもないコトがあると思うんだけど、いずれにしろ“何かが起きた時”の次に起…

“[コネタマ] 仕事中に「ひやっ!」とした経験があります。?”

大量の荷物を運んでいる時に(まして重いし、たくさん載っている)、人にぶつかりそうになったりとか。これは危ない。デスクワークでの仕事をしてた時にウトウトしてしまった。これは上のとは違った意味で「ひやっ!」としました。『上司に見つかったらヤバ…

“W杯 2010 日本×オランダ”

日本×オランダ。負けたね。。。。まぁ、本来の実力差からいったら、これが普通の結果なのでしょうが。カメルーン戦で勝ったコトもあって、希望が湧いたんですけどね。見てて、前半はよく0−0で守ったなぁ、と。ただ、後半始まって早々に、オランダの選手の…

“[コネタマ] 【ブログ学園】”卒業しなきゃなぁ”と思っている事は?”

『 ダメな習慣 』を選択しました。●一つは、とにかくダラダラしてしまうコト。仕事から帰って、ゴハン食べたあと、いつも ケータイ触りながらボ〜ッとテレビを見てるばかりで時間があっという間に過ぎていく。…なんという無駄遣いッ。やる気というか、モチベ…

“『新・食わず嫌い王決定戦 2010.06.17.O.A.』を見た。”

2010.06.17. O.A.“とんねるずのみなさんのおかげでした”の、『新・食わず嫌い王決定戦』で水樹奈々さんがゲストでした!対戦相手は東方神起のジェジュン。や、別に私ゃ熱心な奈々さんのファンってワケじゃないんですが、声優の方が(とはいってもこれだけの…

“『ex.Ruvie 由女。 V系活動 引退!?』とか。”

いつも通り、amber grisのサイトから手鞠のブログを読んでて、その、16日更新分を読んで、…由女、V系活動 辞めるのか……。それを知って、今度は由女のブログを見に行ったら、…まぁ、そのような意向の文面があったワケで…。最近はDOG in the PWO のサポートを…

“『12012 vo. 宮脇渉が W杯南アフリカ観戦で現地へー!?』とか。”

BARKSでこんなニュースを見た。『12012の宮脇渉が、FIFAワールドカップを現地からレポート』…ちょ…、宮脇さん、何やってんですか…。(笑)注射嫌いなのに、注射5本も打つとか、すごいんですけど…。(^^;で、そんな宮脇さんのブログ、『W杯南アフリカ現地レ…

“TVアニメ『戦国BASARA弐』タイアップについて。”

今、知った。アニメ、『戦国BASARA弐』のタイアップ。OPが、“T.M.Revolution”で、 EDが、“Angelo”じゃないですか…。(・ω・)しかも、どっちも3パターン出るんですか…。私、『戦国BASARA』は詳しくないんですが、過去のタイアップで西川ちゃんが関わってるか…

“W杯 2010 日本×カメルーン”

日本×カメルーン。勝ったね!(≧▽≦)前半、全然見れてなくて。0時前くらいにラジオ付けたら『1点入ってる』と。ほう!後半はテレビでちゃんと見てたんだけど。よく守ったわー。途中カメルーンの攻めで、ボールがポストに当たった時は冷やっとしたけど。ゴー…

“『考えない練習』読了。”

小池龍之介 著、『考えない練習』を読みました。本自体はちょっと前に買ってたんですけどね。やっと読みました。思考病とも言われるほど、“考えること”に囚われてしまって、ましてその“考えること”も放ったらかしになっていて、思考パターンが決まっていたり…

“『アオイホノオ 4巻』読了。”

『アオイホノオ 4巻』を読みました。今巻はただひたすら『痛い』というか…。自分よりもすごいヤツが居るコトや、自分の作品が評価されなかったコトでとことん落ちていくし、上映会で生徒の作品を見て、『まだコイツよりはマシ…!』と思うコトとか。すごく……

“『涼宮ハルヒの消失』を観た。”

新聞の下の方にさ、近郊の映画館での上映スケジュールが載ってるワケですよ。 そしたら今の時期 上映してるコトを知り、思い立ったが吉日。映画館に足を運びましたよ。 2月に劇場公開だったからもうやってないのかと思ったけど、期間がズレて各地域に拡大上…

“[コネタマ] 【ブログ学園】モテる大人の条件って何だと思う?”

