藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“2018.11.30.”

“2018.11.29.”

“『好き』を殺す。 _2”

5時過ぎたな。 全然寝れないからもう1つ書くか。 なにかが『好き』だとそれを嫌う人に殺されるので、なるべくマジョリティを求めますよね。 嫌う人が少ないマジョリティ。 好きな人が多い というよりも。 どうしても何かを好きになるよりも 嫌われない方が安…

“『好き』を殺す。”

わかる。 圧倒的な自己評価の低さなので、私に構ってくれる人は外的要因が / 外的な理由が何かあるからじゃあないか って思ってしまうんだよね。 それがなくなったら、私に構ってくれたり 助けてくれることも無いんだろうな って思っちゃうのよ。 無条件での…

“333 / 300”

タイトルは、このエントリが300日目の更新で 且つ、333記事目の更新だからです。 1日に複数エントリを上げたりしてたから記事数のが多いわね。 特に中身の無い内容ですけど、「なにかしら色々」というのは 昨日の相撲 九州場所で 北の富士勝昭さんが解説で…

“棟上”

ameblo.jp へー。 本音かー。 本音であまり喋ったことないなー。 ごく一部の人くらいだなー。喋ってたとしても。 “場” を優先する傾向があるしなー。 本音喋ってなくてもうまいことやってきたからなー。 私がうまくいってたワケではないかー。 HA HA HA☆ 嘘…

“男は泣けないのが哀しい。”

その状況を、男女逆転させてみた場合成立する? って思う事柄はしばしば。 勿論、身体的な構造上でどうにもならないことはさておくけれど。 女の子が「彼氏に振られたの~」って女友達に泣いて抱きつく姿は見られても、 男が「彼女に振られたんすよ~」って…

“外ヅラと内(ウチ)と”

ameblo.jp 外では戦い続けてしまうような人 ってことだけど、外っていうのがどこまでの範囲なんでしょうね って。 家の中ですら家族に対してすらも “外” として戦ってる感じがするんすよね。 “外” の壁が近すぎて厚すぎて サッと動けてない感じですよ。 ……ま…

“不安不安大佐”

基本的に不安は消えないし 不安はブレーキだっつーから もうしょうがない。これまでも不安を抱えてなんとかなってきたんだから 不安があってもなんとかなるわ。知らんわ もぉ不安とか。どれだけ不安に思っても不安が消えない不安を抱えて動けない不安になる…

“(どうでも)いい人”

oreno-yuigon.hatenablog.com kakiwo.exblog.jp 後者の記事の文中にさ、 「いい人」というのは基本的に他人に嫌われたくない人で、孤独と覚悟が足りない人だと言える。 いい人はどこか怯えている。 自分にとって不快な世界なら受け入れたくないという気持ち…

“ダサいことやること”

r25.jp 個人でブランド付けする っつーことですかね…。 (まともに記事を受けた感想を書いてみた) どこかでわざと亜流を採った方がいいんじゃないかとか無理して思うとこもあったり、人がいないお山の大将になって井戸の中の蛙じゃあねぇかとかも思うんです…

“今週のお題「読書の秋」”

今週のお題「読書の秋」 こういうお題やってもすぐに覆すんですけど、最近私本ちゃんと読んだか? と。 最近ちゃんと読んだのなんて『HUNTER×HUNTER』くらいですよ。 HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス) 作者: 冨樫義博 出版社/メーカー: 集英社 発売日:…

“2018年11月16日。セクロスフロンティア”

言うても実際はよく分からんのよな。 セーラー服を脱がさないで - Wikipedia こっちには1980年代頃から使われ始めた って書いてあるし。 エッチ - Wikipedia www.youtube.com www.youtube.com ま、どうでもよろし。

“2018年11月16日。カンチって痴漢を置換した名前なん”

ドラマ見たこと無いんですよ。 で、 「カンチ セックスしよ」とは言ってないらしいですよね。 「ねぇ セックスしよ」が放送でやってた実際のやつだそうで。 まぁ、知らんけど。 週刊ビッグコミックスピリッツ 2018年48号(2018年10月29日発売) [雑誌] 作者:…

“2018.11.16.”

