藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“【T.M.Revolution】 : 『T.M.R. LIVE REVOLUTION `12 -15th Anniversary FINAL-』を見た。

DVD、 『T.M.R. LIVE REVOLUTION `12 -15th Anniversary FINAL-』を見ました。 (ちなみに私が買ったのはBlu-rayですが。) 2012年5月12日、13日、T.M.Revolutionデビュー15周年イヤーの締めくくりとして国立代々木競技場第一体育館で行われたAnniversary LI…

“【T.M.Revolution】 : 『T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-』を聞いた。”

『T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-』を聞きました。 昨年のCLOUD NINEツアーから、8月10日、11日の模様をパッケージしたT.M.Revolution初のライブアルバム!…というコトで。 今までライブアルバム出てなかったんですよね西川ちゃん…。それ自体が先…

“[FC2TB]第1517回「iPhone5、ゲットした?」”

今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…? トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」否…。 ま…

“[FC2TB]第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム…

“『とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻』読了。”

『とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻』を読みました。高野山競書大会に出品すべくネタ探しも含めての修学旅行。京都で以前会った大槻さんとバッタリ出会い、かなの書の参考になる場所を教えてもらったり…。など。 『書』が“残るもの”だ っていうくだりが面白…

“『紅茶花伝ビターアーモンドキャラメル』を飲んだ。”

紅茶花伝ビターアーモンドキャラメルを飲みました。甘かったですー。 飲み始めはたしかにやや苦味はあったんですけど、後味がキャラメルの印象があって甘いのです。

“2012年、今年も『月見バーガー』”

月見バーガー食べただよ。 ケータイクーポンで単品ずつで注文したですよ。 普通の月見バーガーと、ポテトMと、シェイクSを。注文前は「量少ないかな?」と思ってたんですけど、結局おなかいっぱいでした☆ところでいつも新商品は食べてるんですけど、 オー…

“[FC2TB]第1515回「何時にお腹が空く?」”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴ります。仕事中に結構鳴らしてますそして…

“[ReBirth. ≒ dig up a person's past.]”

ブログって便利よね。 というか、書くコトで・書くこと自体が だいぶ頭の中の考えを整理するのに役に立つよね。書いていくことで、自分の考えが明確になっていくような気がするんですよ。 勿論、今までもずーっと書いてきたワケだけど、結局うわべだけという…

“【Perfume】 : 『Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD』を聞いた。”

『Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD』を聞きました。 のっけから穿った見方をして申し訳ないのですが、今回のアルバムが徳間ジャパンからリリースされるというコトで、これは海外戦略CDとしてのベストというよりか、 もしかしたら徳間ジャパンさ…

“ジョジョ×ローソン。コラボ企画の、”

ドドドドドドドドドド…!!! すいませんね、私にわかなんですけどね。(^^; 1部と2部と7部はちゃんと読んでないので…。 ジョジョ好きの友人に怒られるわな…。(苦笑)なのにブームに便乗するとか。すいませんね。(重ね重ね) ところで私不健康極まりない…

“[FC2TB]第1514回「家でいるときの音」”

FC2トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」前も書いたかもだけど、だいたい何かしら音は流してます。 テレビ流してるときもだし、radiko流してたり。なにかしら音楽を流してたり。とにかくあまりにも騒がしすぎる音はダメなんだけど、逆に無音で…

“【cali≠gari】 : [DVD+CD] 『ゼンブ・イレブン・タブン・ヘブン』を見た。聞いた。”

cali≠gari、ライブCD・DVD同梱の『ゼンブ・イレブン・タブン・ヘブン』を見たり聞いたりしました。 (画像はFC特典で届いたCD)今年3/1のZepp Tokyo公演をパッケージ。私はこの公演には行ってません。これねぇ、先にFC特典でのライブCDが先に届いたんで…

“『スパカツバーガー』を食べた。”

モスバーガー、『スパカツバーガー』を食べました。スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用 北海道・釧路発祥の“スパカツ”をハンバーガーに。シャキシャキのキャベツの上に、厚めの豚ヒレ肉のカツとトマトスパゲッティをのせ、オリジナルのミートソースとタルタルソ…

“[FC2TB]第1513回「テレビ、家に何台ある?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な値段で購入できますし一部屋に一台…

“【cali≠gari】 : 『トゥワー2012「ただいま、インディーズぅ? さよなら、ビクターぁ?」』at 2012.09.13. 名古屋ボトムライン。”

cali≠gari、トゥワー2012「ただいま、インディーズぅ? さよなら、ビクターぁ?」に参戦すべく、at 2012年9月13日 名古屋ボトムラインに行ってきました! cali≠gariのライブは昨年のGIVESトゥワー以来1年ぶり? かな。開演前に流れてた曲が90年…や、80年代…

