藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“怒っている人は勝手に怒っている。”

一方的に怒っている人、

怒ってきた人 についてはこれまでもつらつら書いてまいりました。

心が大事だと言ってご高説申し奉られた方が、大層 怒りの感情を大事にして 一方的に怒ってこられたこと。

それを向こうさんは肯定して、こちらを否定してこられたり。

 

一方的に で。

思い込み で。

 

それを受けたこちらは一方的に悲しくなったり、腹立たしくなったりしたものです。

なんでそんな一気呵成に、烈火の如く怒ってくるのか と。

なんで、なんで、と、

何かあからさまに悪いことしたのなら それは怒るのも無理ない とは思うけど。

そうでないハズなのに なんで?

と、自分を責めたりしたものです。

 

 

で、まぁ 表題に結論を書いてるんですけど、

勝手に怒ってるんですわ。

勝手に怒っている。

向こうさんが 勝手に。

知らんけど。

 

だから その “怒り” と、私は 関係ない。

知らない。

 

けど、いちいちギャーギャー言われるのもうるさいですし、こっちも毎回受け流さなきゃいけない労力が面倒なので、

一方的な物言いで勝手な感情をぶつけてくるような人とは 関わらない ってのが一番ですけどね。

前も似たようなオチを書いた気がするけど。

 

勝手に怒ってて下さい。

あなたが一方的にそういう感情をぶつけてくる ということは、あなたはそういう人なんだ とわざわざ自己紹介なさっていらっしゃる ということですので、

こちらは距離を置かせて頂きますので。