藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“【サントリー】 : 『エクストラリッチ』を飲んだ。”

サントリー、『エクストラリッチ』を飲みました。[外部リンク] : 『限定醸造「サントリー エクストラリッチ」登場 ユニーグループとサントリーがタイアップ』(マイナビウーマン)こちらはユニー系列限定商品で。店舗限定とかはその店に行かないとなかなか気…

“【キリンビバレッジ】 : 『からだ想い茶 食膳茶』を飲んだ。”

キリンから出た、『からだ想い茶 食膳茶』を飲みました。これイオン限定なんですってね。検索かけたんですけど全然ヒットしなくて、キリンさんのサイトでさえちゃんとした商品説明のあるページなかったと思うんだけど。 (もしあったらスマソ)烏龍茶です。基…

“本はなるべく本屋さんで。”

[外部リンク] : 『なぜ、Amazonで本を買わないの?』(琥珀色の戯言)手に取って買いたい っていうのが単純に。一つ。先日amazonで本を一冊だけ注文したんですけど、そのダンボールが…ダンボールっていうか、ダンボールがノリでくっついてるようなヤツで薄っ…

“『ホットジンジャーエール』を飲んだ。”

『ホットジンジャーエール』を飲みました。[外部リンク] : 『世界初のホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」を飲んでみることにしました』(Gigazine) というワケで私も買ったんですけど、全然アリ!美味しかった!そもそもジンジャーエール…

“絶望の国の, (まぁ一応)幸福な ひとたち”

[外部リンク] : 『最初から絶望してる』(24時間残念営業)リンク先記事の冒頭リンク先記事を読んでから 読みましたけど。。。 別に自分だけが被害者だといって被害妄想全開で誰かを攻撃すればいいワケなんて無いんですよ。みんな大変なんですよ。でも誰もが…

“【T.M.Revolution】 : 『GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-』を聞いた。”

T.M.Revolutionアニソンベスト盤、『GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-』を聞きました。買ったのは初回Aです。で、 ぶっちゃけですねー、TMR名義のアニソンアイテムとしては、ガンダム(SEED)のベストの『X425-REVOLUTION』がありますし、戦国BASARAベスト…

“『3月のライオン 9巻』読了。”

『3月のライオン 9巻』を読みました。高校進学を前に、ひなたは零の通う高校を受験することを決意。零もそんなひなたに勉強を教えながら将棋を指す中で、今の自分にとってひなたの存在がいかに大きいかを自覚し出し…。(amazon内容紹介より)“高校生男子”と…

“『ヘルシアコーヒー 微糖ミルク』を飲んだ。”

[外部リンク] : ヘルシアコーヒー 微糖ミルク(花王株式会社HP) 飲んだコトなかったんですけど、頂いたので。けどぶっちゃけ美味しくはなかったでふ…。 ブラックのほうが売れてるみたいなんですけど、私ゃブラック飲めないので…。で、これを飲んで運動すれ…

“今週のお題「秋の新番組」”

「あまちゃん」も「半沢直樹」も終わってしまいましたね……。でもその代わり、新番組が順次始まっています。(上記お題ページより) 半沢は見てませんでしたが、あまちゃんはすっかり依存してましたからね私…。『ごちそうさん』はなんとなく見てます。 全部通し…

“『キリン 澄みきり』を飲んだ。”

[外部リンク] : <参考資料>「キリン 澄みきり」の累計販売本数が発売3カ月で1億本突破!(ああッ!画像がひどいw 冷蔵庫から出したばっかだからか画像の不鮮明なこと!ww)上記リンク先記事じゃあないですけど、その『よく売れてる』的なことが新聞に広…

“『美大受験戦記 アリエネ 7巻』読了。”

『美大受験戦記 アリエネ 7巻』を読みました。光河のバイト先のデザイン事務所の課題を、弥生の叱咤のもと光河と力を合わせて仕上げた有。また、苦手のデッサンも学科も、夢とつきあってから上達し始める。だが、希望が見えてきたと思われた矢先、恩師の青…

“『放浪息子 15巻』読了。”

『放浪息子 15巻』を読みました。思春期を彷徨い惑う少年と少女たちを優しく見つめるものがたり、感動の最終巻! 二鳥修一と高槻よしの。小学5年生で出会ったふたりも、いつの間にか高校2年生へと成長。 女装をしていても、自分の身体に「男」を感じる修一。 …

“『百舌谷さん逆上する 10巻』読了。”

『百舌谷さん逆上する 10巻』を読みました。転校生の百舌谷小音は、「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害」=「ツンデレ」だった! 「ツンデレ」とは好意が攻撃性に変換される症状で、好きと思った相手に罵詈雑言や暴力が出てしまうのだ。様々…

“2013年 夏期アニメ雑感。”

もう秋のが始まってるから記憶が既に失われつつありますがww何見てたっけなー。結局、『進撃』は見てなかったしな。『げんしけん 二代目』は割と原作遵守だったんじゃあないでしょうか。 クライマックスに持ってきたのが、斑目さんの春日部さんへの告白で…

“今週のお題「スポーツの秋」”

そもそも運動は苦手なんですよ。学生時代に集団で球技やるのとかキライでしたし。 や、キライっつーか、私が動けないから集団の中でハブられてばかりだったのでキライになった っていうのが正しいです。野球をテレビで見るのも好きだし、サッカー日本代表を…

