藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“気分転換は元気なときに。”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

前も似たようなこと書いたかもですけど、疲れてくると新しいエンタメの摂取って出来ないんですよ。
エンタメも刺激ですからね。大きい音とか血なまぐさいものじゃあなかったとしても、楽しいだけのものでも疲れるんですよ。

遊ぶこと って疲れますからね。

よほどのめり込んでるときはまた違うんですけど。
ちょっと前にドラクエ8にハマってたときとかはプレイしたい気持ちの方が強かったですし。

これを書いてるのはなにもない休日なんですけど、色んなエンタメに触れてたのでこれを書いてる時間には疲れてしまったんですよね。
ポケモンgoとか 相撲見たりとか ハロ関連見てたり、V系関連見てたり、新しいmap見てたり。
ま、前提としてこの日はめちゃくちゃ寝たからこそそういうエンタメに触れられる元気が自分にあった ってだけかもしれないんですが。


最近よく寝るし、早く寝て早く起きてしまうことも多いので。
4時とかに目が覚めてしまう。老人ですね。
後期高齢者ですからね私。


何かやりたいときもあるし、何も出来ないこともありますよ。

たまたまこれを書いてる日は色々やれる体力があっただけです。
あとメンタル的に前日のイヤなことを引きずってるときもあるし。たまたまそれがなかっただけ ってこともある。

人と関わるのが苦手なので、それが最小限だったのも良かったかもしれない。


自分の為にしっかり時間を費やせたのが良かったのかもね。
気分転換 …っていうか、、、
寝るにしても趣味にしても、自分にそのとき必要なものを与えてやれば、それで気が晴れるんだから、そうしてあげたらいいね。


で、
前述通り、色々エンタメに触れて疲れてしまったので、今は穏やかな音と景色だけ流してキーボードを叩いていますよ。