起きてしまって寝れないからなんか書くか。 でも以前は完全に昼夜逆転してたんすよ。仕事のこともあって 朝に寝て 昼起きて仕事行く ってゆー生活を長いことしてて。 今は休んでて朝起きる生活になってるけど、前までは夜中が普通だったんよな。また仕事を頑…

“今週のお題「紅葉」”

今週のお題のトコに「紅葉の季節です」って書いてあるんだけど、どうしても www.shonenjump.com こっち思い出した。 連載終わっちゃってるけど……。 実際の紅葉(こうよう)はそんなに感じられてないんですけどね。 もっと山に行ったら赤い雰囲気を感じられるの…

“自己肯定感が低いのは諦めた。”

(タイトルだけだと受け取り方が異なりそうだな。) “恐れ” と “手にしたいもの” は裏表になってるなー って。なんとなく。 mooth1006u3.hatenablog.com 本人はかわいいのに、可愛くなりたい と言いながらブスを否定してるメンがヘラってる子がいるんだけど…

“自信の無さには自信があるし、自己肯定感の低さを肯定してる。”

表題の通りです。 “自信の無さには自信があるし、自己肯定感の低さを肯定してる。” 私ゃ全然自分に自信が無いから どうにか自信を付けようとして無理して頑張って出来る人になろうとして、増長して、出来てない人を見下してみたりするんやけど(← 改めて書く…

“才能 you say know”

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp わかりみが深い。 米津玄師になりてー まで含めてw (ほんとまじ米津玄師チート過ぎだよ。私ゃ悔しいから存在しか知らなくて、曲ちゃんと聞いたことないけど、ボカロでハチ名義でやってたり、MVやジャケで自分で絵ぇ描いた…

“d.a.r.k. 誤[-five-]”

前回は → mooth1006u3.hatenablog.com コミュニケーションって誤解ばっかりですよね。 私が他人に対して誤解してるのもあるし、他人が私に対して誤解してるのもあるし。 私が私に対して誤解してるのもあるのでしょうけど 気付かないし。 こういう言語間のや…

“寓話”

獣の皮を被ったものたちが人のフリしてその生き先を真似る。 どれだけ貪っても飽き足らず、食い散らかすことばかり。 風向きも読めない聖者たちが後進を続けて回転床に流されていることに気付けない。 太陽に向くように揃って咲かせる花、 強風に流され倒れ…

“『(笑)』”

サンデーにコナンが載ってるときに(なんでこういう表現か っていうと最近体調不良でよく休まれるからですが)、目次での青山剛昌先生のコメントには、 9割方で 『(笑)』 が付いてるんですけど。 (知ってる人は知ってることでしょうけど) (昔は覚えてないけど …

“『嘘』”

私の場合は他人に対しては真摯っていうか誠実にしてきたつもりなんですけど、自分に対しては嘘をついてきてたのが多かったかも。 他人に対しては っていうのは従順だったってコトに過ぎないのかもしれないけどね。相手を怒らせないように っていうか、相手の…

“平安神宮に行った。”

2018年11月5日。平安神宮に行きました。 眉間のシワがw 眩しかったんすよ。 おみくじ引いた。 伏見稲荷行ったときに大吉出してたから引きたくなかったけど。( mooth1006u3.hatenablog.com 『吉』でした。 まぁ、こんな感じすかね。 (眩しかったから雑に空…

“2018年11月4日。”

陰湿だなー

“今週のお題「リラックス」”

ひきこもってるときと、出掛けてるときにリラックスします。 矛盾したこと書いてますけど実際どっちも必要だな と。 基本的には外部に煩わされてないことですかねぇ。 ひきこもって自分の世界に入ってるときとか、外に出掛けてるにしても ゆっくり景色を眺め…

“Self denial”

感受性が豊かな子ほど、大人から求められる子ども像を察知して、自分の要求や欲求を、無意識に抑圧してしまうことがある。「自分がどうありたいか」より、「周りに認められるいい子」であろうとする。 — Nikov (@NyoVh7fiap) December 30, 2016 こういう子だ…

“「ドタキャンありの約束」”

昨日の朝やってた “あさイチ” で、うつ病特集やってて。(というか厳密には『うつ病の薬』についてだと思うが)特集自体はさておき、番組中で出てきた専門家の人の言葉に、 「ドタキャンありの約束をしてもいい」 みたいな言葉があって。 ちょっと病みに波が…