藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

“2018年12月31日。”

毎年、1年を終えようとするとき、 「よく1年、生き延びたな…」 と思うものです。 毎年extra stage が更新されていくような感じですかね。 今年は何処へ往くのか。 よいお年を。

“2018.12.29.”

“Qualification”

mooth1006u3.hatenablog.com ameblo.jp 鑑定してもらってから自分でも調べるようになったんですよ。 自分でググって見つけた、この人のブログも読み続けてみたり。 ameblo.jp あと、ここのページで、自分で誰かしらの生年月日を入力をして命式とやらを調べる…

“「誰の軍門にも下らない。」”

ただの宣言です。 「私は誰の軍門にも下らない。」 です。(言葉合ってるよね?)(← 消極的かよ) もっと言うと、「決められたくない」というか「決めつけられたくない」とか、そんな感じで。 頭の中で、誰かを枠組みに入れて、他者情報を理解しやすいように…

“死にたい≒殺したい”

『殺したい』で検索したら怖いの出た。 mooth1006u3.hatenablog.com Googleさんが広告でこういうのを出してくる っていうことは需要があるのか 需要見込みがあるのか そういうことなんでしょうかね。 ところで私は、 『死にたい』 と 『殺したい』 って “≒” …

“2018.12.26.”

“【映画】『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』を見た。”

映画、『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』を見てきました! 今年 7本目の映画。 正〜〜〜〜直に言うと、公開日直前に友人から「一緒に見に行こう」と誘われていたのですが、そのときは行きたい気分じゃなくて断ったんですよ。 ですけど公開日に…

“2018.12.25.”

“2018.12.24.”

youtu.be いつもの。

“闇に光を当てるということ。”

mooth1006u3.hatenablog.com 自分の闇 / 病み 部分ってあんまり人に出したくないもんなんですかね。 私ゃネット上では普通に出してるんですけど、誰しも持ってるものじゃないですか。 ま、私ほど出してる人もいないんじゃないか… ……とか書こうと思ったけど、…

“2018.12.22.”

“呪詛”

今はそんな気分では無いけど、払い出す、祓い出すつもりで書く。 祓えるかは分からないけど。 闇を出すつもりで。(こんな朝から。) (以下、表現がアレなところが見られますのでご承知の上で。)

“hatred.”

寝れないから書くか。されてイヤだったこと というか、不当な怒りを 不当な感情をぶつけられたものが全然解消出来てないな。こちらはなるべく感情的にならないように伝えていたのに と。そりゃあ貴様等の前で感情を表出するのを閉じ込めますわ。前に愚痴れる…

“嫉妬。”

(画像は BANANA FISH 23話 より。) まさにそれが生きる糧でしたね。 というか現在形ですかね。虚無感はすごく感じてるし、憎悪がエネルギーだったりするんですよ。 「なんでアイツばっかり…! 私はこんなにうまくいってないのに…」 みたいな。 憎むのは… …

“2018年12月14日。”

年末感はあまり無いです。

“価値を無価値化させる”

natalie.mu ameblo.jp キリショーほんと頭いいな。 過去の音源が転売厨のネタ元になってしまってるから、自ら過去の音源を無料で解放するなんて。 こんな曲も以前作ってたのにね。 www.youtube.com #CDが売れないこんな世の中じゃ - wikipedia 音楽に対して…

“輝く未来をぉ~ 抱きしめて!”

ちょっと 前の話なんですけど、アニメージュのHUG!っとプリキュア特別増刊号を買ったんですよ。 なんかね、読んでるだけでめっさ涙腺にきたんですよ。 各キャラクターの名前の由来であったり、脚本家さんプロデューサーさん、そして中の人のインタビュー記事…

“fakeaway away souls”

この死にたみがすごい。 楽しいこともあるし、満ちてることもあるし、支えてくれたり助けてくれる人もいるし、別に何か攻撃とか叩かれたりしてるワケでもないのに、 希死念慮が すごい。 別にそんなこと此処に書いて残しておく必要なんて無いんですけど、そ…

“ブログを書く意味”

mooth1006u3.hatenablog.com 別に 食べて行けるかどうかとかはよく分からないんですけどね。 でもこれ書いてて何の意味があるんや、誰に向けて書いてるんや って思うことはありますよ。 ツイッターならテレビ見てツッコミ入れながらだとか。関係なくても死に…

“あなたに『好き』が 敵わない。”

mooth1006u3.hatenablog.com mooth1006u3.hatenablog.com 何度も書いてますけど、広く浅くなので、本当に詳しい人には敵わないんですよ。でも友人とかは趣味の近い人が多いこともあって、本当に詳しかったりするので、私がその趣味に対して『好き』だと言う…

“シンカリオン 47話。「好きはその人を表すもの」”

(画像は 新幹線変形ロボ シンカリオン 47話より) この回つか 前の46話から続けて、リュウジが西日本の運転士とどうコミュニケーション取っていくか って中で、三原指導長代理から、それぞれの好きなものや 特長、傾向を見て どんなアドバイスをしていくのが…

“幸せ な、『感覚』”

ネガティブばかりじゃなくて、たまにはポジティブなこと書いておかないと、 「なにこの暗い人」、「キモッ」、「まじメンヘラ乙」、「関わりたくないんすけど〜」、「やだー 死んでー☆」とか言われかねないので。(ぉぃ 動機が) 書くか。 幸せな 状態 じゃな…

“私が なりたい 『私』”

すごーくネガティヴな内容の発言をしてたり、そういう作品を作ってる人たちで、全く「自分を好きになろう」とか考えもしない人もいると思いますが、何か人と「違う」ことをしてる、独立した活動をして批判を受ける覚悟を持ってるって時点で自己肯定力高いの…

“2018.12.04. _2”

“2018.12.04.”

“気付き。”

気付きを得たい とか言ってると、いつまでたっても気付きたいから ずっと気付き続ける。 …全然気付いてない。

“Spirit and importance”

色んな人が説く、その 大事なこと っていうか。金言っていうか。生き方みたいなもの。だいたい内容が違っても基本は同じなんじゃないのって思うことがしばしば。 どんな心理学も、アドラーも、ユングも、スピリチュアルも、ストレスクリアも、心屋も、ホリエ…

“2018.12.03.”

“2018.12.02.”

“2018.12.01.”