藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“『ジョジョリオン 2巻』読了。”

『ジョジョリオン 2巻』を読みました。自らの素性を探るため、青年は康穂と共に、唯一の手がかりである吉良のマンションへ忍び込んだ。そこで二人を待ち受けていたのは、姿を見せない「上の階の男」からのスタンド攻撃! 果たして、その男の正体とは…!?(amaz…

“『國崎出雲の事情 9巻』読了。”

『國崎出雲の事情 9巻』を読みました。文化祭?シンデレラ?ドキドキ満載第9巻! 男の中の男になりたい!と願いつつも、 その美貌ゆえついつい逆方向へ行ってしまう 女形歌舞伎役者・国崎出雲。 でも、今回は文化祭。女形とは離れて楽しもう・・・ と思いき…

“完璧の欲求。完璧の要求。”

前の前の前のエントリにも書いたように、人格が破綻してる人はタヒねばいいと思ってるくらいで。なんでアイツあんなクソなのになにをふんぞり返ってるんだ!? っていう。 (どうでもいいけど文体が荒くなったな。w)と、思ったりするクセに、こうして暴言じみ…

“【暇】[FC2TB]第1419回「家では何をしてることが多い?」【別に時間が余ってるワケじゃあないけど】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。みなさん家にいるとき特になにをしてますか?私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら掃除をしていますw基本的に掃除が好きなのかあま…

“感情の表出方法と、場。”

前、おかあさんといっしょの佐藤弘道おにいさんが、番組後半のいつものみんなで体操するコーナーで、自分(佐藤氏)と一緒に踊るコもいれば、ただ後ろでボーっと座ってるだけのコもいるという。その座ってるコは、あとで家に帰ってから、家で自分のおかあさ…

“怒るということ”

過去エントリで、アルボムッレ・スマナサーラ氏の本を読んでおきながら、このタイトルはなんぞや、という感じですが。(苦笑)先ずなにより、『怒らないこと』が大事だという価値観を持ちたかった というのが私の本音で。 持ちた か っ た 。 それは私がこれま…

“『マギ 12巻』読了。”

『マギ 12巻』を読みました。シンドリア編完結!! そして… シンドリアに降りかかるアルサーメンの驚異!! 立ち向かうはシンドバッドとその配下八人将!! 圧倒的な力と信念を持ち戦う大人達からアリババ達は何を学ぶのか!? 累計250万部突破のアラビアンファン…

“【聞くかどうかは】[FC2TB]第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」【作業による】”

作業の内容によります。こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか? トラックバックテーマ 第1417回…

“[FC2TB]第1415回「好きな漢字を教えてください!」”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くこと…

“拙稿 -閑話休題・拙稿-”

矛盾したタイトルが付いてますが。(苦笑)いつも思うんですけど、ウチのブログって誰が見てるんですかね。(笑) や、履歴解析すりゃ分かる話なんですが、そんなのでは“どんな人”が見てるかなんて分からないじゃないですか。旧ブログと異なって、結構 思うコト …

“駄文 21(無知の自慢)”

この前、cali≠gariが『活動休止“休止”宣言』したときに、たまたまyahooのトップニュースに載ってて、で、ヤフコメが付く記事だったみたいで、「カリ ノットイコール ガリ ……ってなんぞwww」っていうコメントとかがあったのに対してちょっとイラッとしたか…

“『銀の匙 Silver Spoon 3巻』読了。”

『銀の匙 Silver Spoon 3巻』を読みました。夏休みの間、クラスメートの御影アキの実家の牧場でバイトをしていた八軒勇吾は、いろんな悩みを解消できないままエゾノーの寮に戻ってきた。そして、八軒につきつけられる現実…実習で可愛がっていた豚の“豚丼”が…

“【cali≠gari】 : 『カリ≠ガリの仕事2011』を見た。”

『カリ≠ガリの仕事2011』を見ました。 昨年2011年のcali≠gariの活動をDISC5枚に渡りパッケージ。先ず、私もライブに行った、昨年6月の日比谷野音公演から。……なんか映像悪くね…? かつてのDVD『休』を思い出すような……。MCがカットされてるのは残念。…

“『アゲイン!! 4巻』読了。”

『アゲイン!! 4巻』を読みました。応援合宿二日目。一日団長に任命された金一郎は、チア部との応援練習で、宇佐美とアベタマの振り付けを入れ替えるという暴挙に出る。金一郎の狙い通り応援練習は盛り上がったが、恥ずかしさMAXの宇佐美がブチ切れ! それを…

“自分の価値観とわ? とか。”

自分が無い、というコトについてこれまでこのカテゴリで書いてまいりましたが、改めて問い直す次第でございます。[外部リンク] : 『なんでおまえら自分の価値観や感性に自信がもてるの?』(マジキチ速報)もぉ、ホントね、ここで書かれてることとか大体わか…

