藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“2019.10.31.”

本日の面談まとめ①メルタルヘルス界では大殺界並みといわれた10月の気候②平年並みの活動ができていれば花丸③通院できるだけで及第点④むしろ体調を崩さない方がおかしいとのことです。10月を生き抜いたみなさん、お疲れ様でした — 夛田 (@TdkGarbs) October 2…

“自虐はご遠慮されたし。”

ある妙齢の女性が、「私なんてババアやし」と、冗談めかして言ったんですね、で、そういう冗談めかして言われたので、私は、「あはははははは☆」と笑ったのですが、「軽く笑い過ぎや」と窘められまして、ん~~~?それは「ババアなんかじゃないですよ?」っ…

“いい人ぶる(?)ことと性格の悪さを感じたこと。”

昨日は朝も早くからまた散歩してまして。目的は健康診断を受けないといけなくて、病院に予約を先ず取りに行かないとな と思ってまた遠い距離を歩いて向かったのですが、受付窓口で聞いたところ、予約は電話からのみで、しかも昼過ぎからの受付だということで…

“2019.10.28.”

“[映画]『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』を見た。”

映画、『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』を見ました。 今年10本目の映画。 つか、ね、V-CINEXTのこの作品、前作の『クローズ』をそもそも見てたから今回も見ようと思ったもので。 mooth1006u3.hatenablog.com 2017年の作品の『ビルド』がとっくに終わ…

“marks”

アクセス数がご覧の通りで少ないんですよねぇ。読まれてないんだから何書いてもえぇやろ って感じですけど。思うこと感じたことをそのまま書き出してみよう っていうことをやってるんですけど、あまり現実的な部分を出すとアレなので表現的にはちょっと改変…

“他人の人生、ほんとに興味ある?”

仲良さげに喋りながら 別の人にはその人の陰口 悪口 愚痴。 あるある なコトなんでしょうかね。 あっちこっちで親しく喋りながら、親しく喋った内容をネタに それを批判するつもりで別の人と喋る。 わざわざdisるつもりで関心を抱く。 ツイッターでイヤなニ…

“『どうしようもないこと免罪符』”

朝ドラ・スカーレット見てて、 妹の直子はかんしゃく持ちやねん、気にくわないことあるとすぐ大声で叫ぶねん。 お父ちゃんはプライドが高いきに、外ではえぇ顔して、身内には厳しい態度見せんといかんのやわ。 (後者はゲゲゲの女房見てても少し思ったけど) (…

“something same thing...”

誰だって認められたいよなー とか、 誰かよりも優位に立ちたいなー とか、 軽口叩いてみたいなー とか、 マウント取りたいなー とか、 (同じ意味やん って思うけど、言葉からの印象違いで受け取り方が異なるので。) 文句言われたくないなー とか、 ケチ付け…

“アッファービレ”

人の流れをボーッと眺めてるのも好きで。 うるさ過ぎるのはイヤだし 静か過ぎても微妙で、ほどほどに人の話し声が聞こえて、入れ替わり立ち代わり 人が行き交う。 ワイプの無い簡素な旅番組も好きで BGM代わりに家でも流してるくらいで。 そんな感じで流れる…

“20191013『俺たちデトックス女子会 出張編 in 岐阜』 at 岐阜市 ロイヤル劇場”

2019年10月13日。久保ミツロウ×能町みね子 両氏による、『俺たちデトックス女子会 出張編 in 岐阜』に参加すべく、岐阜市にあるロイヤル劇場に行ってきました!! まさか今年のうちに、久保さんと能町さんを生で3回も拝見できるとわ。 mooth1006u3.hatenablo…

“頭のいい人が好き。”

たまに『東大王』を見るんですよ。 たまに一緒に見てた母親が 芸能人チームを応援してるのを見てて、 あ、そっちなんだー って思って。 私は東大王チームを応援してるのよ。 知識量が多い人、知識の幅が広い人、柔軟性のある思考を持ってる人 が好きですね。…

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話”

今日やたらモテないやつ煽るじゃん??????#nitiasa #リュウソウジャー pic.twitter.com/jYTMJH31gg — 青髭金庫 (@musta_s2) October 13, 2019 www.tv-asahi.co.jp 確かに内面は打たれ弱いわ…。つらい。モテない男をボコボコにしてくるリュウソウジャーつらい…

“2019.10.12.”

台風は勘弁してほしいけど、NHKの台風情報は好きなんですよ。淡々と各地の情報を伝えていて。 10/12 台風19号特設 NHKアナリレー9時 利根川真也10時 新井秀和11時 井上二郎12時 赤松俊理13時 井上二郎14時 池田伸子15時 赤松俊理16時 池田伸子17時 三條雅幸1…

“心の弱い人。 とは、”

ある人が言っていたのですが、「あの人は心の弱い人だから。」と。それ を指された人は、よく泣くんだとか、よく閉ざすんだとか、自己主張しないんだとか、声が小さいんだとか …そう言われるような人で。その人のことを ある人は『心の弱い人』だと言ってい…

“2019.10.09.”

レンタルしたDVDを返却しに行かないとな って思って、車で行けば10分くらいで行けるようなところなんだけど、今日は全然眠れていなくて、というか昨日からずっと眠いのに寝れていなくて。ただでさえ車を運転するのは苦手で、目はチカチカするし、運転してる…

“テレビシリーズ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見た。”

2018年1月クールに放送された 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 のテレビシリーズ、レンタルしてきて全話見ました。 セルビデオではBD、DVDともに1巻あたり 3話ないし4話収録だけど、レンタルでは各巻2話収録。 外伝が劇場公開中なので貸し出し中になっ…

“2019.10.06.”

張り上げた声の奥底で ほんとはどんな言葉を零したいんだろう。張り詰めた心の奥底で ほんとはどんな言葉を吐き出したいんだろう。

“2019.10.03.”

youtu.be youtu.be

“「楽しくない。」”

なんかみんながみんな「楽しかったー!」って言ってると私も楽しかった って言わないといけないみたいな。普通だったらこれを選ぶよね っていうやつを選ばないとおかしい みたいな。いや、ひねくれてるワケじゃないと思うんだけどな。ひねくれてるのかもしれ…

“[映画] 『惡の華』を見た。”

映画、『惡の華』を見ました。 今年9本目の映画。 では感想は以下。