藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“書くことなくても書いてます”

 

pha.hateblo.jp

b.hatena.ne.jp

 

 

p-shirokuma.hatenadiary.com

b.hatena.ne.jp

 

……言うてもphaさんは存在が別ベクトルというか、
ニートいうて真似しようとしても真似できない人だし……。



お2人は普通にお金のあるところでも書いておられますし、出版もされてますし。

そんなねぇ、読者登録数とかアクセス数が段違いの人と、自分なんかを比べてもしょうがないんですけどね。
完全に惰性で続けてるだけです。
書くことなくても無理矢理続けてるだけです。


自己顕示欲もあるし、そりゃチヤホヤされたい ってのはありますけど、現状 別にチヤホヤされてなくても無理矢理続けてますし。

ただ続けることに勝手に意義を感じてブログを書いてるだけですし。
仮にこれで金でも取りようものならもっとちゃんとした文章にしないといけないのでは? って思うし。
アフィとかもよくわかんないですし。


書いてる動機は惰性と、あと怨念ですよ。


だいたい、私の過去の恨みつらみ妬みにひっかかったものを引っ張ってきて一方的に書いてるだけですので。

よく、幸せな人はSNSをしない って言われてますけど、そういうところじゃないですか。知らんけど。
満たされたら書くことなくなるんじゃないですかね。
だからって、怨念を書きたい為に、報われない日常を送りたいんじゃないのか と言われるとしたら心外極まりないですが。


書いてるものが、楽しかったこととか そういう領分が増えてきたら、日常が充実してるんだな ってことで良いんじゃないですかね。


少なくとも今の私は突けば鬱積なり怨念なりがボロボロ出てくるだけなので、そういう記事が勝手に増えていくのですよ。


ま、無料のブログサービスですし。
書く気持ちがある限り勝手に書いてますよ。

最近はドラクエ8が充実してるので、サボってたりしてましたけどね。