『包容力のある人』を選択しましたけど。意味としては『思いやり』とか、『聞き上手』とも共通すると思うんですね。早い話が 色んなものを“許容できる人”という人がモテるのではないかと。包容力 って、ただ体的に包み込んだら良いというんじゃなく(勿論そ…

“『20代にしておきたい17のこと』読了。”

本田健 著。『20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)』を読みました。“もっと 色々経験しよう!”というのが、本書の大きく言いたいコトかなと。大体、年を重ねると凝り固まった考えになって行動に動かせない。本書にあった言葉で言うと、『若い時は情熱は…

“『MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010〜 完全版』を見た。”

2010.06.08.O.A.『MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010〜 完全版』を見ました。先ずは cali≠gari 。…これ順番どういう意図で放送してるんやろ…。(笑)『マッキーナ』のほかに 続いて『―踏―』と『スクールゾーン』。もぉこれは両方ともライブで…

“『カンブリア宮殿 2010.06.07.O.A.』を見た。”

2010.06.07.O.A.カンブリア宮殿 200回スペシャル 第2弾以下、ざっくりと番組内容。◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎…というコトで、先ずは中国から。剣豪集団 会長 鄭剣豪(46)さんとバイドゥ取締役 陳海騰(43)さん。今回 観客の方々も日本…

“[コネタマ] 気持ちが若ければいつまでもだけど、”

ブログネタ: 「若い」って、いくつくらいまで?『気持ち次第』ですけどね。私自身、見た目より10歳くらい下に見えるコトがあるので、先ず 見た目が若いんでしょうけど、井上喜久子さんみたいにいつまでも自己紹介で「17歳です☆」って言ってれば若くなり…

“『ONE PIECE 58巻』読了。”

『ONE PIECE 58巻』読了。白ひげが刺されてから、ルフィが海軍大将 赤・黄・青 の前にやっと辿りつくも…。この巻はずっとドタバタの戦争の展開で、敵対してた海賊とかも殆ど ルフィの援護であったり、エース救出に力を貸したりなど、熱い展開が続いてます!“…

“『ビートたけしと7人の賢者〜未来への選択 人類は滅びるしかないのかSP』を見た。”

2010.06.04.O.A. 『ビートたけしと7人の賢者〜未来への選択 人類は滅びるしかないのかSP』を見ました。見ながら自分のTwitterでポツポツ書いてましたけど。 もう少し、突っ込んだ内容であってほしかった というか。大体、人間基準である、ってコトがなに…

“副業について。 (from R 25)”

R25でこんな記事を見つけた。“理想と現実にギャップあり? サラリーマン「副業」の実態”まぁ、会社で副業は容認されてるとはいえ、そのぶん所得税とかの申請がややこしいコトになってきたりとかありますし。や、まぁ、それでもウチのトコにはダブルワーク…

“[コネタマ] 【ブログ学園】あなたの好きなゲーム機教えて!”

お題が、『あなたの好きなゲーム機教えて!』というコトですが、コネタマのお題の本文のページには、『あなたが遊んでいるゲーム機の種類は?』と、あった。どっちなのかしら。いや、なんでこんな聞き方かというとですね、現行のハードでは特にやりたいもの…

“『家庭医』 ?(from NEWS WATCH 9)”

NEWS WATCH 9でやってたけど、家庭医療とのコトで、主に近くに医療施設がない高齢者のための総合医療だそうな。患者視点ではたいへん有り難いですな。 所謂、かかりつけのお医者さん ってコトですからね。 勿論、それになる為には勉強もしなければいけないし…