藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「分からんからいうて 否定するな。」”

知らないことであっても、

f:id:mooth1006u3:20200304202708j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200304202931j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200304203006j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200304203113j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200304203142j:plain

昨日(3/3)放送の『スカーレット』128話。

 

 

スカーレット本編中では、役所勤めの人が、地元密着で協力してもらうから~ っていうのが最初にあると思うけど、
仮に協力してもらうことが前提ではなかったとしても、自分の知らないもの / 知らない人と出合ったときに、なんでもかんでも否定すればいい ってものじゃないからね。

(知った上で合わない ってものはしょうがないとは思うけど、そうであったとしても言い方があるからね。)


知らないことにして否定してしまうことで自分を安全に置けるからねぇ。
(つい最近も似たようなこと書いたな。)


スカーレット面白いですね。
これから終盤に向かって駆け抜けていきますね。

同日の内容では、これも良かったですね。

 画像

 

 

その前の日の、これも良かったですね。