藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“[コネタマ] 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って?”

『理由なし!本能、脊髄反射さ』を選択しました。理由がない なぜなら そのほうが…カッコいいからだ!いや、まぁ、ホントに理由が無くて。『だーん!と買いたい!』と思ったら欲しいだけなので。むしろ そういうものじゃないですか?“大人買い”って。理由な…

“[コネタマ] どんな時におうちでお酒を飲みますか?”

どんなも何も、普通に仕事で疲れて家に帰ってきたら。…面白みは無いですが、実際そうですよねぇ。あと、寝る為に。前にも書きましたが、お酒に弱いので、飲んだら寝るので寝る為に飲みます。この前もミニサイズのワインを空けたら寝ました。疲れてるのと 酔…

“『IKKI 2010年4月号』乱丁本発生について。”

『月刊IKKI(イッキ)4月号』 乱丁本発生についてのお詫びとお願い。というコトで。この前の記事、“『IKKI2010年4月号』?”にも書きましたけど、公式に上記イッキオフィシャルにて発表があったみたいでして。や、私ねぇ、25日に買ったんですね。今月号。いつ…

“『楽屋裏 3巻』読了。”

1巻は峰倉かずや先生の名前や、東まゆみ先生の名前をでかでかとピンクの帯で表して、2巻では担当:小柳さんが実写で登場という、“誰の何のマンガ?”みたいな仕様でしたが、今回は帯に4コマで どんなマンガか、一 目 瞭 然 ☆魔神ぐり子 著、『楽屋裏 3 (ID…

“『IKKI 2010年4月号』?”

何故に羣青(ぐんじょう)の告知カラーページが、金魚屋古書店の本編中に…。そしてページ数が合ってないですよね…。?……乱丁でしょうか…。

“『やりすぎコージー 2010.02.22.O.A.』を見た。”

やりすぎコージー、2010.02.22.O.A.ぶんを見ました。内容は江原さんが案内、おすすめするパワースポット巡り。江原さんの著書でも紹介されてるそうですが、読んでない身としては新鮮でして。特に参拝のルールについて。“真ん中を歩いてはいけない”っていうの…

“『[DVD] PIERROT:2002.05.10『LIVE AT NIPPON BUDOKAN』 [LANDSCAPE]-HEAVEN SIDE-』を見た。”

SWEET CHILDから販売されたDVD、 PIERROT、『2002.05.10『LIVE AT NIPPON BUDOKAN』 [LANDSCAPE]-HEAVEN SIDE-』を購入し、今月中旬くらいに届きました。で、先日見たワケで―――。私、PIERROTのライブには行けなかったんですが、これまでもライブDVDは見てき…

“『百舌谷さん逆上する 4巻』,『新装版 家政婦が黙殺』読了。”

『百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)』,『新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)』を購入。読みました。いや…もぉ、なんと言うか……。先ずは『百舌谷さん逆上する』から。竜田くん…、本人にその気は無いんだろうけど、すっかりショタの攻…

“平成22年2月22日”

“平成22年2月22日”そうか…。 忘れてたな…。(´ω`)どうしても西暦で考えてしまうからなぁ。今、昼だけど、 どうせなら午前2時に時計を見たかった。…や、そんだけ……。(´д`)

“『結界師 28巻』読了。”

『結界師 / 28 (少年サンデーコミックス)』読了。良守の極限無想から、まじない破りの完成。そして正守は烏森の正体を知ることに。無想に伴って現れた“管理者”の“しぐま”だけど、時音の反応が微妙な感じ。個人的に、私が読んでても好意的な印象を持てないん…

“『アニメ「屍鬼」声優でレギュラー出演』とか!?”

アニメ「屍鬼」声優でレギュラー出演 小野不由美原作、ノイタミナで7月放送 まんたんウェブ [2/21 19:32]歌手のGACKTさんが、7月からフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されるアニメ「屍鬼(しき)」で、声優としてレギュラー出演することが21日、「ノイタミナ」の発表会見で明らかになった。謎の一…

“『あまんちゅ! 2巻』読了。”

天野こずえ 著、『あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)』を読みました。内容は、てこがダイビングで行き詰まったり。先輩が出てきたり。『あまんちゅ!』は現代ものですからねぇ。『ARIA』のようなファンタジー空間とは別の、現実世界を舞台にしているものですか…

“『ショコラブルワリー』を飲んでみた。”

“ショコラブルワリー”を飲んでみました。“サッポロとロイズが贈る、“大人な”チョコレートのお酒。 「サッポロビール」と「ロイズ」の夢のコラボレーションが実現。チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わいの、“大人な”チ…

“受け継ぐこと。”

この前、芸能ニュースで、三遊亭楽太郎さん(6代目 三遊亭圓楽さん)が、先代の5代目がつとめていた、 “毎日香”のCMも受け継ぐ。 …というニュースをテレビで見た。5代目の…というか今までの私には笑点の司会でお馴染みの円楽さんは、昨年他界されましたが…

“『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 完全版』を見た。”

2010.02.13.O.A.『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 完全版』を見ました。録画したものを見たワケで。この放送ぶんでは、スタジオトークとかは無くて、水樹奈々さんの昔の映像の紹介とか、各アーティストごとの紹介も一貫してナレーションによるものでした。…

