藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観た。”

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきました。ネットで色々なヲタ記事を見ていると…や、そうじゃなくても、この前ナタリーに宇多田ヒカルの新曲についての記事があったコトに対してのツイッターコメントにも『Q』に触れる内容が書かれてたりなど、これ…

“[FC2TB]第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と…

“[FC2TB]第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」”

今日のテーマは「個人競技と団体競技、どっちが好き?」です。個人競技といえば柔道とか卓球とか、団体競技といえばサッカーとか野球とかバレーとか。「観戦するなら」っていうのと「自分でやるなら」ってい... トラックバックテーマ 第1553回「個人競技と団…

“『花と星 2巻』読了。”

『花と星 2巻』を読みました。世界で一番ニガテな相手・星野さんの キスシーンを目撃してしまった花井さん。 動揺する花井さんに対して、キスの相手・船見さんは恋のライバル宣言をします。 さらに、星野さんを賭けて卓球勝負をする事に…? 花井さんの恋は、…

“『美大受験戦記 アリエネ 4巻』読了。”

『美大受験戦記 アリエネ 4巻』を読みました。美大受験って最高に辛くて最高に面白い! 「3位以内に入れなかったら、夢さんが予備校を辞めさせられてしまう…」 運命のコンクールもいよいよ最終日。午前の部を終えて昼休み、夢の優しさに触れた有は、感情を抑…

“怠惰だだだd”

メリーが10周年 ACIDMANが結成15周年、メジャー10周年 T.M.Revolutionが15周年 ムックが15周年 BUCK-TICKが25周年 ジョジョが25周年(荒木先生は30周年…最近書いた感想の類のエントリでもこんな感じに続いてましたね。 よく続きますよね。ACIDMANのDVDの…

“『マギ 15巻』読了。”

『マギ 15巻』を読みました。それぞれの旅、冒険。 アラジン、アリババ、モルジア、白龍…それぞれの旅が始まった。 マグノシュタットで魔法を学ぶアラジン、レームの剣闘士になった アリババ、暗黒大陸を回るモルジアナ、そして煌帝国に帰った 白龍。少年た…

“【Moran】 : 『Eclipse』を聞いた。”

Moran NEWシングル『Eclipse』を聞きました。 最近ようやく買いました。買ったのは通常盤です。 5人になってから初のシングルで、MV試聴したときの雰囲気が良かったので購入。タイトル曲としては『ロワゾ・ブルー』に似てるような感じ。 作曲者がSiznaで…

“[FC2TB]第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買…

“[FC2TB]第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの使ってる歯磨き粉」です。新しい歯磨き粉を買って使うとき、なんだかわくわくしてしまうのは私だけでしょうかw早速ですがみなさんの使っている歯磨き粉はどんな歯磨き粉です…

“[FC2TB]第1550回「ペラペラになりたい外国語」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「ペラペラになりたい外国語」です。外国人の方に道を聞かれたり、海外旅行に行って現地の方とコミュニケーションしたりする時この国の言葉がペラペラ喋られたら良いのに!と思うことあ…

“『3種のきのこ牛丼』を食べた。”

『3種のきのこ牛丼』を食べてきました。休日の昼になんとなく、家に食べるものがなかったから…。。。(← なんとなくすき家に行ってきました。来たときにはフツーの食べるのはアレなんで、チーズ好きなので『3種のチーズ牛丼』を食べることが多いのですが、…

“【きづきあきら+サトウナンキ】 : 『僕 2巻』読了。”

『僕 2巻』を読みました。結局誰が主導権を握ってるんだろうかと、それが通して読んで思ったことでー。 前にも書いたかもだけど、インテリ系の人がM気質高いとゆー、主人公の京極はそういうだけで、今巻ではそれを自覚した っていうね。なんつーかフェチ系…

“[FC2TB]第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」”

今日のテーマは「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」です。加瀬は国内の観光名所もロクに回っていないですが、人知れずヒッソリと評価される「秘境の地」なる場所にとても興味があります!大自然に覆われた、人の少ない所で、つかの間の穏やか…

“[FC2TB]第1548回「最近『泣いた』ことは?」”

今日のテーマは「最近『泣いた』ことは?」です。あなたが最近泣いたこと、なんですか? トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」前も書いたけど、『まじめな時間』読んだコトとか、『レヴァリアース』読み返したコトかなー。それ以降は『…

