藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“2019年(令和元年)12月31日。”

今年も終わりでございます。いや~~~~…、ほんとねぇ。よく頑張りましたよ私。 tohma666.hatenablog.com このときにも書いたんですけど。まぁ、色々あったんですよ。昨年も色々あったんですけど、今年はほんとにゼロから出直しというか なんというか。幸い…

“他人が邪魔 の2”

tohma666.hatenablog.com 人間関係に疲れると深く関わるのがイヤになるんよな。少し心を開いたら ガッ と来られるのもキツいし。商売で親しくしたらプライベートまで干渉してくるのもイヤだし。前提から一貫してドライな関係の方がラクなのかもな。 #ドキュ…

“「それでも前向きに生きたいと思うのは私の意思だから。」”

最近思うのは、まぁ 死ぬしな ってことで。 tohma666.hatenablog.com 自分の人生を逆算して考えたときに、自由に生きられる時間 って限られてるな って思って。一般的な寿命の、年齢のこともだけど、所謂健康寿命とかあるけどさ。 tohma666.hatenablog.com …

“sick and insane”

なにかがあったのはなにかがあったわけではない。なにかがあってそうなったわけではない。もともとおかしいだけ。もともとオカシイだけ。もともと可笑しいだけ。ただただたまに亡霊に襲われて憑りつかれて心が金縛りに遭うようなもの。感情が停止したり、誤…

“決めつけないこと。”

『決めつけないこと』を、最近大事にしてる感じですかね。私がこういう人だと決めつけない。他人のそいつがそういう人だと決めつけない。その環境がそういったものだと決めつけない。ま、決めつけてしまいたい気持ちにもなりますよ。そんときは。そのときの…

“----new ache----”

傷を癒すつもりが傷が抉られてしまった。人の気持ちを尊重してくれる、『安全な場』だと提供されていた場所で私は『不信』を感じた。思ったことは、「人は私が想定するより外のところから因果を持ってきて、勝手に難癖を付け、怒りをぶつけてくる」というこ…

“2019.12.25.”

#ルパンレンジャーVSパトレンジャー#ルパパト#シャケ#クリスマスにはシャケを食え去年の今日クリスマスに起きたちょっとした社会現象 pic.twitter.com/ra8A6HRNK2 — 拓ちゃん@青ブタは地元の誇り (@Takuji3428) 2019年12月22日 予告する2020年2月8日(土)全…

“2019.12.24."

www.youtube.com いつもの。クリスマスケーキ↓

“[映画]『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』を見た。”

映画、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』を見ました。 今年12本目の映画。 内容はどちらかというとゼロワンの世界観がメインな印象でした。ゼロワンの世界で社長をやってるハズのアルトが指名手配みたいになってて、社長はヒューマギ…

“2019.12.22.”

“[キズ] ONE MAN TOUR 2019 『消滅』 at 名古屋 Electric Lady Land ”

2019年12月15日。キズ、ライブツアー『消滅』の名古屋公演で、Electric Lady Landに行ってきました! 何故かお金をケチってJR名古屋駅から地下鉄・大須観音駅まで歩くという。開場の17時の30分前には着きました。さんざん歩いてきたのですが、外は寒いので待…

“黒ニクル”

光に包まれ過ぎていて影も無い。影も無い。カタチも無い。実体も無い。光に溶けてしまえたら楽なのかもしれない。あらゆる方向から光を射してくれたら影が発生しない?それともあらゆる方向から影が生まれる?光を受けたときほど愚かさと醜悪が私を際立たせ…

“[映画]『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見た。”

映画、『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見ました。今年11本目の映画。 劇場公開まもなくくらいのときに、ツイッターで話題になってて。まさかの展開だとか、奈須きのこ脚本みたいだとか言うツイートが散見されて。さすがにそれは言い過ぎでは…

“今年の漢字 2019”

www3.nhk.or.jp ですよねー。発表されてあまりの順当ぶりに あぁ あったなー って思いました。個人的には『労』 ですね。『 “労” 働』っていうよりか、『労 (ねぎら)い』って感じですね。あと『労 (いた)わり』っていうか。私が、私の為に 私をねぎらう。私…

“ルフランするテーゼ。”

基本は同じことの繰り返し。 終わっても繰り返し、終わらせても繰り返し。 ひたすらループしてるのか、 電柱の周りをぐるぐる回り続けてるのか、 螺旋階段を上っているのか降りているのか、 でも基本的には変わらない。 何も変わらず 決まってることを繰り返…