藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“2019.01.31.”

“2019.01.30.”

“正確な答えの無い問いを煽るのは狡い”

www.youtube.com(閲覧注意。グロあり。)復讐とか怨念が強いので圧し突けられるものに対してはひたすら反抗したくなってしまうし、押しつけてくるような人とは関わりたくないんですよね。欲しい答えなんてそのときに依るのでしょうし。欲しい応えが思うもの…

“2019.01.23.”

“You've been doing so well, haven't you?”

(文体は問わず。)や、私色々頑張ってるな~ ってしみじみですよ。まだ成果はないけどさ。私めっちゃ頑張ってると思うの。私すっごく頑張ってると思うの。私とってもエライと思うの。自分に向き合ってみたりアウェイに飛び込んでみたりやったこと無いことに…

“2019.01.22.”

“色彩セラピー自分カラー診断”

“色彩セラピー自分カラー診断” というやつがツイッターでトレンド入りしてて、友人もやってたので、私もやってみた。(どうでもいいけど、ページがクソ重いな…。)結果は以下。 find-method.com (開くのが重いので、スクショしたのを全部繋いだ。(粗いけど)…

“2019.01.21. スーパームーン”

【今夜はスーパームーン & アメリカから皆既月食生中継】冬型の天気分布のため、太平洋側で広く観測できそう。アメリカ大陸などでは皆既月食となり、「スーパーブラッドムーン(Super Blood Moon)」と呼ばれています。https://t.co/keTOJQqygZ▼生中継はこち…

“虚無と戯れ。”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jpわかる。 mooth1006u3.hatenablog.comどれだけ舗装された道を歩いていても不安なときは不安だし。他人と比べて安心したり不安になったりするし。つか、自分のコトだけで考えてても、ほんとに瞬間瞬間で気分が変わるんよね。…

“[cali≠gari] TOUR 14 -The time is out of joint-. at 名古屋 BOTTOM LINE 20190119 ”

2019.01.19.cali≠gari、25th Caliversary”1993-2019″ TOUR 14 -The time is out of joint-. で、 名古屋 BOTTOM LINE に行ってきました!ほぼ1年に1回は行ってるんだけど、昨年は活動休止していたこともあって(とはいってもそんなに休んでる感は受けなかっ…

“2019.01.20.”

“2019.01.19.”

“無。 #2”

一応、『無』を冠している私なので、哲学的に? っていうか、ウィキ程度ではあるけど、『無』について調べたりとかしたんですよ。っていうか、もともとこの名前を名乗るときに『無』を使い始めた理由は、“否定” のつもりだったんですよ。 ja.wikipedia.org在…

“やりたいこととか好きなこととか果たしてあるのかどうか。”

ameblo.jp とてもいい記事。というか私にとってタイムリーな。最近描いた / 書いたし。 note.mu前からさんざん書いてるけど、上手い人は上手いし、好きの熱量がある人は努力を努力とも思わずに前のめりに突き進んでるし。けど私はそこまでの熱量は無い。そこ…

“2019年 大相撲初場所 3日目”

いつも通り夕方に相撲を見てたワケなんですけど、もう稀勢の里がヤバいな って感じで。そりゃ引退やむなしかもしれないんだけど、この日のNHKの実況・解説の、太田アナと舞の海さんが、もう “それ” を見据えたような話をしていて。ちょっと辟易したりして。…

“We don't know anyone about us”

mooth1006u3.hatenablog.com 書きました!「アンチ」を叩いて切り捨てていくのはあまり良くないなーと思う理由|けんすう @kensuu|note(ノート) https://t.co/R41LLT6Who — けんすう (@kensuu) January 14, 2019 まさに、そんな合理的かなぁ…? って考え…

“北加賀屋駅~加賀屋天満宮~クリエイティブセンター大阪”

mooth1006u3.hatenablog.com 西梅田から地下鉄 大阪メトロ 四つ橋線で北加賀屋駅まで。 で、向かってたワケなんですけど、そもそもクリエイティブセンター大阪 って何? と。 ja.wikipedia.org www.namura.cc ウィキにあった写真だけでは全然どういった建物…

“『[MUCC×DEZERT]【Is This The "FACT" ?】TOUR 2019』 at クリエイティブセンター大阪 STUDIO PARTITA 20190111”

20190111 DEZERT主催によるカップリングツアー、『[MUCC×DEZERT]【Is This The "FACT" ?】TOUR 2019』 で、 クリエイティブセンター大阪 STUDIO PARTITA に行ってきました! そもそも行くのめっちゃ迷ってたんですよね。 めっちゃ気になってた、行きたかった…

“2019.01.11.”

“「どうせ理解されない」”

mooth1006u3.hatenablog.com どうせ理解されない って思ってるなら 理解してほしくて苦しむ必要も無いよな という逆視点。 他者に理解を求めることすら不毛じゃね。 どうせ第三者は貴様らご自身の思い込みを投影した無責任発言を繰り返すのですから。 こっち…

“2019.01.10.”

なにもやる気しないな。 虚無感がすごい。 ま、いつものコトっちゃあいつものコトなんですよ。 今日なんて放射冷却で冷え込みがすごいとか言ってたワケだし、気圧の変化もあって憂鬱感がすごいし。 気候の所為ですよ。きっと。 ところで『十二人の死にたい子…

“真清田神社 → 尾張猿田彦神社 → 勝幡神社 → 津島神社”

20190107 神社巡りしてきました。 何故だか急に友人から、 「神社巡りしよう」 と言われ、どこに行くのか聞いても別段決まってないという。 おいww ちょww おま 人を誘うならちゃんとプレゼンしろしwwww 個人的に、神社ショッピングみたいだな と。…

“2019.01.07.”

“2019.01.05.”

(ちょいちょい1人紅白してた。) youtu.be (今日じゃないけど 一緒にカラオケ行った友人が歌ってて、なんでこんなバンド知ってるの??w すげぇ!!ww って 私が友人に対して言った。 狂ってるのにカッコいい。) youtu.be (ニガミ17才のコメ欄見て知った。…

“「2019年の抱負」あと、2018 まとめ。”

blog.hatena.ne.jp voguegirl.jp ameblo.jp 昨年を年間通して、実績だけで 目に見える結果だけで考えたら、何もしてないと思うんですよ。 けど 私の内面は戦争状態でしたから。 確率的に、人が傷つかずに済む方法は、「クールに徹して、自分の感情を機会のよ…

“2019年1月3日。A’ ”

にこやかに中指を~

“2019.01.01.”

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 こうして年またぎしたコトで、あぁ本当に1年 生ききったな って思うよ。 今年は 昨日よりちょっとでも素直になれたらいいな と思う。