藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

“2013.12.26.”

クリスマスも終わりもう年末年始。一週間後はもう来年ですってよ。仕事ですよ。連日の残業でひいひい言っております。 ネタはあるけど書くのがめんどいのでずっとダラダラしていますよ。ま、一応それだけー。(^ヮ^)/

“2013年12月21日。ラディッシュに行ったやつ。”

(たぶん上げて無かったと思うのでブログに残しておきます。) 動機としては 知ってたけど行ってなかったから行ってみようかなー ってだけだったと思う。このとき店内いっぱいだったからか、外で待ってて 同じく地方からいらした方も待ってて喋った気がする。 …

“2013.12.17.”

2日経ったよ…。 や、ホントにこんなコトやってる場合じゃあないんです。 これ描いたあと2日も放置してるくらいにやるコトあるんですよ。 でわ。

“今年の漢字 2013”

1年の世相を表す「今年の漢字」に「輪」が決まり、日本漢字能力検定協会(京都市下京区)が12日、東山区の清水寺で発表した。2020年の東京五輪開催決定や自然災害における支援の拡大などが反映した。 応募総数は17万290票で「輪」が最多の951…

“2013.12.08.”

せいぞーん、ほうこくー!(©ピングドラム)とにかく何もしないでダラダラしてました。 寒いし。以前も書きましたが、ブログを自分の中の優先順位から下げたのもあったのでどんどんサボってます。 忙しいのもあるし、それがあってメンタル疲弊してたのもありま…

“『午後の紅茶 チャイティーラテ』を飲んだ。”

『午後の紅茶 チャイティーラテ』を飲みました。これ全然スーパーで見なかったんですけど、いつ出たのかな。 たまたまコンビニで見て、見たコトなかったので購入。 (思いっきり外ですね。(笑))書いてあった通り、ほんのり生姜の味がしました。ところでなん…

“マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉”

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: T.M.Revolution×水樹奈々出版社/メーカー: ERJ発売日: 2013/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ (48件) を見るT.M.Revolution×水樹奈々:「Preserved Roses」革命でした。革命デュアリズム Type-A(…

“『ウォーズまん』を食べた。”

『ウォーズまん』を食べました。[外部リンク] : 『【ファミリーマート×キン肉マン】キン肉マンの人気キャラクターが中華まんで次々に登場!第1弾「ウォーズまん」を数量限定で発売!』(ファミリーマート・ニュースリリース)(※PDF注意)コーホーコーホー(冷…

“社会問題というか、日常の様々な出来事から逃れられたら何も言うことはない。”

[外部リンク] : 『20131030182231“社会問題に興味を持つことをやめたら人生が楽になった-”』(はてな匿名ダイアリー)死にたいは、逃げたい。だ。日々、色んなめんどくさいコトがある。 働くこと。 無茶を言う上司。 無茶を言う客。 お金は? 家族は? 友人は…

“『キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」を新発売』(キリンビバレッジ・ニュースリリース)『キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ』を飲みました。前に、コカ・コーラさんがホットジンジャーエールなるものを出したときに、テレビで…

“『三ツ矢サイダー早生みかん』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『ぜいたく三ツ矢 佐賀県産早生みかん PET500ml』11月26日(火)新発売!『ぜいたく三ツ矢 佐賀県産早生みかん』を飲みました。たしかに飲んだ感じ的に、オレンジというよりもみかんな感じはあったよ。2週間後に発売だってさ。

“『三ツ矢ミルクサイダー』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『登場!ミルクの『三ツ矢サイダー』割り『三ツ矢ミルクサイダー』11月5日(火)新発売!』(アサヒ飲料・ニュースリリース)前にもさ、オールゼロみたいなパッケージの青い帯が入ったヤツで、中身が白いヤツなかったっけ? 名称はこれと違うん…

“2013年の食品偽装問題。”

「またか…」っていうか。ここまできたら半分どうでもいいんですけどね。2013年の って表題に入れたのは、前もあったからで、 『今年の漢字』でウィキったら案の定。2007年にもあったんですよね。食品偽装があったから“偽”の言葉が選ばれた ってのが。[外部リ…

“『「カルピス®フルーツパーラー」あまおう®練乳仕立て

』を飲んだ。”『「カルピス®フルーツパーラー」あまおう®練乳仕立て』を飲みました。[外部リンク] : 『「カルピス®フルーツパーラー」あまおう®練乳仕立て―2013年11月11日(月)から冬季限定発売―』(プレスリリース・カルピス)原材料見ると色々な乳製品が加…

“『ジョジョリオン 5巻』読了。”

『ジョジョリオン 5巻』を読みました。定助と常秀は高校へ向かう途中、通った者がなぜかカツアゲされてしまうという通称「カツアゲロード」で、次々とその被害に遭っていく…。この現象は何かのトリックなのか!? それとも新たなスタンド使いの仕業なのか!?(am…

“【映画・テレビ】 : 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見た。”

