藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“地元にCD屋さんは無い”

 

 

昨日書いたやつの続きみたいな感じなんだけど、
CD屋さんは地元には無いんですよ。
(……無いよな… (思い巡らす))

こればっかりは仕方ないので、amazonとかタワレコの通販を使います。
行けるときは少し足を伸ばして実店舗のタワレコに行きますけど。

地元でリアルの店でCDが並んでるのなんてBOOK OFFくらいですよ。
(いやこれホント、なんのギャグだよ って感じですけどね)


欲しいCDが偏ってるので、仮に普通のCD屋さんがあったとしても、並んでるかというと微妙ではあるんですけどね。
けど、ヴィジュアル系こそ、装丁にもこだわってるバンドがあるから実際に手に取りたいし、買っておかないと今後一切手に入らない可能性も出てくるのでね。
(最近は少しずつサブスク解禁してるバンドもいますけど)

普通のCD屋さん、ショッピングモールにも以前は入っていたんだけどな…。


…あ~~… そういえば現存するCD屋さん1つあったな(思い出した)。昔はよく流行ってたJ-popとかを買ってたところなんだけど、今では一部のお客様だけに特化した店になってたな。
思い出すだけでも昔は5~6店あったはずなんだけどなCD屋さん…。何の気なしに立ち寄って眺めることもしてたしな。
頭の中に地図を描いて昔の店があった情景とか思い出すだけでも泣けてくるほどよ。



最近はアーティスト側もCDを出さずに配信リリースのみ ってのも増えてるから、そもそも、『流行ってるものを提供するモノが無い』みたいなことでもあるんだけどさ。

私が古い人間(17歳(ぉぃぉぃ)です)だから、いつまでも懐古みたいなこと思ってしまうかもだけどさ。
ちょっと寂しくも思うのよ。