藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「好きなお茶」”

今週のお題「好きなお茶」

f:id:mooth1006u3:20210911214314j:plain

 

つか、お題ページへのリンクの言葉がさ、

 

f:id:mooth1006u3:20210911214332j:plain

 

 

「最近、しばいてる?」ってなんぞ。
しばく言うて、リンク先のこのお題を見るまでは何を物騒な?? って思ったよ。

 

「茶ァしばく」言うて、
今日び若い人とか分からんでしょや。

はてなは老人ばっかだからとかいう運営判断かもしれんけど)


んで、
日を置いてまたこの記事へのリンクのやつ見たら、

 

f:id:mooth1006u3:20210913080858j:plain

 

に、変わってたし。


さすがに「しばく」では伝わりづらかったのか、クレームでもきたのか。
知らんけど。



本題。

お茶は基本、
『GREEN DAKARA やさしい麦茶』
ばかり飲んでます。

麦茶ばかりです。
値段に応じて違うのを買うことはありますが、基本これです。

緑茶の強いやつは、飲んでも体内から水分が出ていってしまう感覚があって、潤いが満たせられないのよね。
あと、650mlペットボトルが良いですね。量が多いので。



紅茶とか中国茶とかそういうハイカラなものは私みたいな老人にはわかりませんよ。
縁側で茶ァでもしばきますよ。