藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“『麦とホップ 赤』を飲んだ。”

『麦とホップ 赤』を飲みました。[外部リンク] :「期間限定商品」麦とホップ(サッポロビール)9月に出たけど、HPにもある通り、前もあったんだよね。 その前回のときに飲めなかったので、今回購入しました。もともと第三のビールの中では 麦とホップ自体…

“『ポン オ・レ』を飲んだ。”

『ポン オ・レ』を飲みました。「甘酸っぱい柑橘」と「まろやかな乳感」が楽しめる、口当たりのやさしい乳性飲料です。「ポンジュース」を10%配合し、乳性飲料としては高果汁の飲料に仕上げています。 “ポンジュースの新しい美味しさ”が味わえる大人向け…

“『タケヲちゃん物怪録 4巻』読了。”

『タケヲちゃん物怪録 4巻』を読みました。タケヲちゃん、百鬼荘卒業…!? 両親と仲直りし、ふるさと広島で家族一緒に暮らしたいと考えるタケヲちゃん。 百鬼荘のみんなとはお別れになってしまうの…? 最新刊もハートフルにお届け!! (amazon内容紹介より) 逆鱗…

“『ラブやん 19巻』読了。”

『ラブやん 19巻』を読みました。 これはひどい…。 (褒め言葉でもあるし。ほんとうにひどいとも言えるw)デーボによって、フサさんとラブやんが片手ずつ使えなくなってしまった回はもうなんていうか…。 っていうか、それぞれのオナニーを手伝ってもらう って…

“『マギ 18巻』読了。”

マギ 18巻を読みました。マグノシュタットとレーム帝国の戦争の開戦。すごいなアラジン。どっちのほうも死者を出さないために、戦うことの無為さを与えるとか。後半はアリババが合流し、シェヘラザードとも対面し話を。 これはいわゆる世界の次元が何層にも…

“呪い”

生きることは呪いである。 生まれてしまったらもう生きなくてはいけない。 これは生きるものに課せられた使命。命題。 この呪いを解くには『生ききる』ことである。 自殺を赦さない。 殺人を赦さない。その道にはみ出してしまえば 呪いの枷はまた尚 重みを増…

“これ、前言われたけど、分かってるけど、どう換金すんねんのかと。(←っていうか“換金”って言うなw)”

[外部リンク]:『「メンタルの弱さ」は克服せずにカネに変えろ』(体調わる子の毒吐きブログ)2ヶ月ほど前に、中野ブロードウェイの占い師さんに、占「だからその考えをカネにするのよ!」って言われたお。。。 あまりにも他人との価値観が合わないがゆえに、…

“烏合の衆(仮)”

[外部リンク] : 『みんなちがってみんないい――「集団」になれても「団体」になれない私達』(シロクマの屑籠) “「集団」になれても「団体」になれない私達”ですかー。 あー、わかるわー。っていうか、同じ目標に向かって邁進するよりも、共通の敵がいたほう…

“今週のお題「秋の準備」”

やっと涼しくなってきたな っていうのは少しありますね。つか、今までが暑すぎたんだけどね。 これでもまだ日中は30度を超えてるワケなのでなんとも言えません。“秋の準備”っていうお題ですけど、服はまだ夏ものでじゅうぶんなんですよね。昼間に外出するに…

“『豆乳飲料ショコラ』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『豆乳飲料 ショコラ』(商品ラインナップ・キッコーマンソイフーズの豆乳)『豆乳飲料ショコラ』を飲みました。ショコラはショコラなんだけど、意外にもオレンジの味が強かった!思ったのは先日飲んだ、『ファイア カフェデリ』のオレンジ味…

“『果実体感 みぞれ梨』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『「果実体感 みぞれ梨」、9月9日より全国で新発売』(JT ウェブサイト)JTは2008年より、男女共に人気の果物である梨を使ったクラッシュ果肉入り果汁飲料を展開しており、現在販売している自動販売機向けの「みぞれ梨」は、お客様から大変…

“『チキンチーズ月見』を食べた。”

毎年恒例、月見バーガー。今年はチキンのを購入。[外部リンク] : 『チキンチーズ月見・キャンペーン』(マクドナルドHP)最近のマックのチキン推しはなんなのか。(前も書いたw)けど味は悪くなかったです。月見にハズレなしです。 [外部リンク] : 『マクド…

“2013.09.18.”

