藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“【村上かつら】 : 『Hatch 2巻』読了。”

『Hatch 2巻』を読みました。恋愛経験のないのえみは、独身のまま亡くなった叔母の葬式をきっかけに婚活を始めた。 その一環の合コンで、空気も読めずうまく喋れない彼女を「慎み深い」と言ってくれた男は、友人から「20代前半で済ませておく男」だと言われ…

“『放課後プレイ High Heels』読了。”

『放課後プレイ High Heels』を読みました。 もげろ。 『放課後プレイ』の1の“彼氏”くんと“彼女”さんがひたすらイチャコラしてるのがメイン。 もげろ。 ひたすらこのバカップルはホントバカだなぁとニヤニヤと読みながら罵るのが基本です。 もげろ。 各回ご…

“【恐】急き立て、責め立て、【怖】”

(今回のエントリは意図的にやや感情的になってます。)前回の続き。なにかと責め立てられるというか、急き立てられるようなものが苦手っぽい。私が。 いや別に、他人がそんな意図であろうとなかろうと、たとえば対・集団であったり、対・ガタイのデカい人で…

“『C.C.サイダー』を飲んだ。”

『C.C.サイダー』を飲みました。「C.C.レモン」は、1994年の発売以来、ビタミンCたっぷりの“街の健康炭酸”として幅広いお客様からご愛飲いただいています。 今回新発売する「C.C.サイダー」は、心地よい甘さと香りをお楽しみいただける爽快な飲み口が…

“『人は物』←『何事も思う通りにしたい』←『強迫性』”

人はただの物である。…という私の持論。なぜならば、何事も思い通りにしたいというのが人の常。 全て、自分の都合のいいものを求めるから。利便の追及、機能性。 たとえば『結婚に求める“条件”』だとか、まぁ、そこまででなくても、友人・恋人・仕事仲間など…

“『カルピスオアシス』を飲んだ。”

[外部リンク] : 「カルピス®オアシス」 新発売(プレスリリース・カルピス) 「カルピス®オアシス」は、「カルピス」にこだわりの自然由来の素材を合わせた、ソルティテイストの新しい乳性飲料です。“乳酸菌の自然の恵みから生まれた”「カルピス」のさわやか…

“『アゲイン!! 8巻』読了。”

『アゲイン!! 8巻』を読みました。前巻レビューで雑誌並行で読んでたのですがあまり面白くなくなってしまったと書きました。 ぶっちゃけその通りだったのもあったので、期待値を下げて読んでたのが正直な気持ち。 “アゲイン”をしてきたからこその周りの人の…

“『銀の匙 Silver Spoon 7巻』読了。”

『銀の匙 Silver Spoon 7巻』を読みました。 八軒の両親は誰のためを思っての勇吾への言葉なのかなー。 厳格な父親もそうだけど、世間体を気にしすぎてるのかなんなのか、母親もちょっと疑問。 (寮に戻ったあとケータイを受け取って、母からのメールに「お…

“今週のお題「部活動」”

中学生時代はバドミントンやってたんですよ。 当時の友人がこぞってやってたので私も一緒にっていうのがキッカケ。 ちなみに小学生時代からの流れで、殆どの友人はバド部か卓球部に分かれるというわかりやすさ。で、 ぶっちゃけ最近は全然体を動かしてなくて…

“みんな大変だよね。そうだよね。”

[外部リンク] : 『うつ病患者が一番言われたくないのは「頑張れ」じゃない』(ニコニコニュース速報)大変についての一人ひとりのキャパシティも違うし、辛さなんて主観だし、相対的にまだ大丈夫だなんて我慢してしまうコトのほうが問題っていうか。っていう…

“自己否定の肯定。”

[外部リンク] : 『【悲しすぎ】どうして私は人から可愛がられない? ー あなたの知らない「光と影の法則」』リンク記事の表題はともかくですね、もうそこに書かれてある項目が合致することこの上ないのでございまして。 仕事でもプライベートでもね、とにか…

“2012年度 冬期アニメ雑感。”

ちょっとねぇ、自分のスケジュールが混線しててなかなか見れてないのもあるんですけどね。2013年1月〜3月までの…2012年度冬期のアニメで一番はやっぱ、 『琴浦さん』かなー。 1話目でのひぐらし並鬱描写アバンで始まったかと思ったら、ポップに突き抜けて…

“『チキンてりたまバーガー』を食べた。”

チキンてりたまバーガーを食べました。春の期間限定メニュー「てりたま」に新しいメニューが仲間入り。レギュラーメニューとしてもご好評いただいているジューシーチキンフィレオに使用しているジューシーチキンパティにてりやきソースを絡めました。ジュー…

“今週のお題「テレビドラマ」”

あまりドラマは見てないんですよ。いわゆるゴールデンタイムの時間にテレビ見てなかったり、見ててもバラエティだったり。 あ、冬クールは特に見てなかったですね。で、ってコトでしいて言うなら朝ドラは見てたんですけどね。『純と愛』。 けど過去エントリ…

“【テレビは】駄文 45【おもしろい。】”

昨日のエントリのある意味続きではあるんだけど、テレビ見てるの面白いですよね。 というか私がテレビ見ながらツイッター実況してたから面白く感じただけなのかもしれませんけど。かつて家庭で父親にチャンネルを取られながら、学校で夜見たテレビの話をして…