“【まぁ、なんというか】[FC2TB]第1511回「直したい『クセ』」【いつも通りヘヴィネスなんですけどね。】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期…

“[FC2TB]第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」”

(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。 トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」 正直今はもぉ、全く自転車乗ってないんですよ…。前にも書いたかな。 自転車欲しいなー、って書いたけど。もう今は…

“『アサヒ 秋宵』を飲んだ。”

アサヒビール、『秋宵』を飲みました。『アサヒ秋宵』は、秋に味わうビール類に「コク」「味わい深さ」を求めるお客様の声にお応えする“秋限定”の新ジャンル商品です。厳選した「クリスタル麦芽」※1を一部使用し、アルコール分を6%まで高め、上質なビターホ…

“【あー】[FC2TB]第1510回「早口言葉いえますか?」【無理無理☆】”

FC2トラックバックテーマ 第1510回「早口言葉いえますか?」 あー。無理ッス。何度かここで書いてるけど、喋るの苦手ですから。 滑舌悪いですしおすし。(←これもたぶんリアルで言ったら噛む自信があるぉw)友達同士で喋ってて、楽しくなって興奮してくると…

“[FC2TB]第1509回「理想の体重との差は?」”

FC2トラックバックテーマ 第1509回「理想の体重との差は?」まぁ、ぶっちゃけ私もうちょっと痩せてもいいと思うんですけd…。 (リアルに知ってる人からしたら ぶっとばされるかな…。w)ほら、身長と体重の比率で考えると、私の体重なんて、蜉蝣の大佑さん…

“「甘え」と「依存」への嫌悪と、小さな憧れ。あと『合理化』への疑問符。”

人に「甘える」なんてよくないことだ。「依存」なんてしちゃいけない。いい大人なんだから…、ちゃんと「自立」(「自律」も含む)しなきゃ。……と。 強がる。わざわざ、そうやって『甘え』や『依存』に対してのあからさまな嫌悪…っていうか、この拒否反応は逆…

“[FC2TB]第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」”

FC2トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」パンが無いならお菓子を食べればいいじゃないか。 ……実際そうですけどね…。こう…、夜中に起きてたりしますとね、お腹減るんですけど、小腹空いたとき用のパンとかが…

“駄文 31’”

前回の続きというか。なんていうか、 『目標に向かって生きること』ってどこかくだらないなー、って。 なんか一瞬、思ってしまった。目標じゃないか。 なんか、『生きてれば必ず死ぬ』っていうのに、「なんでこんなコトやってるんだろう。」 って、漠然と思…

“駄文 31”

仕事がイヤでイヤで。仕事してると憂鬱な気分になるだなんて うつかしら。プチうつ? 新型うつ? まぁ、なんでもいいんですよ。この前の豪さんの本で、『うつは大人のたしなみ』だなんて仰られてしまいましたらもはや ぐうの音も出ません。ぐう。 [外部リン…

“[FC2TB]第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」”

FC2トラックバックテーマ 第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」元記事にもありましたけど、振ってみたり、一旦電源落としたり。そんな程度。あぁ、あとは入る位置を探って ちょっと動かしてみたりとかね。前、WiFi云々の記事があったけど、3G接続してたの…

“[FC2TB]第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」”

FC2トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」 基本、なんもしてないです。(^ヮ^)最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、 画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします私の場合、少しネットなんかして…

“【amber gris】 : 『The collapsing garden.-顛末には最上の花を- 』を聞いた。”

amber gris、 art book第3弾『The collapsing garden.-顛末には最上の花を-』を聞きました。奇しくも…? というか、このCDのコンセプチュアルライブの日(翌日?)に9GOATS BLACK OUTが解散発表するというね。 残念な話ですよ。 でも理由は分からないし、…

“『少女ファイト 9巻』読了。”

『少女ファイト 9巻』を読みました。春高への出場をかけた冬季大会。勝つために下された布陣が、学と志乃に大きな選択を迫る――。そして学はその道の過酷さを知り、修羅になることを誓った。一方、青磁学園の雨宮摩耶の不穏な動きに気づいた唯隆子は警告のた…

“駄文 30”

(どうでもいいけど、駄文カテゴリに“駄文”のセルフタイトル入れてるのと入れてないのとあるけど、タイトルカウント数は“駄文”と付いてるエントリだけなんだよな。テキトーやなぁw) [外部リンク] : 『管理人が死亡したっぽいHPって不気味だよな』(ソニ…