ちょっと無理っすなぁ…。一応ネタはストックしてあるんですが、スケジュール詰まってるのと、体調芳しくない(←いつもですがw)ので、全然モチベーション上がらないんです。パソ立ち上げてないし…。時間とれたらまた書きます。 空いてる日は余裕が出来たら 時…

“今週のお題「2020年の私」”

ほんとにな。っていうか高齢化も進行して、労働年齢?それも比率かなり狭まるよね。 少子化改善しないままでどうしていくのか見ものではある。

“2013.09.16. 台風18号。”

被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。『何十年に一度の豪雨』ってこの10日前にも聞いたのにね。

“【努力】「あなたはそのままでいい。」【努力?】 ”

[外部リンク]: 『最近、努力が嫌いなやつが増えたよな』(ライフハックちゃんねる弐式)そうですね。 私も最近はそんなような気がします。適合しないのなら、自分が悪いんじゃない。世界が、社会が悪いんだ ってコトにします。っていうか、努力なんて他人から…

“『三ツ矢サイダーplus』を飲んだ。”

『三ツ矢サイダーplus』を飲みました。『三ツ矢サイダー プラス』は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善に役立ちます。 中味は、1本(350ml)あたり5gの食物繊維(難消…

“『大人ワンダ ネオ・エスプレッソ』を飲んだ。”

『大人ワンダ ネオ・エスプレッソ』を飲みました。[外部リンク] : 『〜もうひとつのワンダ。〜辿り着いた、コクの新境地『ワンダ 大人ワンダ ネオ・エスプレッソ 缶185g』 9月3日(火)新発売! 』(アサヒ飲料・ニュースリリース) 「大人ワンダ」シリーズは…

“『魔方陣グルグル展』に行ってきました。”

エントリと実際の日にちとだいぶ乖離が進んでおります…申し訳ない…。 7月下旬の話です。 『魔方陣グルグル展』に行ってきました。 場所は中野ブロードウェイのpixiv Zingaro実際行った、このちょっと前に、羽海野チカ先生の原画展に行ってきたのがあったの…

“『魔方陣グルグル2 1巻』読了。”

『魔方陣グルグル2 1巻』を読みました。 ぶっちゃけ『キタキタ』でもじゅうぶんだったのですが、これはこれでアリでした。いわゆる『スピンオフ作品』には元となる作品の主人公は出てこない っていうある種の暗黙めいたものがあるワケですが、『キタキタ』…

“『トロピカーナ ヘルシーフルーツ 黒ぶどうブレンド』と、『Gokuri 大人のぶどうミックス』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『トロピカーナ ヘルシーフルーツ 黒ぶどうブレンド』(キリンビバレッジ・ニュースリリース)『トロピカーナ ヘルシーフルーツ 黒ぶどうブレンド』は、濃厚な甘みと渋みの黒ぶどうをベースに、赤ぶどう、甘酸っぱいブルーベリーをブレンドし…

“2020年 東京五輪開催決定記念まんが。”

描いた。 祝! 2020年 東京オリンピック開催決定!7年後かー。生きてるといいなー。(遠い目)

“今週のお題「姉妹・兄弟」”

「人類みな兄弟や!」とか ワケのわからないコトを言ってみるww どうでもいいけど、シスターズをつくるのにかなり安価で手早くつくれるみたいだから、現実にそういう技術があったら便利だなー って思う反面、 ホントに利害だらけの世の中になりかねないだ…

“『ファンタなし』を飲んだ。”

[外部リンク]:『ファンタなし 製品情報』(コカ・コーラHP) 「ファンタ なし」は、ファンタで初の「なし」フレーバー炭酸飲料です。すっきりとした酸味と、みずみずしい「なし」フレーバーの美味しい炭酸飲料です。鳥取県産なしエキス入り。秋だけの期間限…

“【「When to start ?」】言いたかっただけ。【「Now it is !」】”

元は知り合いのメーカーさんが言ってたんやけどね。 言いたかっただけww

“2013年9月4日とか5日とか。”

雨やばかったねー。大雨というよりかホント洪水でしたよ。 土地の低いところはすっごい冠水しててさ。 車ズブズブでしたよ。

“『モスの朝ライスバーガー 朝御膳』を食べた。”

[外部リンク] : 『モスの朝ライスバーガー 朝御膳(モスライスバーガーたまご黄身醤油ソース+豚汁)』(モスバーガーHP) ライスバーガーって美味しいですね! 中の玉子のヤツも含めてさ、食感もいいし。たまたま朝来店したもので、あったかいものも頂きたか…

“2013.09.03.”

だいたいこんな感じ。それどころか 転がることすらも億劫な感じ。

“豊穣の土壌”

[外部リンク] : 『宇多田ヒカルさんの発言でメディアが考えるべき「精神の病」の問題』(Yahoo!ニュース)でもこれは難しいとしか言えない。 そら、メディアがマスゴミがーとか…それはあるけど、“一般的に”っていうか、“社会的に”も、フツーに齟齬が生じてい…

“今週のお題「2013年、夏の思い出」”

(頭の中でなんとなくケツメイシが流れてますがそれはさておき。)今年の夏は…っていうか8月は動きすぎました。 なんでこんなに動いたのかっていうくらい、自分の行動範囲外の動きをしてましてたいへん疲労困憊でございます。で、本来ならその行ったことを…