藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“今週のお題特別編「素敵な絵本」”

『ねないこだれだ』とか思いついたけど、それよりもさ。このお題で紹介されてる益田ミリさんって おひとりさま とかの書籍たくさん出してる方ですよね。こんな絵本も書かれたんですね。(絵じゃなくて言葉だけの担当のようですが)『はやくはやく っていわない…

“今週のお題「春になれば」”

春になると暖かくなってくるのはいいんですけどね、ただ最近はまだ寒暖の差が激しいんですよ。 日中良くても 朝 夜は寒いっていう。前も書いたけど花粉症もね。 これが春の風物詩すぎて あまり春は喜べないんですよ。(^_^;)あと、春というコトで、出会いと別…

“2014.03.14. ホワイトデー2ページ漫画”

描いてから思ったけど展開強引すぎるし ホワイトデー向きじゃない気がしたけどめんどくさいのでもういいです。(← 円周率をネタにしようと思ったのは"ごちそうさん"見てて ふ久の出産シーン見たので。です。

“20140304 石川智晶『裏窓から見えるモノ 名古屋』ダイアモンドホール”

2014年3月4日。石川智晶さんのライブ『裏窓から見えるモノ』へ名古屋ダイアモンドホールに行ってきました。 たぶん2回目。 以前になにかのライブでダイアモンドホールに来たことはあったのですが、当然スタンディングだったので。座って っていうのは新鮮で…

“やる気がないから続く”

タモリ、アルタ以上の広さに緊張!4月以降「何かせんと死ぬ」 - ライブドアニュース 「いいとも!」が32年間続いた理由については「やる気がなかったから続いたんだよ。反省してみ?あそこはこういう返しをやった方がいいなとか思うじゃない。でも(生放…

“今週のお題「花粉症対策」”

はじまったな。この時期だよ。例年のことなのでわかってるコトなんですけどね。 なのでかかりつけ医にていつもの薬を処方して頂きそれを服用している次第でございます。あとはまーフツーにマスクしてるくらいですよ。ところでヨーグルトが花粉症にいいらしい…