“【西島大介】 : 『Young,Alive, in Love 1巻』読了。”

西島大介 著、『Young,Alive, in Love』を読みました。“あの日"から僕らは何か変わったのだろうか──。 三つの巨大な湯沸し器が100年間稼働している東京都M市。ガイガー・アプリで放射能を測定するマコトと幽霊が視えるオカルト少女マナ。「視えないもの」が…

“[FC2TB]第1547回「最近の『イタかった』ことは?」”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」とか「友達の結婚式が重なって出費が……

“『てりやきチキンフィレオ』を食べた。”

『てりやきチキンフィレオ』を食べました。 これって前あったっけ?好評の定番メニュー、ジューシーチキンフィレオに、さらに期間限定で「てりやきチキンフィレオ」が登場。ジュワっとあふれる肉汁とサクサクした衣の食感がくせになるもも一枚肉チキンパティ…

“『星が原あおまんじゅうの森 3巻』読了。”

『星が原あおまんじゅうの森 3巻』を読みました。表紙がこれまでの緑と違って真っ赤。科子さんが消えてしまうかもしれない、けど蒼一とともに一緒にいたい と思い、家に科子さんがお邪魔するも…。という巻。 科子さんの回想での、自然の精霊である自身が意…

“【映画】 : 『ツナグ』を観た。”

映画、『ツナグ』を観てきました。なんとなく映画観たいなー って思ってて色々迷って。選んで。『梅ちゃん先生』を見てたので(とはいえ主にストーリー後半からですが)、松坂桃李くんの素朴な演技とかが私的に好感触だったので…クランクアップ後の堀北真希…

“[FC2TB]第1545回「あなたが時間をかけてること」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いま…

“[FC2TB]第1546回「最近、怒ったことを教えてください」”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前からご飯にいこうと約束していた友達に当…

“駄文 35。『死ねばいいのに。』という言葉。”

『死ねばいいのに。』あぁ、非常に扱いに困る。えぇリアルに困る。この言葉。 大丈夫かなこのエントリ、長くなるかな。書くの時間かかるかな。(← 『暗殺教室』の感想エントリでも少し触れましたし、何度か書いてるかもしれませんけどね。みんな誰彼、『死ね…

“駄文 34”

[外部リンク] : 『マンガを書けないのにマンガの感想をブログで書いている背徳感。』(伝外超スデメキルヤ団劇) [外部リンク] : 『“消費の時代”から“生産の時代”へ』(デマこいてんじゃねぇ!) 立場を弁えて物事に物申すというのならそれはそれで窮屈ですし…

“[FC2TB]第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」です。落ち着く場所はどこ?と聞かれたら、「自分の部屋」と答える方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?部屋の香りだったり…

“[FC2TB]第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一緒にツアーを回るツワモノもいたり…

“【松井優征】 : 『暗殺教室 1巻』読了。”

『魔人探偵脳噛ネウロ』の松井優征先生の新作!『暗殺教室 1巻』を読みました。ネウロの完結からだいぶ経ったような。それまでにネウロ完結後すぐにSQ.で発表された『離婚調停』と、増刊に掲載されたウーパールーパーを食す漫画しか描かれてなかったので…

“『ニセコイ 4巻』読了。”

『ニセコイ 4巻』を読みました。いつのまにかさらっと前作の全3巻を超えて、帯によるともう類型100万部ですか…。 表紙が物語るのか、つぐみのエピソードが随所で光ってたのも印象。 冒頭のラブレターの話もそうだけど、マックで勉強を教える回と。 特に後…

“『新世紀エヴァンゲリオン 13巻』読了。”

『新世紀エヴァンゲリオン 13巻』を読みました。 買ったのはプレミアム限定版ですけどね。 通常版は下旬発売予定みたいですし。 あまりにも久しぶりすぎて内容すっかり忘れてたんですけど、読み始めてすぐに あぁこれ旧劇場版第25話『Air』の続きだな と。そ…

”『楽園 Le Paradis 第10号』読了。”

『楽園 Le Paradis 第10号』を読みました。 年3回刊行の雑誌なのに、前回読んだ6月下旬の発売号のときに、殆どの作品が連載ものに…っていうか続きが気になる内容だったなー、なーんてコトを覚えてるくらいでして。変わらず読みやすい。そのうちの一つの林…