藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“業務上の偽名。”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

ローソン いいことやってますね。

コメントにあったけど、
ただの業務上のミスなどであったとしても、それを怒りの種にして、
「〇〇っていう名前だな! 覚えたからな!」
っていう ね。

ほんとこわいですよ。
ずっとその怒鳴られたときの声がこわく感じてしまって、少し名前を呼ばれただけでもビクッとしてしまう。


そんなの某誰かさんが「生涯後悔するぞ」と言ったのと同じですよね。

こわい。

もう生きていけないですね。
死ぬことよりもずっと脅え続けて生きていくことの方がこわいから死んだ方がマシ って思ってしまいますね。



少しズレた話ですけど、私自身、学生時代に名前をネタにした悪口みたいのを言われたので、自分の名前を呼ばれることすっごいイヤでしたよ。
自分の本名 嫌いになりましたし。
知らない人から急に名前を呼ばれること、すっごい身構えてしまいますよ。



なんでレシートに本名を印刷するんですかね。
レジとしての責任者を管理する上で大事なのかもしれないけど、
業務内での通名なら、本名である必要なんて無いのにね。

つか、特に女の方がこれ危ないんですよ。
ストーカー被害になるおそれもありますし。


ツイッターで、ネットで本名を出すことについてのツイも見ましたけど、
コテハンだとかをインターネット老人が言っていたとしても、今の若い人は普通に出身校とか書いてたりしますからね。
危ないと思わないんですかね??



キャバとかホストみたいにその店の名前 ってことでいいですよね。
誰か分かればそれでいい。

アキバのメイドカフェでも、同じ名前の別の人とか普通にいましたからね。
当然、前任の名前の人がいなくなってから、その名前のメイドさんが働くようになってましたけど。


私も接客業してた経験ありますからね。
こういうのほんとこわいんですよ。



昔は近所の商店街とかで生活そのもののやり取りとかもあったんでしょうけどね。

お医者さんにしても個人医院ならではの信頼とかもね。




つか、『お客さん』とオフの場で会うことの恐れ みたいのもあるんですけど、
芸能人とかどんな感覚なんですかね。
相手が一方的に知ってる っていう。
仕事上でのいい感じの面だけ知ってて オフでも仕事の顔しなきゃいけないとかなったらすっげぇイヤだと思ってしまうんですけど。