“『HUNTER×HUNTER 総集編 Treasure 5』読了。”

『HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 5』を読みました。ヨークシンでのオークションの残りと、グリードアイランドの始まり。キルアのハンター試験までを収録。ヨークシンが終了して、ここからクラピカは暫く出番なし。か。レオリオも暫く出番なしで、ハンター試…

“『しあわせのパン』を観た。”

どーも 奥さん 知ってるでしょう?大泉洋でぇございます。おい パ ン 食わねぇか ……………。(笑)(や、別にただ連想しただけですけどね。(^^; 内容は無関係です。) 映画、『しあわせのパン』を観てきました。 もともと公開前に、日テレの『Oha4』という番組で…

“『京洛れぎおん 3巻』読了。”

『京洛れぎおん 3巻』を読みました。突如、鉄汰の前に現れたナゾの男『ガンモドキ』。その登場が新たな波紋を呼ぶッ!(単行本帯より。)というワケで、千鳥の元パートナーの真雁が登場し、何故ともに戦うのをやめたのか、ってコトで、千鳥のメンタル面に影…

“『旨辛モスチーズバーガー』を食べた。”

『旨辛モスチーズバーガー』を食べました。――――――――――――――――――――――――――――――代表メニューのモスバーガーに、オリジナル旨辛ソースを加えました。 伊賀の甘味噌をベースに、チポトレ、東南アジアの柑橘系果実のカラマンシー、フライドオニオンなどを加えて、辛…

“【キッカケ】[FC2TB]第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」【契機】”

今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。 トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」まぁ、もともとmixiで書いてたワケです。 ネットのとある掲示板で知り合った人とリアルでも知り合って、その縁でmixiに招待頂きまして。mi…

“理性的な脳。複雑怪奇な心。”

私は専門的な学校を出て勉強しているワケでは無いので、この文章も感覚次第になってしまってどうにも手探りで書いてる感は拭えませんが。そこはご了承頂くとして。カウンセリングや、人の深いところの悩みについて、心配で訊くときに、表層は笑顔で受け答え…

“あなたの常識は役に立たない・あなたの正義は役に立たない・あなたの個性は役に立たない。”

あなたの常識は役に立たない。 あなたの正義は役に立たない。 あなたの個性は役に立たない。 価値観は時代や、環境・人間関係によって異なり、移り変わる。 一定の集団の中での“一番 上に立つ人”がそのルールを課す。それはその世界の中で生きていくためには…

“【乗り物】[FC2TB]第1407回「一番よく乗る乗り物は?」【乗り物というか…。】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたねそんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでし…

“2012.04.10. 桜。”

もっと明るいときに撮影すれば良かっただね。この前、台風なみの強風とかもあったけど、開花したのがそのあとだったから、桜並木はキレイに彩られてましたよ。写真はまた、天気の良いときに気が向いたら取り直そうかしら。

“ネガティブ日誌”

[リンク] : ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言(NAVERまとめ)このまとめに引用元としてあった、経済系のサイトの記事も読んできましたけど、それでも『生きる意志』があるんですよね。どんな境遇であっても。 その人生観・死生観みたいなものは仏…

“『HUNTER×HUNTER 30巻』読了。”

『HUNTER×HUNTER 30巻』を読みました。蟻編の終了。そして会長選挙へ。蟻サイドの関係性も面白くて、誰もが本気で、本音。 冨樫先生、こういう本気のやりとりで、キャラ同士がつまらない嘘とか吐かせてないですものね。 せいぜい、核心に触れることを「言わ…

“何がしたいのかわからない。”

何をしたいのかわからない。 何をしても楽しくない。 何をしてもつまらない。 何をしても虚しい。……すべて同じ意図の言葉として…、『何をし…』とGoogleの検索ワードに入れようとすると、大概、このへんのワードが自動検索で出てくるんだけど。そんなような言…

“『HELLSING official guide book』読了。”

『HELLSING official guide book 〜ヘルシング 完全ガイド〜』を読みました。 昨日の、“『放課後プレイR』を買った人は、こちらの商品も買っています。”とamazon的に表示されるように、こちらでも連続レビュー。 何故か完結から3年を経て刊行された、ヘル…

“『放課後プレイ R』読了。”

『放課後プレイR』を読みました。“放課後プレイ初の本格ゲーム4コマ!”……というコトで、1の彼氏・彼女。2のギザ歯・せんぱい。が、3の部長(素人)が作った自作のTRPG(テーブルトーク・アールピージー)をプレイする。という内容。しかしながら読ん…

“駄文 20-2”

昨日のエントリを書いたあとで今日こんなんですけど、さっき、D・カーネギーの『人を動かす』のオーディオブックを流してて、この一節が。――――――――――――――――――――――――――――――「そうです、一生からだが不自由になったとわかると、子どもたちは、最初ひどいショ…