藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“2018年9月30日。”

どっちがどうとかそういう話ではないです。

“『にっぽん縦断 こころ旅 2018年 北海道4日目』を見た。”

2011年からの番組開始で私が見始めたのは2013年頃から。『あまちゃん』が楽しくて最速で見るためにBSプレミアムで見始めたのがキッカケ。 若い頃に浮き名を流した俳優・火野正平さんが淡々と各地を訪れ ときにエロジジイになったり クダを巻いたり ときに流…

“float”

フッと力が抜けてるのか 心地よい脱力感みたいのをたまに感じて、 いい意味で全然力が入ってない状態で、 だけどなんか満たされる感覚で 与えられるものがただ有難く ただ受け取って受け容れるだけで じんわりくる感じ。 たまにあるんですよ こういう感覚。 …

“どーせ嫌われる。”

嫌われることを恐れたりしてたけどしょうがないか。 や、それでも怖いのは変わんねーんだけど、今思ったから書く。 どーせ嫌われるし。 どーせ理解されない。 しゃーねーわ。 無理に誰かを愛そうなんて無理無理無理無理。((c)DA PUMP) あのさー、全然なに…

“禍福は糾える縄の如し。”

マスターコースというやつが終わった。 まさかカリキュラムを全部完走して、卒業出来るなどとは思ってもいなかった。 卒業したからといっていったい何をそt(以下尾崎略) まぁなんにせよ、「はー!終わったーー!!」 って感じです。まじで。安堵。 いやぁ…

“What is lost is lost.”

割れた鏡は対象物を正しく映せない。 曲がった鉄の棒を直そうと反対に曲げると、 真っ直ぐっぽいのに曲がってたところには歪みが残る。 もう一度曲げて、また反対に曲げてとしていたら、 その鉄の棒はポッキリと折れてしまいましたとさ。

“holoscopes : 06 [HOLLOWGRAM×STEREO.C.K] at 大阪 アメリカ村 CLAPPER”

2018年9月14日、 HOLLOWGRAM と STEREO.C.K のカップリングツアー、[holoscopes:06] で大阪 アメリカ村 CLAPPERに行ってきました。 (全然本題と違うんですけど、心斎橋のこの…アメリカ村 って、こわいとこなのかな って思ってたんですよ。治安が。ま、なの…

“if you don't know me___________.”

(固有名詞を書かなくても分かる文面) 20周年のお祭り的なやつだったんですよね。この間まで。 それまで関わってこれなかった人も10何年ぶりかにステージに立ったりしてね。 私は現場には行ってないけど、在宅でレポ読みながら楽しかったんだろうなー とか思…

“打算”

いい人ぶらなくても いい人だし。 悪いやつぶらなくても 悪いやつって勝手に思われるし。 すごい人ぶらなくても すごい人はすごいし。 まー、でも、いい人 って思われたいし、すごい人 って思われたいし。 「私 そんな全然いい人じゃあ無いんですぅ〜」 「私…

“[番外編]予選後、翌日 昼12時過ぎ。[のど自慢]”

逃げた人が言える言葉でもないかもしれんが。 ステージに立つ人 はすごいよ。 ところで本編28ページをまとめてpixivでも読めるようにしました。 www.pixiv.net 一部加筆修正してます。(ベタ漏れがあった。) (つか、タイトルが「行ってきた」なのに 1ペー…

“DEZERT 『LIVE TOUR 2018 「What is ”Today”? 」at 名古屋 BOTTOM LINE』2018.09.02.”

DEZERT 、LIVE TOUR 2018 「What is ”Today”? 」で、 名古屋 BOTTOM LINEに行ってきました!! 2days公演だったんだけど私が行ったのは2日のみです。 DEZERTのライブに行ったのはこれが初めてです。 もともと知ったキッカケは、2016年にD'ERLANGERとcali≠gar…

“2018年8月34日。”

昨年のやつpixivに上げてた。 www.pixiv.net 似たようなコト書いてたw 今年は曜日的に9月3日から学校だろうからそれに合わせたけど、自分の為にも描いた。 さっきやってた『あさイチ』で、専門家としてスタジオに居てた臨床心理士の人が、 「(学校に行けな…

“[映画] 『銀魂2 -掟は破るためにこそある- 』を見た。”

映画、『銀魂2 -掟は破るためにこそある- 』を見ました。 まさかの2日連続。 『1』のときはレンタルで見て、で、つい先日地上波で放送されたのも見て。 あと、映画告知の杉田の半端ない告知も見て。 ざっくりした感想は上記。 以下、ネタバレ込みの適当な箇…