“2013.10.16.10年に一度の台風”

どんだけ10年に1回だよ。と。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

“『あまちゃん』が終わった。ので。”

別に解説だの解釈だの書くつもりは無いんですけど、なんとなく書く。ほんとに毎回楽しみにしてた。 『純と愛』の流れもあって…っていうか『梅ちゃん先生』の後半から朝ドラを見る習慣になってたので、『あまちゃん』をちゃんと見れて良かった。ツイッター上…

“『南アルプスの天然水スパークリングレモン』を飲んだ。”

サントリー『南アルプスの天然水スパークリングレモン』を飲みました。[外部リンク] : 『「サントリー 南アルプスの天然水スパークリングレモン」新発売(サントリー・ニュースリリース)』炭酸水の健康ブームがきてるので、炭酸水は最近たまになんとなく買っ…

“駄文 Q-3:『好印象の裁量』”

[外部リンク] : 『いろんな人から激しく好き嫌いがわかれている友人の特徴』(ドウデモイイコト。) へー。いろんな人から好かれている友人の美点として8つ挙げられています。■今を全力で楽しんでいる ■行動力がある ■とにかく明るい。フレンドリー。 ■いつも…

“『マックペッパービーフ』を食べた。”

[外部リンク] : 『マックペッパーキャンペーン』(マクドナルドHP)ブラックペッパーの豊かな香りが広がる、“大人のバーガー”。 100%ビーフパティと、カリカリ・ホクホクのポテトパティ、レタスとチーズを香ばしいゴマつきバンズでサンドして、ブラックペッ…

“『世界のKitchenから 洋梨ソルティ』を飲んだ。”

『世界のKitchenから 洋梨ソルティ』を飲みました。[外部リンク] : 『「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」 10月1日(火)新発売』(キリンビバレッジ・ニュースリリース) ぶっちゃけライチほどの特徴は無いにしても(つかたぶん この夏結構ソルティラ…

“『ぶらり食べ歩き紀行 “case of meta-holic”』on pixiv”

今晩和。藤麻無弓です。pixivにて藤麻無弓のマンガ、『ぶらり食べ歩き紀行 “case of meta-holic”』が公開されております。よろしければどうぞ。↑1ページ目。pixivのページはこちら。

“2013.10.09.”

ブログの間隔開き過ぎて感覚がつかめない。や、 自分の中でのブログの優先順位を落としてるんですけどね。自堕落な自分を貶めて勝手に凹んでしまうところがあるので、自堕落な自分を許すところから始めたいというか。うん。理想が高すぎなんですよ私。最近は…

“秋の夜長は読書とブログ→『ダ・ヴィンチ 2013年11月号』について。”

ダ・ヴィンチ 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/10/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る いやぁ。どうでしょうが表紙だったから買ったw買ってから数日経過したワケなんですけど、昨日本屋行ったら無…

“『ワンダ 傑作』を飲んだ。”

『WONDA 傑作』を飲みました。[外部リンク] : 『“ミルクの味わい豊か”リッチ微糖、完成。 『ワンダ 傑作』 10月22日(火)新発売!』(アサヒ飲料・ニュースリリース)『ワンダ 傑作』は、コク深い贅沢な厳選ミルクにエスプレッソコーヒーをブレンドすること…

“『暗殺教室 6巻』読了。”

『暗殺教室 6巻』を読みました。殺せんせーは水が苦手なのか。と、 寺坂くんが利用されたこと と、 期末テストの始まり までを収録。寺坂くんがカルマの指示に従っていい動きをしているのを見ていると、ガテン系にどうしてチンピラくさいのが多いかがよくわ…

“『伊右衛門特茶』を飲んだ。”

『伊右衛門特茶』を飲みました。知ったのは発売の3週間前くらいですかね。これでも知ったのは遅かったです。(三ツ矢サイダープラスがかなり前から聞いていたので。) だから今回の『伊右衛門特茶』を知ったときはビックリしました。なんでわざわざ伊右衛門…

“『とびきりハンバーグサンド 「デミグラスソース アリゴ添え」』を食べた。”

『とびきりハンバーグサンド 「デミグラスソース アリゴ添え」』を食べました。[外部リンク] : メニュー情報『とびきりハンバーグサンド 「デミグラスソース アリゴ添え」』(モスバーガーHP)国産肉(牛・豚合挽き肉)を使用したハンバーグに、オニオンス…

“今週のお題「秋の味覚」”

さつまりことか、おさつスナックが食べたい…。 さつまいもは食べないからお菓子でいいです。真っ先に秋の味覚 ったら秋刀魚でしょや。 脂の乗ったさ。栗はあんまり…栗おこわよりも、フツーに炊き込みゴハンのが好きです。 まぁそもそもあんまり食べないんで…

“『ニセコイ 8巻』読了。”

『ニセコイ 8巻』を読みました。(とっくに…。)席替えの回と、千棘と小野寺ちゃんが何故か結託する回は正直よくわかんなかったですが…。 (特に席替えを何度もするのはワケがわからなかった…。)酔っ払った回と、後半のつぐみの回、マリーの回は良かった。 …