藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“通っていた店の記憶。”

hiko1985.hatenablog.com

b.hatena.ne.jp

 

TVerで見ました。

tver.jp

 

 

 

 

一昨年に地元の店が閉店したこともあって、そのときにもブログで書いてるんですけど、そういうのと重ねるんですよ。
親と買い物に来た記憶とかね。何階のどこになんの店があったかとか、どういう店内の雰囲気だったか とか。

一昨年の話じゃなくても、10年以上前くらいに閉店した店のことも私は記憶してるくらいですよ。
前も書いてるけど、自分の脳と3Dプリンターが直結してたら再現して作りたいくらいですよ。

濱家さんみたいに同じ記憶を共有してる人はいないから「あるある!」みたいな会話は出来ないんだけど、こういうのは私の中にずっとあるんですよ。

番組見てただけで涙腺にくるし、思い出を重ねて想起して泣けるんですよ。

あのときの店員さんとか何処いったんだろう 思ったりね。

あのときの店とともに自分の生活があったワケですよ。
いい記憶しかないですよ。
これはずっと忘れないですよ。


番組としていい企画になったな。
濱家さんにとってもイズミヤにとっても、番組として記録にも残して、
いいなー って思ったよ。