藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『他人の話を聞きたくない』”

先週のやつですけど、(

voguegirl.jp

f:id:mooth1006u3:20200309195331j:plain

 

これを読む限り、本来天秤座は 人の話をあまり聞かないタイプだと。

けど、私の小心者ぶりが災いして(?)か、圧の強い人にやられてしまって(?)か、人の話を聞かなきゃいけない、みたいに思ってしまったのか、

人の話を真に受けやすいんですよ。

 

悪い表現をするなら、ずっと脅迫され続けてるような。(言い方悪いな。)

その為に ずっと無理して人の話を聞いてきていたような。

それこそ、“怒られないように” ね。



誰かに合わせてばかりですからね。
もっと勝手にしたいんですけどね。

 

『勝手にワクワクすること』
その為にはやはり他人とは距離を取っておくことですね。