藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“[FC2TB]第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」”

今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。 トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」まぁ、消費税のことがあるのであまり買い物したくないなー。と。 消費税上がるなら消費極力抑えたいなー。と。 ……そうい…

“『ほろよいワインサワー』、『キリン。ワインスピリッツァ』を飲んだ。”

サントリー『ほろよいワインサワー』と、 キリン『ワイン スピリッツァ』を2種、飲みました。 発売されてから……今さらですけど。(笑) ここんとこ、お酒が飲みたい気分だったので、ワイン自体は飲んでたんですが、なんだか物足らなかったので。 や、別にねぇ…

“『げんしけん 二代目の参 12巻』読了。”

『げんしけん 二代目の参 12巻』を読みました。吉武さんの妹(男装。高身長イケメン)が登場したり、波戸くんの部屋に行ったり、波戸くんが斑目さんの家行って決意を固めたり、など。 私ゃ単純にこの永遠のモラトリアム空間が好きなので、それだけ読んでるだ…

“駄文 26”

[外部リンク] : 『個人サイトに花束を』(空読すくらっぷ) このたぐいの話題を過去に何度か書いてるかもしれませんが、一応また書きますよと。個人サイトからSNSの流れになってきた? のかどうかは分かりませんが、身内で楽しくやるぶんには確かにそれは…

“[FC2TB]第1452回「今「積んでいる」ものって何?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないも…

“【緊張の夏】[FC2TB]第1451回「あなたは緊張しやすい方?」 【日本の夏】”

今日のテーマは「あなたは緊張しやすい方?」 です! トラックバックテーマ 第1451回「あなたは緊張しやすい方?」 緊張の夏。日本の夏。緩んだ体型で、海に出ると『大丈夫か…!?………』という緊張の夏。 ………。(最近ボケ方がヒドいな……。(´┐`)) 緊張しぃです…

“[FC2TB]「あなたの自慢できる’はやいもの’」”

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です 今日のテーマは「あなたの自慢できる’はやいもの’」です。みなさんはそれぞれご自分で何か速い!といえるものありますか? 運動神経はよくないので、足は遅いんです・・って方でも パソコンのタイピングな…

“[FC2TB]第1448回「この夏メインの冷房は?」”

今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。 トラックバックテーマ 第1448回「この夏メインの冷房は?」 節電とかがあるから、こういうテーマになってるんでしょうけど、たぶん今年も例年と変わらずエアコンがメインの冷房ですよ。 ウチの母親が昨年言…

“レースゲーム。”

うら若き乙女が総勢100人ほど。順位をかけて争うとか、よくやるわー って思うわよ。で、そもそもなんでやる必要があるの?それ。 当選したら…良い順位になったら何かします的な公約でもあるのかしら。 政治家さんみたいにさ、なにかを成し遂げます的な何かが…

“【BUCK-TICK】 : 『エリーゼのために』を聞いた。”

BUCK-TICKデビュー25周年。オリジナルレーベル第1弾シングル。 『エリーゼのために』を聞きました。表題曲はキャッチーなロック。『エリーゼのために』という言葉は特に意味が無いそうですが。(笑)DVDは表題曲MV。限定盤のLIVE CDは昨年のツアーの仙台…

“【ユメもキボーも】[FC2TB]第1447回「あなたの夢を教えてください!」【ないんだよ。】”

今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。 トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」 特に無いですね。(どーん!!) 自分と、自分の身の回りの方々が健康な身体と心で在ってくれれば…健康でいられるような経済状況を構…

“『塩糀バーガー 雅』を食べた。”

『塩糀バーガー 雅』を食べました。ジューシーなパティの上に、シャキシャキとした食感の長芋と枝豆をマヨソースで和えたサラダ仕立てのソースと、塩糀(しおこうじ)、西京味噌、かんずりを合わせた塩糀(しおこうじ)ソースをかけました。かんずりのピリッ…

“駄文 25の2”

生活保護受給、210万人=9カ月連続最多−厚労省 厚生労働省は13日、今年3月に全国で生活保護を受けた人が前月比1万695人増の210万8096人となり、9カ月連続で過去最多を更新したと発表した。受給世帯も152万8381世帯と過去最多だっ…

“[FC2TB]第1446回「パンはどんなパンが好き?」”

今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。 トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」この前の間食の是非についてのテーマもあったけど、たまに間食にパン食べると。惣菜パンのほうが好きですよ。 コロッケパンはテッパンですね。…

“[FC2TB]第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」”

今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です! トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」 デカいらしいです。 (らしい って…。)どこかの和田○キ子ほどじゃ全然ないけどね。 (ビッグフットってめちゃイケ…