“【ももいろクローバーZ】 : 『春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.1』at 地上波。”

2013.04.13. ももいろクローバーZ 『春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.1』がテレビやユーストでやってました。 私はテレビの生放送で19時から見てたんですけど、なによりテレ玉の英断が素晴らしいね。んで、生放送でライブを流すってのに、…

“『全国萌えキャラフェスティバル 2013.04.07.』at 岐阜県大垣市。”

全国萌えキャラフェスティバルというのが岐阜の大垣でやってまして、それに行ってきたんですけど、萌えキャラ云々よりも目当てはコチラ、↓野沢雅子さん白石涼子さんトークショー!天気は所謂『台風並みの暴風雨』の中、午前11時の部に行って来ました。 ほぼ1…

“『ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『アサヒ飲料ニュースリリース『ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツPET500ml』4月16日(火)発売!』(アサヒ飲料) 中味は、グレープフルーツフレーバーをベースに、ハーブ&ハチミツフレーバーをアクセントとして加えることで一手…

“『フォションエクレアティー』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『エクレアが紅茶になった 「フォション エクレアティー」発売』(ねとらぼ) あまーい。 前もフォションの紅茶はショコラティーっていうのがあったんですけど、今度はエクレア。缶を開けたときからもぉ香りがありましたよ。甘い香りが。4月23…

“『今週のお題「新生活」』”

4月が始まりました。新しい学校、新しい学年、新しい会社……などなど、新生活の季節ですね。皆さん、新しい環境はいかがですか?今週のお題は「新生活」です。新生活を迎えた方は、ぜひその様子を教えてください。新生活を始めたときの思い出エピソードや、新…

“『ポカリスエットイオンウォーターとポテトチップス贅沢塩キャラメル』を。”

ポカリはわざわざ新商品を出す必要があったんだろうか。 や、それでも新商品なので購入したんですけど。ちょっと甘めな感じ? なんでカロリーオフを目指したんでしょうかね。(でも11kcalある。) ポカリは別に新商品とか出さずに手堅く売り続ければいいと思…

“常にブレてるなら芯の強さはどちらでも。”

蜉蝣、the studsの大佑氏がインタビューで言ってたことだったと思うけど、もともとブレてるから別に構わない的なことを言ってたような気がする。(色々発言内容忘れた。) [外部リンク] : 『成長したければ、ひたすら変化すべし』(Chikirinの日記 for DU) …

“ほんとにほんとにご苦労さん”

昨日(4/7)のほぼ日、今日のダーリン(糸井さんのコラム)より。以下、コピペ。↓2013.04.07.今日のダーリン・テレビを見ていても、日常のなかにいても、 同じように感じているのですが、 若い人たちが「ほんとに」ということばを、 ものすごい数、使ってい…

“純と愛。雑感。”

[外部リンク] : 『1分で振り返る朝ドラ『純と愛』クソワロタwwwwwwwww』(アルファルファモザイク)いやぁ、ほんとにねぇ。。。(笑)だいたい合ってます。w 『梅ちゃん先生』からの流れで最初を見て、そこからずっととは言わないんですけど、だいた…

“2013.04.06.だるい。”

いかん…休みやったんやけどzっと寝てたお。。。疲れて寝てたけど寝すぎて疲れたのもあるな。 眠い。。。

“普通にいい人の日々”

[外部リンク] : 『何のために学ぶのか、何のために考えるのか? 飯田泰之×finalvent(『考える生き方』著者)』(SYNODOS JOURNAL)[外部リンク]:『「つまらない大人」になる方法』(デマこいてんじゃねえ!) 私にとって、『普通』っていうのは何処か嫌悪だっ…

“『桜ミクまんと、ぽっぴっぽー未来野菜』を。”

前回ミクさんが商品化されたときには食べ損ねたので、今回あんまんでしたけど食べました。前回のがフツーにミクさんを商品化したので、緑色のなんだかよく分からない色と肉まんの機械によって異常にふやけてしまった画像を見ましたけどw、今回はコンセプト…

“今週のお題「お花見」”

お花見に行かなくても、桜が見える景色が身近にあるので わざわざ『お花見』しようとは思わないんですよね。近くに学校もあるし、桜並木があるのでその近くを通るだけで桜の美しさに触れることが出来るですよ。まぁ、むしろ『お花見』というのは建前で、お酒…

“2013、エイプリルフール。”

とはいっても私がネット上で見たのは、西川ちゃんが 「ほんとうは女なんだ…」 ってツイートして、 「うん知ってた」 っていうリプがあったとかwwwwあとは今朝新聞見たら、 「YouTube閉鎖する」 っていGoogleさんのエイプリルフールネタを見たくらいですけど…

“『タケヲちゃん物怪録 3巻』読了。”

『タケヲちゃん物怪録 3巻』を読みました。タケヲちゃんに強敵出現…!? 少しずつ幸福を知り始めたタケヲちゃん。 だけど臨海学校と聞けば トラブルの予感しかしない!!?さらにタケヲちゃんを不幸にせんとする 強敵も現れて…?とよ田みのるの新型ハートフルスト…