藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“あれよりマシ”

しんどい?
ツラい?

大ぇ丈ぉ夫だ、おれよりももっとツラいやつはいる。
おれよりももっとやべぇやつはいる。

自分の能力の足りなさ?
性格の残念さ?
大丈夫大丈夫、おれよりもっとヒドいやつはいる。


あれよりマシだ。


良かった。



見下せるやつが居てくれて安心だ。

内心、バカにし続けているだけで安寧が図れる。



あれよりマシだと思おうとすることで、実はめちゃくちゃ傷ついていたけれど、実はすごく凹んでいたけれど、
おれより下が居るんだ、おれより惨めなやつがいるんだ と思うことで痛みを麻痺させる。

大丈夫大丈夫大丈夫。
まだそこまで堕ちてはいない。

まだおれはそこまでヒドくはない。

あれよりマシだ。
あいつよりマシだ。

もっとヒドいやつはいる。
もっとやべぇやつはいる。
下には下が居てくれてる。
ありがてぇありがてぇ。

あいつらが泥を被ってくれてるお陰でまだおれは泥にまみれずに済んでる。


あいつらは奇行に走ってはいるけど、おれはまだそこまでおかしくなんかない。
おれはまだおかしくなんかない。
あいつよりマシだ。


頼むからまだそのまま底辺で長生きしてくれ。
そのままおれの精神の安寧の為に惨めに生きててくれ。
あんたがそうして泥水の中を這って生きててくれるお陰でおれは前を向けるんだ。
ありがてぇありがてぇ。