藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“2018年10月31日。”

死と再生。

“輝く世界”

(たまにはポジティブなことでも書くか…)(← 「自分の中より自分の外のほうが面白いはず」って、いいな。俳句以外でもいろんなことに言えそう。力入りすぎて視野が狭くなりそうなとき、自分にこの言葉を言い聞かせたい https://t.co/PH1gCxZJa7 — 川崎優子 (@1…

“隠匿”

同音異義語シリーズ。 mooth1006u3.hatenablog.com どっちかとういうと、こっちの方が悪い意味ですよね。言葉の意味だけを取るなら。 ま、前日エントリに書いた感じで いいことを隠れてやってても、それがいいことかどうかなんて分からないし。 というか、『…

“陰徳”

自分の気持ちを無視して誰かの気持ちを優先することで、何か得するコトでもあるんですかね。「たまには損しよう」などとは聞くものですが、自分の気持ちの損もいずれ得ることに繋がるんでしょうか。 それとも、ただ損する という体験を 得て みようというコ…

“今週のお題「ハロウィン」”

仕事してたときはそれ関係の商品に塗れてましたね。 バレンタインよりも経済効果が上がってるからといって、ビジネス的にも利用してる感じすかね。 私、女装コスはしてても、ハロウィン的なメイクはしたことないんですけどね。 つか、それやるくらいなら、フ…

“100000000”

ameblo.jp YouTubeの「U.S.A.」ミュージックビデオ再生回数が 1億回 突破!!まだまだ突っ走りますTHANX!!!!!!!DA PUMP / U.S.A. https://t.co/AQDhNWT4kx購入・サブスクはこちらを✅https://t.co/AXNfqnHKcB#DAPUMP #USA #いいねダンス #驚異のインベーダーフ…

“مرتبك ”

誰かしら読んでる人がいるな と分かってしまうと下手にネガキャン出来ねーなと思ってしまう時点で いいトコ見せなきゃとか、読む人を不快に 不安にさせてしまうな とか考えて遠慮してしまうけど、まぁ 今さらですね。今 寝れないってコトもあるので夜中にネ…

“Flapping____”

自己肯定感がクソだから、他者評価を求めがちにもなるんだけど、 それはさておき、 他者評価を重荷に感じて敢えて逆方向に ダメな方の自分を表出してみたりなどするんだけど …他人が認めてくれる肯定部分も私にはあるんでしょうけど、いやいやクソみたいな部…

“今週のお題「好きな街」”

『秋葉原』ですね。 最近行けてないですけど。 年齢 性別 国籍がぐっちゃぐちゃな感じが好きです。 (画像は『夜の巷を徘徊する』 から。) だいたい漫画やアニメが好きな人 ってのがベースにある人が多いだろうと思うのでね。 そういう基本、ヲタの街だと私は…

“エムグラム というのをやってみた。 2018.10.23.”

友人がツイッターで『エムグラム』というやつをやった ってゆーツイートあったから、私もやってみた。 mgram.me (↑ 診断した本人しかログインしてちゃんと見れないけど。) 『豆腐メンタル』wwwwww メンタルがょゎぃwwww 『強靭性が超特異的に低…

“2018年10月17日。”

ニーチェ。 ノンフィクション含む。

“[HUGっと!]『多様性を祝福する。』[プリキュア]”

grapee.jp 『HUGっと!プリキュア』のプロデューサーさんのインタビュー。 すっごい良かった。 (あまり記事を逐一引用して書くようなことじゃあないので。感じたことだけ。) 大切なのは多様性と自己肯定 ってコトをプリキュアが伝えてくれる。 女の子や小さ…

“オススメの作品について、”

mooth1006u3.hatenablog.com 昨日、こんなエントリを上げていたら、 anond.hatelabo.jp これですよ。w 私、ニチアサに復帰したといっても全部いっぺんに出戻りしたワケじゃあなくて、プリキュアは『ハピネスチャージプリキュア』からだし。 これはそのとき…

“ドラハラ”

liginc.co.jp 一般読者がドラゴンボール見て面白いと思うかそうでないかは自由だけど「エディター」を名乗ってる人間が、あれ程の化け物作品見て何であれが世界で受けているか何も汲み取れないなら無能だし何も汲み取らないなら低能だから別に近づかなきゃい…

“泣き言、さめざめと、”

