藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“2019.08.31.”

この前 20日くらいブログ更新しない時期とかあったけど、普通にアクセス数あったんですよ。とはいえこのブログの平均アクセス数は30くらいなんですけど。で。最近 連日更新してみてますけど、別に変わらない っていうか、更新してないときよりアクセス数が下…

“[映画]『プロメア (前日譚付)』を見た。”

映画、プロメア 前日譚付き を見ました。 今年7本目の映画。 話題になってた作品で、ヒットしたということで、鑑賞者特典として視聴可能だった、前日譚の『ガロ編』、『リオ編』を合わせての上映。 以下、ネタバレ含みますけど まぁ、それなりに。

“言語にとって微とは何か。”

togetter.com togetter.com >>「なんで宿題をやってないの!?」と聞いたとき、『宿題をやってない理由』を聞きたいのか、『いいから宿題をやれこのボケ!』と言っているのか。 b.hatena.ne.jp 「なんで宿題やってないの!?」と聞かれたほうも、『宿題をや…

“心を失う とは、”

ameblo.jp “ 自 分 が ” 立てた目的に徹していくことと書かれてありましたけど、他人によって立てられた目標に、馬車馬のように働けと、「ちゃんとやれ!」(意訳「オレの思ったようにやれ!」)と高圧的な意思を内包させる言動に、心を殺して業務に徹する。…

“20190819 『よつばと!原画展』 at 名古屋PARCO ”

2019年 8月19日。 よつばと!原画展 を見に、名古屋PARCOに行ってきました。 (↑ 会場前です。) (↑ 名古屋PARCO 建物入り口前に掲示。) (↑ エスカレーターの脇部分に。) で、上がっていって 7階へ。 (最初に貼った画像と同じく、7階会場前にあったパネル。) …

“急に話しかけられても、”

昨日も昼に、普通に外でポケモンgoやってたんですけど、急に見知らぬ男性が、「社会人の方ですか?」とか話しかけてきたので、何も返事せずに無視して道路渡りました。誰だよ、めんどくせーな鬱陶しいな、いきなり話しかけてくるな。私の時間を奪うな。共感…

“[被害者感情]「妨害されたと感じた」”

www.sankei.com 昼にニュースを流しっぱなしにしてて、この部分が引っかかったので。あおり運転のニュースは捕まる前とかは殴ったり恫喝してるであろう映像を見るのがこわくてスルーしてたんだけど、捕まってから、で、ニュースでこの部分が報じられてから …

“テレビアニメ『氷菓』を見た。”

テレビアニメ『氷菓』を見た。 実はテレビでやってたときに見てなくて、今回 レンタルしてきました。 見たことなかったので このときに一気に見たのですが とても面白かったです。すごく美しくて苦い、ミステリ系青春群像劇。あと、OP, EDの曲がそれぞれ楽し…

“[映画]『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer / 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』を見た”

映画、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer / 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』を見ました! 今年6本目の映画。つか7月 2本目の映画。 では、以下に感想を。内容に絡みます。ネタバレ注意。。。