藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“反故.”

ロロノア・ゾロ的な考えを持ってるので、『約束は守る』ことは大事にしてるんですけど。

f:id:mooth1006u3:20200310225421j:plain

(『ONE PIECE』第3話 より。)

 

最近、約束を無視したくなってきまして。

色んな都合を他人に合わせるのが本当にめんどくさくなってきて、
なにかにつけて人に合わせて動かなくちゃいけないのがイヤでイヤで。

人が 何か / 誰かの都合で動くのは、メリットがあるか というのと、利益があるか というのだそうですけど、怒られないようにする というメリットの為に動くのがイヤというか。

メリットじゃあ無ぇけどな…。

いやぁ、何事も自分1人の力では出来ないことばかりというのは分かってるんですけど、合わせるのが色々イヤです。


アレならもう、勝手に合わせて下さい。
(とはいえ、それはそれで面倒だな とか思ってしまうこともあるのですが)


相手の気持ちとか心情とかも、おおよそのことは分かりますよ。
(本質的な意味で他人のことが分かるはずも無いことを前提として。)
だから身勝手なことを許さない と言いたい人のことも、まぁ、分かりますよ?


けど、私自身としてはさんざん身勝手な振る舞いを受けてきたし、それに応えてきましたし、それに堪えてきましたし。もう堪えたくないし。

話半分でどんどん流していきます。




1人では生きていけないだとか、気持ちの上での1人は寂しいだとか、同性の友人ともっと遊びたいとか、女の人とイチャコラしたいとか、そういう感情もありますけど、
なにかと色々めんどくさい。
私が人間関係に色々と気を揉んでしまうし、自然と気にし過ぎてしまうから疲れてしまう。
や、私がめんどくさい性格してるから、他人と関わるのがめんどくさいんですよ。

そういうことでいいです。

なにかしら振り回す人とか、圧を与えてくる人とかもイヤなので、色んなことを適当に無視していけるよう努めてまいります。