藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“伊奈波神社(~黒龍神社e.t.c...)(~岐阜善光寺安乗院)”

『伊奈波(いなば)神社』へ行ってきました。 (着いて、鳥居の正面にきたときの写真。) キッカケはなんとなくツイッター見てて、TLでこれが流れてきたので。 このツイ見て、なんとなく行きたいと思ったので行ってきました。 JR岐阜駅着後、駅前にバスが出て…

“2019.06.25.”

人の言葉がグサッと刺さる人は、自分を責めている人なんだって。 — しん (@smallstep12345) June 24, 2019 へー。 刺さりまくりですよ。 アイアンメイデンみたいに四方八方から串刺しですよ。 あ、旧劇エヴァでアスカが量産型にやられるアレを思い出したわ。…

“2019.06.21.”

最近はずっとメンタルが微妙ですね。上がったり下がったりしてますね。上がってるときといってもウェーイとかしてるワケじゃなくてただ落ち着いてるだけなんですけど、下がってるときはパフォーマンスそのものが落ちてるし、なんだかよく分からないモヤモヤ…

“相克さんは日和見主義。”

(本エントリは散文、駄文エントリで脈絡のない話が続きます。(←いつもか)) なんでもかんでも露悪的に全て本音で話せばいいというワケでもないんですけど、意図して本音を話そうとするよりも、ふとしたとこで溢れる言葉が本意を含んでいる と捉えられてしまう…

“(過去に囚われるのカッコ悪い。)”

mooth1006u3.hatenablog.comなんかさ…。自分が過去に囚われて感情の脆さとかフラッシュバックとかあるのは事実 感覚としてあるのよ。“情報” を受け取って勝手に反応することに さ。許せない とか 悔しい って気持ちはあるのよ。それはあるのよ。悔しいし悲し…

“2019.06.17. _02”

今晩は、満月が赤く見える「#ストロベリームーン」が見える日。朝日や夕日が赤く見えるのと同じ理由で、満月の高さが低くなる夏に見られる現象です。実は好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあります。きょうは夜空を見上げるといいことあるし…

“2019.06.17.”

“過去が現在を殺しに来る。”

別に相手さんは何か攻撃なり責めなりしてきたワケではないのに、ただ “情報” を出してきただけで、私がただそれを 受け取った だけで、その 受け取った ときに過去に私が受けた傷痕に反応して、現在の、今の私が痛む。 別に 現在の私には、現在の私の周りの……

“『養老の滝』へ行ってきた。”

『養老の滝』へ行ってきました。 電車で 養老鉄道を使って 養老駅。 滝へと目指します。 瀧ー! (違 養老駅を出て、道なりに歩いていきます。撮ってないけど、すごく立派な洋風の家もあった。 歩いていて右手側。…人の気配…………?? 歩いていきます。 もはや…

“20190609 『俺たちデトックス女子会 出張編 in 豊橋6』at 豊橋市 開発ビル 10階ホール”

俺たちデトックス女子会 出張編 in 豊橋6 に参加すべく、豊橋市 開発ビルに久々に行ってきました! (ところで、昨年末に開催された『豊橋5』はすっかり忘れてて気付いたらチケット完売してたんですね。) (で、『5』のときも、今回の『6』もですけど、Google…

“2019.06.08.”

たまに意味のないことももっと書きたいんですけどね。なるべくパソコンの方から文字打ちたいんですよ。や、改行がうまくいかないとか、フリック入力がめんどいとかもありますけどね。なんかいつも意味のあることばっか書きたくないじゃないですか。…いつも意…

“恨みや嫉妬がガソリンだと幸せになれない(?)”

natalie.mu natalie.mu いいニュースだな って。蒼井優さんは最近はハロヲタ…というかとりわけアンジュルムのヲタとして最近知られてるので、そっちの方から。 www.youtube.com 山ちゃんはもともと語彙力とか会話のセンスがずば抜けて高くて面白い人だなー …

“傾いたワレモノ。”

「心を開けない自分の状態を写真で例えてみた」→それに対する返事が深いと反響 https://t.co/9gtjdbpdjQ「開けない僕の心はこんな感じなんだ」「いい比喩だね。扉を開けないと良くなることはない。後で皿は割れるかもしれない。でも戸棚は機能しているし、救…

“「Why do you want to die?」”

NHKスペシャルの特集で 安楽死 についてのを見た。 www6.nhk.or.jp 死にたい死にたい よく言うし、メンヘラしてると「安楽死あくしろよ」とかよく聞くけど、実際の安楽死ってどういうものか私は知らないのでそのドキュメント(?)を見てたんですけど…。 amebl…

“#「迷い」と「決断」”

www.e-aidem.com (お題があるから書いてみるだけなんだけど。) 人生なんて迷ってばかりですよ。いつも「これでいいのかな?」とか考えてばかり。『もっといい人生あったろう?』とも思うんですけど、所詮は隣の芝生。実際に他人の楽しそうな人生を私が歩め…