藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“逃げたり目を背けたり、”

anond.hatelabo.jp

b.hatena.ne.jp

 

いやぁ、逃げるの も アリですけどね。

意識して逃げるのと、無意識に避けてるのでは違う ってのもありますけど。


これは自分のは不向きだから逃げよう ってのは明確な意思があっての逃げだったりするでしょうし。
なんかイヤ とか、知らない見たくないこわい って自然に及び腰になってしまうとまたそれは違うと思うし。

けど、逃げ癖というのが、危機回避能力が高い とも言えるし。



いつまでも逃げてる感覚がモヤモヤする ってのだと、それは立ち向かってみた方がいいのかもしれないし。
それは、立ち向かうことがとても難しいことだと体で反応してしまってるがゆえの感覚で避けたいのかもしれないし。

どっちがダメというワケでも無いですからね。

得意な人に任せる というのも手だったりしますし。

 

 若君も逃げてるばっかじゃなくて戦ってたりしますし…。




つか、元記事、自分を顧みてる時点で、
逃げてきた結果という 現実に向き合ってる時点で
今まで背けてきたことに向き合ってるんだよね。