藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“胴欲”

 

ま、やりたければやればいいし、
陶酔して酩酊状態になってる気持ち良さもあると思うので。

やりたいことがあるのなら四の五の言わずにさっさとやればいいんですよ。
『やらない』を『やっている』こともあると思うので、やらないならやらないで全然良いのです。


どうでもいいです。



自分に向き合うと言いながら弁明を繰り返す人もいますし。
自己肯定を自己保身としている人もいるし。
でも それが悪いワケでもないです。
勝手にすればいいのです。

自分にとって都合のいい『因果』を捉えたら良いのです。

あらゆるものごとには意味があると考えてもいいし、
あらゆることには何の意味もなく一切の因果関係もない という考えもあるし。

意味があると考えたいなら意味を勝手に見出せばいい。


一方の角度から見たら『良い』と思う人がいて、
対岸から見れば『悪い』と思う人がいるだけですよ。
どっちの立ち位置に立つかなんて自分で考えればいい。


ずっと憧れてるだけなら憧れてることがしたいだけだし。
二の足を踏みたいならずっと踏んでいればいいし。
安心安全堅実な道を選びたいならそうすればいい。


知らんがな。



肯定されたいだろうし、
共感されたいだろうし。

肯定されたい気持ちもわかるけどあまりにゴリ押しされるとマジうざいし。
共感の押し売りには嫌気もするし。

でも背中を押して欲しいしな。
背中を支えてほしいしな。

うっかり蹴り飛ばしたりしてな。



自分の生き方をいつまでも問うていればいい。

人様にかまけてバズってるツイートにリプを飛ばしてるほど暇じゃない。
なんとなく出来たサンドバッグをいつまでも殴っている人を相手にしてるほど暇じゃない。


だけどどこかで誰かの失敗を望んでいたりしてね。

ああいうふうにならなくて良かった。

見下せる人がいてくれて安心する。

うまくいかなければいいのに なんて。

そう思うのも自由ですよ。

ご自由にお過ごし下さい。