藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“収縮”

基本、というか、ずっと、メンヘラこじらせ系というか。
虚無ってるというか。
他人がこわいままですし。
人に脅えてますし。
緊張感はずっとありますし。
心を開けとか言うけど、そもそも『心』 とは? って感じですし。
楽しいことも無くはないけど、まぁそれはそれ って感じだし。
当たらず障らずを心掛けるのみですし。
淡々粛々と。

誰かが理解してくれるワケでもなく、
困ったら手を差し伸べてくれるワケでもなく、
只々利用されて喰い尽くされてしまうだけ。
無理解な人が大きな声で高圧的に勝手な価値観で殴ってくるだけ。
死んだらかわいそう ってなるだけ。
死ぬまで “殴り続けた(比喩)” 挙句に死んだときだけ憐れむだけ。
喉元過ぎれば悲しみを忘れて雑に日常を重ねるだけ。
大事になったときだけギャーギャー言うだけ。
人はおそろしい。
人はこわい生き物。
人に生まれて良かったね。
虫けら踏み潰して清潔に生きていけたらいいね。

人はとてもこわい。
人はとてもこわい。
こわい。