藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『思っていることを出す』ということ。”

私は早口というか、とても喋りが 相手にしてみれば聞き取りづらいと思うのですが、 思ったのは、『思ったことを全部一気に出したい為に、言葉が渋滞を起こしている』って感じなんですよね。だから早口になる。 思っていることを口から出力するのに、口がつい…

“2024/4/15”

www.youtube.com

“2024/2/29”

特になにも無いんですけど、なんか書くかー、ってなったので書いてます。 2月29日だし。 生存報告みたいなものですけど、はてなはずっと生きてるので。noteもアカウント持ってるけど、こっちのほうが書きやすいし。 twitterも最近は昔ほどツイートしてません…

“2024/1/15”

“怒っている人は勝手に怒っている。”

一方的に怒っている人、 怒ってきた人 についてはこれまでもつらつら書いてまいりました。 心が大事だと言ってご高説申し奉られた方が、大層 怒りの感情を大事にして 一方的に怒ってこられたこと。 それを向こうさんは肯定して、こちらを否定してこられたり…

“特別お題「今だから話せること」”

特別お題「今だから話せること」 イロコイ的な意味での「好き」ってよくわかりませんよね。10代の頃とか、誰かが好きと言っていた人を好きになっていた気がする。でもそれは、私が 好きなんじゃなくて、誰かに好きを主張されてしまったら、私はもう その好き…

“閻魔帳。”

あけてます。 おめでとうございます。 久々にブログ書いてるような気がしますが、前回記事が昨年12月頭ですので、そんなに空いてる感覚は無いですね。というか ほんとはもっと書いておきたいというか。昨年、ライブとか色々出掛けましたので、その行ったこと…

“2022/12/01.”

今日から12月ですよ。 早すぎ。 今年も何もしてないまま 12月です。 ブログ的には書けるネタもあるんですけど、ツイッターのほうにほろほろ書いただけで放ったらかしです。 やれたらやります。 じゃあ何で今回ブログ書こうとしたか っていうと、 吐き出し で…

“2022/9/12”

www.youtube.com

“2022年9月12日。”

歌い手 ってなに?

“2022/7/15”

久々にブログ書いてたらこれですか。 はてな…

“あの頃みたいなインターネットにある日記。”

blog.hatenablog.com b.hatena.ne.jp インターネットに長いこと住んでるのでその趨勢も色々ございますが、あの頃を懐かしんでいれば「老害」なんて呼ばれますけどね自分が自分より上の人を老害呼ばわりしてたら自分が老害になりかねませんよ。まじミイラ。ま…

“2022年 7月 8日。”

www.youtube.com

“2022/6/10”

www.youtube.com

“[映画]『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』を見た。 ”

[映画]『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』を見ました。 ↑ これは入場特典のポスターカレンダー。今年2本目の映画。つか、『ハケンアニメ』と同日に見ました。 いつも行ってる劇場で、今作が上映されていたので、見よう と思って。…

“[映画]『ハケンアニメ』を見た。”

[映画]『ハケンアニメ』を見ました。 今年1本目に見た映画。 ツイッターでフォローしてる人が「面白かった」とツイートしてるのを見て気になったので。 見てからブログに書くまでに期間が空いているので、ツイッターに書いた感想を元に思い出しながらなので…

“西川貴教展(2022/5/11 滋賀県守山駅~野洲駅周辺)に行った。”

久々にT.M.Revolutionのライブに行くにあたり、調べてたら、『西川貴教展』がやっている ということを知る。 というワケで、ライブに行く前に行こうか~ と思い、先に守山駅で下車しました。 着いて早々に見つけました。 そのまま、守山駅直結のチカ守山に行…

“T.M.Revolution LIVE REVOLUTION 21'『VOTE』at シライシアター野洲 2022/5/11”

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION 21'『VOTE』に参戦すべく、5/11に シライシアター野洲に行ってきました! T.M.Revolutionのライブに行くのは、『B★E★S★T』のツアーに行って以来の、20年ぶりでした。割と長いこと、うっすらと音源を買い続けたりしているので…

“2022/4/22”

www.youtube.com

“2022年 2月 16日 健康観察漫画”

何時頃に連絡 というのはありますけど、それがままならないことはありますが、それでも連絡はありますし。保健所 大変だと思いますよ。勿論、保健所ごと、各自治体ごとに対応の仕方に色々違いはあるのでしょうが、私の住んでるとこはちゃんと対応してくださ…

“2022年 2月 12日 PCR検査漫画”

PCR検査 受けました。 視線を右に向けると『PCR kit』というのが実際に置いてありました。 ちなみに陰性でしたよ。良かったね?

“2022年 2月 6日 濃厚接触者漫画”

濃厚接触者になりました。 https://t.co/1Q9HKFIjiY — 藤麻無有彌 (@tohma6u3) 2022年2月5日 基準がイマイチよくわからないですね。とりあえず感染した人と近くでメシ食ってたらアウトですし。ずっとマスクしてるワケでも、マスクしてくれてるワケでもないで…

“2022年 新春”

“2021年12月31日。”

大晦日です。本年もお疲れ様でした。今年もよく生きましたね。偉いです。今年を生き延びた人全てが偉いですし。生き延びることが出来なかったとしても、仮に、死を選んでしまったとしても、その軌跡は偉いです。けなすのは誰かによってされるものでなく、自…

“きみたちに心は無い。”

全て価値観に反応してるだけ。全て『 思 い 込 み 』で人を殴ってるだけ。思い込んでることで、相手がどうのと罵倒したい。『心』がどうとか言ってるけど、そんなもん無 い 。反応してるそれは、その感情は、その言葉は、何に紐づいてるのか分かって感じてる…

“死ゃーない。”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp でも、「死のう」ってなったことは無いですね。『死』に魅了されることはあるし、他の人の、誰かの不慮の出来事に胸を痛めることはあるけど、自分が死ぬことよりも思い入れがある人が死ぬほうがつらいですよね。別に喜び勇…

“100S”

ちょっと前の話なんですけど、祖母が100歳になったんですよ。全然めでたくないんですね。ぎゃーぎゃーと餓鬼のように騒ぐなど、頭のネジが取れたような振る舞いをデフォルトでされるワケです。歳を重ねると、頭のネジが取れたような振る舞いになるのは前提と…

“はてな今週のお題「買ってよかった2021」”

今週のお題「買ってよかった2021」 やべぇ。特にない。生活に必要なものとか趣味で買い続けてるものしかないし。お出掛けとかもしてないので、体験価値としてお金を使ったものも特に思いつかない。なにもない。

“箱。”

なかなか精神的にしんどいニュースが続いてしまって、ちょっとね。身内周囲の人のことを思うと如何ばかりかと思うけど、非当事者の自分がただ画面見てるだけでツラい気持ちになってしまったくらいですのでね。位牌と骨壷を両親がそれぞれ抱えてる画はすごく…

“はてな今週のお題「忘れたいこと」”

今週のお題「忘れたいこと」 ところでお題の振りで書いてある、『1...2の...ポカン!』て、何か既視感あるなー 思ったら、ポケモンのわざ覚える為に忘れるやつか。忘れたいことですか、苦い過去 ですねー。色々ありますね。自分がやらかしてしまったことも色…