“『魔法先生ネギま! 29巻』読了。”

『ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻』の方を購入しました。本編は総督でMM元老院がで絡んできて、とうとう“ナゾ解明!”か!? と。(0t教授かよ)けどその前に仮契約ちゅっちゅー☆があったりして。…個人的にはそっちの展開の方が好きなんですが…

“『ニューヨークバーガー』を食べた。”

マクドナルドのアメリカシリーズ。 ニューヨークバーガーを食べました!肉とベーコンの味が良かっただよ。つか、前回のテキサスバーガーが食べられなかったから、今回のは食べてみたかったのよねぇ。…つか、クォーターパウンダーより高いんやね…。ニューヨー…

“[コネタマ] バレンタイン ディスコ 2010”

ブログネタ: バレンタイン、チョコもらった? あげた?JAPAN COUNT DOWNで『チョコレイト・ディスコ』が長く流れたり。それはさておき。チョコですが、今年も同僚の方から頂きました。仕事がなにかと大変ですからね。お互いに 頑張っていきましょう と。助け…

“『Angelo : [DVD] REWRITING』を見た。”

Angelo 、 09-10 COUNT DOWN SHOW CASE 「REWRITING」 のDVDが先日届きまして。見ました。この前のフールズにライブレポートが載ってたのでそれを読んでたんですが、ホントにぐだぐだなMCをしながらの年越しで…。(笑)売れ線狙いとか、『いきものがかり』…

“『空手小公子小日向海流 38巻』読了。”

『空手小公子小日向海流 38 (ヤングマガジンコミックス)』を読みました。KOS開幕。この巻は主に出場者の開幕までの様子など。ペンライ、バラす。…今さら……。 道場は何事もなく開けられそうかもね…。濱田さんが小日向にとっていいお兄さんみたいやな…。シンサックのヤ…

“SURFACE解散とか…”

SURFACE解散。だそうな。…結構ショックですよ。『Invitation No.6』が結構名盤でさ、“キミスター☆”とか良い曲やしさ。 つか、『Invitation No.6』チャートアクション良かったと思うんだけどねぇ。あと個人的にはジャぱんのタイアップで“re:start”がかかった…

“マストライブ 『解体』”

2010.02.11. cali≠gari マストライブ 『解体』 に参戦すべく、日本武道館に行ってきました! cali≠gariのライブは去年の9月の『END OF そろそろ』以来2回目。 日本武道館にライブを見にきたのは2年前のAngelo以来2回目。 17時開場、18時開演というコトで…

“『MUSIC STATION 1000回スペシャル』とか。”

気になって見てたのは、アーティストの初登場シーン。Dir en greyのは流れましたね…。『残-ZAN-』が…。SADSが流れたのも嬉しかったですが、確か『ポルノスター』でも出演してたハズだからそれ流してくれればよかったにー…。ま、初登場に限ってるので、仕方な…

“[コネタマ] 教えて「本屋さんでのエピソード」”

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」本屋に行くと、トイレが近くなる件…。…誰もがそうか……。なんで誰もがそうなのかはわかりませんが。ちなみに家から近くの本屋さんは、結構品揃えもよく。たいへん有難いです。どうしても買う本が漫画であっても…

“【ハルヒ】パノラマカバー【消失公開記念】”

本屋に行って。最近、ラノベコーナーとか全然見てなかったんだけど、久々に通ったら、ハルヒのトコに見なれないカバーがあるから、『新刊か…!?……出てたっけ…』と 思ったけど。…違いました。(´┐`)(新刊がそんなこっそり出るワケないわな…。つか、出るならそ…

“『古屋兎丸 著:人間失格 2巻』読了。”

古屋兎丸 著 によるコミカライズの続刊。『人間失格 2 (BUNCH COMICS)』を読みました。アゲハとの心中に失敗してからの話。内容は相変わらず、道化となって愛想を振りまいて、女のトコに行く。個人が“世間”を名乗ってるコトとか、今読んでると見事にハマって…

“[コネタマ] 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?”

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?この前も書いたけど、恵方巻きを食べたくらいですよ。ちなみに翌日になって、私の親から、「節分の豆があるけど、食べるー?」と聞かれましたが、 いりません。(´ヮ`)ところで、コネタマのネタ紹介ペ…

“『【金曜】崖の上のポニョ【ロードショー】』を見た。”

2010.02.05.O.A.金曜ロードショーで放送された、『崖の上のポニョ』を見ました。リアルタイムで見れなかったので、録画しておいたものを見ました。また、映画館では見てないので、初見だったワケですが。感想は……『……よくわからない』です。“世界観”って、世…

“DVD :Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』を見た。”

DVD、Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD] を見ました。DISC 1は結構繰り返し見てたんですが、ようやくDISC 2を見ました。DISC 1はライブ映像がぶっ続けで。amazonレビューや、実際にライブに行った方の感想を見ると、だいぶMCがカット…

“『地雷震 diablo 1巻』読了。”

1巻で事件が解決していない…。高橋ツトム 著、『地雷震 diablo 1 (アフタヌーンKC)』を読みました。目の病に伏せっていた、飯田響也が復活。小池彩とか中原とか…居たなぁ…。読む前まで気になっていたのは、相沢さんが登場してるのかどうかだったんですが、…