(画像は夕方再放送中の朝ドラ 『カーネーション』131話 から。) 前も書いてるかもけど愚痴とかは言うにしても、怒りを乗せたものなら言えるにしても、本当に弱音や泣き言とかって言うの難儀なもので。 で、別にアドバイスが欲しいワケでも あんたの意見が聞…

“「自分が凡庸だからって落ち込む必要はまったくないですよ」”

ten-navi.com 普通に羨ましいなー って思った。 「お金はまた稼げばいいし、自分なら稼げると信じているから。」 て。 すごい。 テレビ的にハードなことやらされたり、拳銃突き付けられたり、メディアに叩かれたり、金を横領されたりしてんのに。 土台として…

“無。2018年10月16日。”

最後茶化したな。 一応、名前で “無” を含んでいる私なので。 つか、この2人 久々に外に出たな。

“un you find it not known.”

(タイトルはテキトー。) (頑張って分かりにくいように書きます。) 先日erosiveなサイトを見ていたら、元メジャーアイドルがイン廃ライブ配信などと言いながら渓谷をチラチラ映し続けていたという情報を知り。( つか、前にもその人は82を晒してたり、彼…

“今週のお題「最近おいしかったもの」”

少し前に所謂高級なお店といふものにも行く機会はあったのですが、全然食が進まなくてですね。 もともと食事が苦手といふ傾向はあるのですが。 なので「最近美味しかったもの」といはれましても、別段変わらぬ食生活を送っておりますし、好みが子供なので、…

“2018.10.14.”

(たぶん野良猫) 最近ホントに何もしてなくて、基本引きこもってただスマホ触ってるだけで時間が無為に過ぎて逝くんですよ。 なんですけど、ちょっと前にポケモンGoを再開しまして、その為だけに外に出るようになりました。 知らないうちにポケモンが増えてた…

“助詞会。”

文章や言葉が好きだというのに、『て』、『に』、『を』、『は』 が苦手なんですよ。 割と重複して使ってしまったりしますし、主語が文章の後に来てると、 誰が 何を どうしたか の “誰” が分からなくて混乱することがたまにあります。 識字率が最近低くなっ…

“2018年10月11日。”

普通の日。

“2018年10月10日。”

何か描こうと紙を前にした途端真っ白になったトコから描き始めた。

“ a o __ ”

昨晩、NHKでやってた RADWIMPSの18祭 ってのを見てたんですよ。 番組で17〜19歳のコを募集してRADと歌うとか共演する ってゆー。 なんかすげー眩しかったんすよ。 キラキラしてたんよ。その18歳のコらが。 “正解” って歌が良くて。空欄のくだりとか。 もう一…

“2018.10.05. の2”

mooth1006u3.hatenablog.com これで7エントリ目ですね。今日。 一応今日は実験で、時間を設定して予約投稿をしないで どこまで気の向くままにブログをリアルタイムで更新出来るか っていう。そういう日でした。 実質タイムアタックみたいな…w 実験してみよ…

“存在し続ける。”

togetter.com すごいなw ブコメで『存在感がすごい』っての見たけどほんとそれな 高円寺だから居そうな雰囲気とかアーティストやってる人らしいから元々相応の雰囲気を持ってる人だったんだろうけど、それにしたって人生がミラクル過ぎる☆w ちゃんとツイッ…

“鈍感な人が羨ましい。という話。”

鈍感力 (集英社文庫) 作者: 渡辺淳一 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2010/03/19 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (13件) を見る 表題の通りです。それが言いたいだけです。 business.nikkeibp.co.jp ぶっちゃけ失楽園の人…

“[お題]自立ってなんだろう。”

(はてなのお題で『自立って何だろう?』があるので、) 自立してない私がそれを書くとw えーと、今ぽーんと頭に浮かんだのは、 『依存先がたくさんあること』 ですね。 きっと語り尽くされてることでしょうけど。 これも今、頭の中にイメージで浮かんだん…

“カウンターアトラクション”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp クズだと思うのはそもそも誰かと比べてしまうからなんだけど。 私も誰かしらと比べてよく凹むもので。 同じ空間内に誰かが他にいることで、いちいち優劣を付けてはアレよりマシだの、あいつに負けてるだの一喜一憂して。 …

“[メモ]news zero 有働由美子×タモリ 2018.10.02.[雑感]”

新しくなった日テレのnews zeroで、有働さんとタモさんの対談がやってたんだけど、私ゃリアタイ見逃して、あとでキャプだけ拾った。 (画像は2018年10月2日放送。news zero。) 今までもタモさんはずっと「頑張らない」って言ってるし、イグアナだとか よく…