藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“100日後に死ぬ何某。”

あの鰐のやつは話題になってたのは知ってたけど 結局最後になってやっと元の漫画? を読んだんですけど、 日々を大事にすることを意識する って言っても、それ 鰐当事者本人は知らないんでしょ? 読者のこっち側が客観的に知ってるってだけでしょ? だから意…

“甘えたい / 甘やかされたい”

ググったらこれ、 彼ぴっぴに甘えたいとかじゃあなくてですねぇ、私が欲しいのは…、 なんというか、赤ちゃんになりたい とまで言わずとも、 tohma666.hatenablog.com (まぁ、なりたくないワケでは無いんですけど) もっと子供じみた感情を露わにしたいです…

“苛烈に批難した相手に、自分が成る可能性を、”

これは自戒で。…という予防線でもあるのだけど、自分が批判したい、批難したい、文句言いたい相手に、私がなっている。なってしまう。 誰の中にも、「邪悪」はあります。そうと認めて、気をつけるしかありません。訓練しなければ、誰であれ容易に加担してし…

“怒られるのはこわい 5”

tohma666.hatenablog.com 新卒でヤバいのは入社した時点で「いかに叱られずに仕事をこなせるか」を基準にしてる子。こういう子は理不尽に叱られすぎてすでに壊れてるので、普通に使えるようにする前に失敗しても大丈夫とか色々修正してあげないといけない。 …

“無意識に意識づける。”

この前の映画見た日とかですけど、 映画行くぞ と思って寝て、行くつもりの時間に起きたんですよ。 目覚ましセットとかせずに。だいたい休日はそんな感じですね。私は特に計画とか予定とかを誰かに言うとかしないんですけど、自分の頭の中で、『明日の休みは…

“はてな 今週のお題『わたしと英語』”

仕事上、多国籍の人とは接するんですよ。正直、中学生英語以下のスキルしか無い私は、なんとなくで話したり聞いたりしていますwah… OK OK サンキュー サンキュー何が OK なのかwで、お客さんも翻訳アプリなりを使って、母国語を日本語に変換したものを見せ…

“[映画] 『パラサイト -半地下の家族-』を観た。”

映画、『パラサイト -半地下の家族-』を見ました。 今年3本目の映画。 パルムドール受賞とかアカデミー賞とかあるんですけど、そもそも今までそういう受賞作とか見てこなかったんですよ。 たまたま近くの劇場で、エスカレーター上がったところにデカいポスタ…

“2020.03.24.”

“赤ちゃんになりたい 2”

tohma666.hatenablog.com 誰も読んでないブログだし。また同じこと書くよ。昨日と一昨日と赤ちゃんになりたい旨に触れてますがw 普通に生活するには『普通』じゃなきゃいけないじゃん。 良識と節度を以って行動しないとね。 でも、そんなん毎日毎時やってら…

“男なんだからレース”

男性の生きづらさを描いた漫画、めちゃくちゃ良かった。今までは男性がパートナーや家庭を大切にすることは「レースからの脱落」を意味し、白い目で見られた。男性も男性でつらい。みんなでアップデートしていきたいね。https://t.co/PYuxbC0JFu — あつたゆ…

“『ナイーブな人』”

ツイッターで、『バースデーカラー』というのがトレンド入りしてたので、やってみたんですよ。 へぇ〜…。 #バースデーカラー https://t.co/7fxnWbKiEe pic.twitter.com/kTRwrTWgmd — 藤麻無有彌。'20 (@tohma6u3) 2020年3月13日 9月25日の誕辰色は「琥珀色」…

“「あの人が君に対して怒ってたよ」”

Bさんが、「Aさんが昨日 藤麻さんのことで怒ってたよ」と。はぁ?Bさんから聞いてみてもイマイチ的を射ない。というか、さっきAさんとは普通に喋ったんやけど 何も言ってこなかったんですけどね。で、Aさん本人に聞きましたところ、ニュートラルなテンション…

“はてな 今週のお題。『ホワイトデー』”

今週のお題「ホワイトデー」 見出し部分にあった、『Re:大切な人へ』というのと、『ホワイトデー』というのがイコールで繋がらないんですけどね。 私、前にジャンプの目次コメントでジャンプ作家さんのどなたかが書いてらしたのをずっと覚えてるんですけど、…

“『他人の話を聞きたくない』”

先週のやつですけど、( voguegirl.jp これを読む限り、本来天秤座は 人の話をあまり聞かないタイプだと。 けど、私の小心者ぶりが災いして(?)か、圧の強い人にやられてしまって(?)か、人の話を聞かなきゃいけない、みたいに思ってしまったのか、 人の話を…

“反故.”

