藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“自分が表現する『n番煎じ』”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

終盤で謎の盛り上がりを見せた『仮面ライダーセイバー』……。

画像

 

もの書きとか もの描きとかの端くれやってるとよくある症状ですね。

で、別に諦めてもいいとも思ってますよ。
意味なんて無いし。
新しいこと思いついた と思ってもやってる人はいますし。
すごい人なんていくらでもいるし。
自分がやる意味なんて無いですよ。

別に読んでくれる人もいない、見てくれる人もいない。
称賛してくれる人なんていない。
批判どころかそもそも関心さえ持たれない。
存在する意味なんて無い。

たまに何か思いついてやったとしても、過去の何々と比べられたり。
既視感を与えるだけだったり。


別にこのブログも続ける意味なんて無いんですよ。
一桁しかアクセス無いですし。
文章が下手なクセにダラダラ長いし、
呪詛と怨念しか書いてないですからね。
読む人を不快にしかしませんし。

それでも書いてるのは、『続けてるから』だけだったりするし、
『吐き出したい』ことが全然吐き出しきれずにずーっと残ってるから。
だから同じことでも延々と書くんですよ。
ずっと呪ってるんですよ。ずっと復讐がしたいんですよ。


たまに絵も描いてるけど、なんとなく描きたい気分になったからやってるだけ。
上手い人なんてそこらじゅうにいるし。
若い人でうまい人なんてたくさんいる。

やりたくなったらやるだけ。
やりたくなければやらない。

誰かの影響もあるし。反発もあるし。

神の手の平の上だろうが、全知全能の書の通りだろうが、ゼーレのシナリオ通りだろうが、塞ぎ込むのも自分で歩くのも勝手ですので。

 

 

 

ところで、まとめのコメントの中の、

f:id:mooth1006u3:20210823232146j:plain

これ、良いですね。

最近、さいとうなおき先生の動画見て、
真似たいイラストレーターさんのつもりになって描くといい みたいなのを見て、
そのイラストレーターさんのつもりになって描いたとしても、絶対に『自分』が出てしまうから ~みたいなこと言ってたのを思い出しました。

 

 

あと、まとめ記事のメインの中で、ストリウス本人のツイートがあったのが面白かったですw