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見ました。結構前にNHK BSプレミアムでやってたのを録画したものをようやく見ました。 …3時間近くもあって長かったけどね……。洋画はあまり見ないんですけど、これだけは見てみたかったので。 “ブラピがただひたすら若…

“2013年。楽天イーグルス日本一。”

近鉄がダメんなって、ライブドアのホリエモン云々のコトがあって、三木谷さんが出てきて。仙台に球団が出来る、っていうフツーにニュースを見てたら勝手に情報が入ってた時期からもう10年近く。創設2年目でノムさんが就任してから、勝っても負けてもノムさ…

“『アゲイン!! 10巻』読了。”

『アゲイン!! 10巻』を読みました。高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金一郎は、…

“駄文 56:『聖地・新小岩駅』”

[外部リンク] : 『もはや非常事態!2年ちょいで18件!もう鉄道自殺はやめよう、新小岩駅が可哀想な事になってるぞ!』(日本裏街道ガイド)ホームドアがあれば、スマホ触りながらの転落とか、酔っ払った人の転落とかの防止をするには適切だとは思いますよ…

“『銀の匙 Silver Spoon 9巻』読了。”

『銀の匙 Silver Spoon 9巻』を読みました。逃げてきた過去がある。頑張っている今がある。 牛乳は、誰かが育てた牛から誰かが搾り、誰かが届けてくれている。 酪農が教えてくれたこと。エゾノーで学んだこと。 どこから来て、どこへ行くのか… 来し方も 行…

“【水樹奈々×T.M.Revolution】 : 『革命デュアリズム』を聞いた。”

コラボ第2弾! 水樹奈々×T.M.Revolutionで、『革命デュアリズム』を聞きました。キングレコードのCDなんて買うのいつ以来だろう。いつも西川ちゃんのCDは買ってるので、浅倉サウンドはよく聞いてるから、今回 水樹奈々さんサイドなので、上松さんによる…

“【サントリー】 : 『エクストラリッチ』を飲んだ。”

サントリー、『エクストラリッチ』を飲みました。[外部リンク] : 『限定醸造「サントリー エクストラリッチ」登場 ユニーグループとサントリーがタイアップ』(マイナビウーマン)こちらはユニー系列限定商品で。店舗限定とかはその店に行かないとなかなか気…

“【キリンビバレッジ】 : 『からだ想い茶 食膳茶』を飲んだ。”

キリンから出た、『からだ想い茶 食膳茶』を飲みました。これイオン限定なんですってね。検索かけたんですけど全然ヒットしなくて、キリンさんのサイトでさえちゃんとした商品説明のあるページなかったと思うんだけど。 (もしあったらスマソ)烏龍茶です。基…

“本はなるべく本屋さんで。”

[外部リンク] : 『なぜ、Amazonで本を買わないの?』(琥珀色の戯言)手に取って買いたい っていうのが単純に。一つ。先日amazonで本を一冊だけ注文したんですけど、そのダンボールが…ダンボールっていうか、ダンボールがノリでくっついてるようなヤツで薄っ…

“『ホットジンジャーエール』を飲んだ。”

『ホットジンジャーエール』を飲みました。[外部リンク] : 『世界初のホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」を飲んでみることにしました』(Gigazine) というワケで私も買ったんですけど、全然アリ!美味しかった!そもそもジンジャーエール…

“絶望の国の, (まぁ一応)幸福な ひとたち”

[外部リンク] : 『最初から絶望してる』(24時間残念営業)リンク先記事の冒頭リンク先記事を読んでから 読みましたけど。。。 別に自分だけが被害者だといって被害妄想全開で誰かを攻撃すればいいワケなんて無いんですよ。みんな大変なんですよ。でも誰もが…

“【T.M.Revolution】 : 『GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-』を聞いた。”

T.M.Revolutionアニソンベスト盤、『GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-』を聞きました。買ったのは初回Aです。で、 ぶっちゃけですねー、TMR名義のアニソンアイテムとしては、ガンダム(SEED)のベストの『X425-REVOLUTION』がありますし、戦国BASARAベスト…

“『3月のライオン 9巻』読了。”

『3月のライオン 9巻』を読みました。高校進学を前に、ひなたは零の通う高校を受験することを決意。零もそんなひなたに勉強を教えながら将棋を指す中で、今の自分にとってひなたの存在がいかに大きいかを自覚し出し…。(amazon内容紹介より)“高校生男子”と…

“『ヘルシアコーヒー 微糖ミルク』を飲んだ。”

[外部リンク] : ヘルシアコーヒー 微糖ミルク(花王株式会社HP) 飲んだコトなかったんですけど、頂いたので。けどぶっちゃけ美味しくはなかったでふ…。 ブラックのほうが売れてるみたいなんですけど、私ゃブラック飲めないので…。で、これを飲んで運動すれ…

“今週のお題「秋の新番組」”

「あまちゃん」も「半沢直樹」も終わってしまいましたね……。でもその代わり、新番組が順次始まっています。(上記お題ページより) 半沢は見てませんでしたが、あまちゃんはすっかり依存してましたからね私…。『ごちそうさん』はなんとなく見てます。 全部通し…