“6/16〜17と『今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)』を聞いてたんですよ。”

6/16午前9時からNHK−FMにて、今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)がやってました。 正直すっかり忘れてたんですけど、ツイッターに上がっててそこから聞き始めました。 午前中は出掛けてたので、16日14時半頃から。聞きながらツイッターで実況してた…

“【割と】[FC2TB]第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」【こだわらないとはいえ】”

今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」んー。 特にこだわらないですよね。 眠いときはどこでも寝れますよ。きっと。自分の家が、自分の部屋が一番いいのは勿論ですよ。 布団があって…

“『レセプタクル』読了。”

『レセプタクル』を読みました。 黒咲練導先生による、白泉社・楽園での連載作品。というコトですが、私 本誌の楽園は読んでますけど、web版のほうは読んでないんですね。 第1回とおまけは本誌である『楽園 第2号』で読みましたけど、あとは初めて読みまし…

“『バクマン。 19巻』読了。”

『バクマン。 19巻』を読みました。亜城木夢叶とエイジの新連載対決は、最高達が一歩リード! しかし、なぜかJCでは、エイジに思わぬ差をつけられてしまう。それでも自分達の信じるマンガを描き続ける2人…。その想いがついに、実を結ぶ事に!!『RIVERSI』のア…

“駄文 25”

[外部リンク] : 『困ってる若者”がブラック企業に負けず「幸福」になる方法〜古市憲寿×大野更紗×川村遼平―「若者」三者鼎談前編―〜』(BLOGOS) 相変わらず、『うつ』だと言っていると『甘え』だと糾弾されるからなかなか正直に自分の辛さを話せないような人…

“【笑顔】[FC2TB]第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」【笑顔】”

今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。 トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」 笑顔です。 日本の商売はサービスが手厚すぎるんですよ。 あれこれとご都合と利便ばかりじゃないですか。 (それこ…

“『トマトビッグチキン』を食べた。”

チキンパティは、外はサクサク、中は肉汁があふれるジューシーなモモ肉を使用。そして、ふんわりバンズでサンドするのは、カリっとしたベーコン、とろけるモッツァレラチーズ、フレッシュなレタスとオニオン。それらがサワーソースでまとまり、豊かなハーモ…

“【amber gris】 : ONE MAN LIVE 『レイニィ アゲイン』2012.05.26. at 名古屋ell.fits all”

書くのに時間がかかってしまった…。 (既にエントリを書き上げておいて、予約投稿してこうなったワケじゃないです。ほんとうにライブ行ってから数日を経てこれを書いてます。(汗)) 2012.05.26. amber gris ワンマンライブ『レイニィ アゲイン』に参加すべく…

“【amber gris】 : 『露のロータス』を聞いた。”

amber gris 2nd art-book『露のロータス』を聞きました。 前回のkanameプロデュースに引き続き、今回はwayneプロデュース。 1曲目“ロジィ”も、2曲目“楽園”ともに優しいものを持った歌。book部分の小さな詩篇が物語るように、蓮の葉の自浄効果。 蓮の花が、…

“[FC2TB]第1441回「間食する?しない?」”

今日のテーマは「間食する?しない?」です。 トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」 最近は前ほど間食をしなくなりました。生活のリズムを変えようとしてるからかもしれないんですけどね。 おなかへったらお菓子を食べるつもりで、結構お菓…

“[FC2TB]第1440回「この虫が怖い!」”

今日のテーマは「この虫が怖い!」です。 トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」 ぶっちゃけ、これからの季節によく出現するであろう、“G”の存在は 大したコトじゃないんです。 …や、それでも出現したらば瞬殺しますけど。また、昨年は自分ちに…

“駄文 24”

[外部リンク] : 『生き延びるための「障害」――「苦しみ」の行き場がない社会 ―― 荒井裕樹』(SYNODOS JOURNAL)そもそも、ある人物が抱えた「苦しみ」を理解するには、当人のひととなり、生育環境、あるいは現在直面している入り組んだ人間関係など、多くの事…

“『放浪息子 13巻』読了。”

『放浪息子 13巻』を読みました。高校生編が本格スタート。“正直に生きること”の影響や弊害が表われてもいるけど、それは大きな事件にはなってないような。(これからなるのかは知らないけど。) “みいたんのおとうさん”の抱えてることとか、にとりんが正直…

“[FC2TB]第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 ”

今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です! トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 悪いれふ。滑舌が悪いとゆーか、早口になってしまうがゆえに、滑舌が悪くなってしまうというか。普段 落ち着いてる…