ロロノア・ゾロ的な考えを持ってるので、『約束は守る』ことは大事にしてるんですけど。 (『ONE PIECE』第3話 より。) 最近、約束を無視したくなってきまして。色んな都合を他人に合わせるのが本当にめんどくさくなってきて、なにかにつけて人に合わせて動か…

“放言と反応。”

何か言いたいんですか、何かぶつけたいんですか、何か知ってほしいんですか、何か伝えたいんですか、何か時間を潰したいんですか、あなたを肯定してほしいんですか、あなたはただ否定したいんですか、言ったことを覚えていますか?そのときの反応を覚えてい…

“はてな 今週のお題「卒業」”

今週のお題「卒業」 「この支配からの」? というフレーズが真っ先に浮かんで、 からの〜→ 思ったことは、それに関連付けて、 『復讐心からの卒業』とでも言いましょうか。 私の基本的な動機になってるのが、怨念とか復讐とか、そういう仄暗い、陰湿なものが…

“2020年3月14日。 自粛”

室内でマスクというのは演出上のパフォーマンスです。

“気持ちは揺れて、浮き沈みする。もの。”

(『スカーレット』 136話 より。) 患者さんの、とは言うけれど、普通の人でも気分に浮き沈みはあるからな。誰かと喋ってるときは、そのうちの一瞬を切り取っただけに過ぎないしな。 #スカーレット pic.twitter.com/OEyClCxzCo — 藤麻無有彌。'20 (@tohma6u3…

“生かされてる屍。”

もう既に死んでるんだからどうでもいいっちゃどうでもいいんですよ。 自分が死んでも世界は / 社会は変わらずに回り続けるし、 「あなたの代わりなんていない」 なんて言っても人は必ず代替品でなんとかなるし。 ないなら無いで なんかしら工夫しますよ。 死…

“虚無に沈む。”

穏やかに生きてることが素晴らしいことだと言える一方で、 一切の感情を殺して生活してるので無味乾燥な日々ですね。 あらゆることがめんどくさい。 何もやる気が起きない。 何かしても何の意味も無い。 恐れと怨念ばかりが積み重なる。 誰とも関わりたくな…

“2020.03.10.”

www.youtube.com

“2020.03.09. 最近のちょっといい話。”

b.hatena.ne.jp このブコメ自体がいいですね。ちょっといい話が集まっていて。私のちょっといいこと は、毎日ちゃんと眠れている毎日ゴハン食べれているそこそこ健康的に動けている毎日をそれなりに送れている溜まってたジャンプを読み進められたかな。吐き…

“「うちにぶつけろ!」「言え言え 吐き出せ!」(スカーレット 132話)”

照子の重い愛情はこの日の為だったんだ。喜美子が今胸で泣けるのは照子しかいないよ。 #スカーレット — ぽめぐり (@komegurikko) 2020年3月6日 これまで怒りとか負の感情を誰かにぶつけることがなかった喜美子が泣きながら感情をぶつけたのが照子…小さな照子…

“怒りたいひと”

、 普段怒らない方も怒ってますよね、ここ数日。怒り吐き出さんと我慢したらろくなことないですよ。近しい大事な人にあたったりしてしまいますから。怒ったら吐き出した方が良い。そしたら怒らせた側は「うわ、怒らはった!」て吃驚して、それからやっとなん…

“他人とのコミュニケーションが分からない。”

他人と喋ることに意味があるのか?とか考えてる、最近。いずれの会話にしても、“他人に肯定してほしくて話を振っている”…んじゃないかって感じたもので。わかってほしい とか、知ってほしい …から話をしているのかなー って。わかるはずも無いのにな って思…

“不安と共振。”

twitter.com ドラッグストア店員の思いです。私たちも同じ人間です。ありがとう、頑張ってねが一個でもあれば良いのに。すみません、申し訳ございませんばかりで疲れました。#コロナウイルス pic.twitter.com/Lf9XU5Ddjh — tama (@tama_punpa) 2020年2月28日…

“「分からんからいうて 否定するな。」”

知らないことであっても、 昨日(3/3)放送の『スカーレット』128話。 「分からんからいうて 否定するな! 人を 敬え!」 #スカーレット pic.twitter.com/T6Db0idSCx — 藤麻無有彌。'20 (@tohma6u3) 2020年3月3日 自分の推しだけじゃなく他担や他ジャンルを否…

“染々恐々”

(↑ とばっちりを喰らってるらしい商品。)ま、なにより『人』の方がこわいんですけどね。くだんのニュース周りを見ていても、風邪と同じ対処で良いというのに過剰になってるのは『わからないからこわい』っていう。『未知のものだからこわい』っていう。分か…

“自分が居たい / 見たい 世界。”

togetter.com ネットでおかしくなった人のかなりの共通点は「嫌いなものをガン見し続けていくこと」なので、大体ガン見し続けている人はおかしくなっていく。むこうからやってこないのならいちいち見ないほうがいい。 — 鐘の音@C98応募完了 (@kanenooto7248…